webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<LOCKSでやりたかったこと

<<   作成日時 : 2010/12/11 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GARNET CROW「parallel universe」、初回盤をフラゲです。
後々、通常盤も買いそうで怖い(爆)。
タイトルは、一通りヘビロテしての感想です。

元々、暗さの中にある光と明るさの中にある闇が彼らの持ち味という印象はあったので、暗くない曲もかけるもん!という「LOCKS」のコンセプトも理解できなくはなかったのですが。
その後の「Stay〜」を経て、彼ららしい“明るさ”の表現が掴めたのかなという。
全体的にバラードは少なめ、むしろアップテンポな印象です。
詳しくはオリコンの順位が確定してからになりますが。
なのに、明るいというイメージはあまりない。

GARNET CROWの最大の特徴って、同じ曲でも聴くタイミングによって印象が変わることだと思うのですよ。
メロディも歌詞も、とにかく、解釈の仕方が何通りもある上に本人たちの口から語られることはほとんどない。
それは、聴き手の心に曲を感じる余地を残すという意図があるからだとは思うのですが、彼らほど同じ曲がその時の聴き手の精神状態で印象を変えるアーティストさんも少ないと思います。
今回のアルバムは、そんなGARNET CROWの特徴が最大限に活かされているような。
「Stay〜」とは別の意味で、名盤になり得る作品ではないかと。

あ、初回盤のDVDも見ました。
「空に花火」が聴きたかっただけとも言いますが。
ゆりっぺやっぱりロングドレス似合うなというのが率直な感想です←
生で見たときより、少し大人っぽかった。
生ゆりっぺは、ホンマにかわいかったですから。
嫁に欲しい。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

後、色々あって、買おう買おうと思っているうちにちょっとKinKiの曲はしばらく聴けそうにないという精神状態になって、Familyは未だに買えていません。
お店で試聴して泣きそうになって試聴機のヘッドホンを戻しました。
…あのヘッドホン、音質的に欲しいな……←
とにかく、今は彼らの声を聴きたくない。
落ち着かせることができるのはひとりしかいないので、それまで耐えるしかないのが辛いところです。
初回盤が売り切れる前には落ち着かせに来てくれるといいなと思いながら、うん。

曲自体は好きですし、平常心だったら聴けたと思います。
ただ、昨日とか高速教習の影響もあって完全に錯乱していたし、そんな状態で聴くのは自殺行為です。
高速教習、正直鬼だ。
今も反動でかなり不安定だったりします。
何を言い出すかわからないからメールもできないし、その人以外からのメールに返信する気にもなれない。
PRDSと高速教習が被るって、何の試練ですかと言いたくなりました。

技能教習のときって、かなりテンションがおかしくなって、その後反動でかなり落ちるのです。
高速教習、乗る前に渋滞につかまってクリープ現象→時速80km→普通の運転という、かなりついていくのが大変なテンションの推移を経験することになったのですが、それを未だに引きずっています。
観光地で10日(=企業の集金日)で金曜日という、とっても混み合う日程。
おまけに、年末で市内の道路をあちこち掘っているという鬼っぷりです。
ほぼクリープ現象だけで西大路通を乗り切るという奇跡を起こしました。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

念のため、クリープ現象というのは、オートマ車のブレーキを離したらアクセルを踏まなくてもとろとろと動きだす現象です。
信号の変わり目でスピードが出せないときとか教習所で車を出す時に使います。
教習所で急加速とか、鬼だ……。
路上とは怖さの質が違います、所内。
道幅せまいし。
狭路レベルの道幅の場所が車庫入れの真ん前にあるという、嫌がらせとしか思えない作りですから教習所。

縦列駐車と車庫入れの教習も受けてきましたよ。
「クリスチーナ」(ポルノ)の「ちょっと気になるしゃれたお店も 縦列駐車はまだ早い やめよう…」がよくわかりました。
むしろ、バックしながらハンドル操作が怖い。
車庫入れの検定とか、車庫入れのうまさではなく幅寄せが要る要らないの判断を見ると宣言されましたから。
無理だと判断したら迷わずやり直すという決断や、無理かいけるかの判断ができるかどうかを見るそうです。
…卒検嫌だなぁ……。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<LOCKSでやりたかったこと webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる