アクセスカウンタ

webひとりごと

プロフィール

ブログ名
webひとりごと
ブログ紹介
戸籍上は広島県出身の公務員(確定)の日常実況中継。
がっつり長文が書きたいときに主に更新していきます。
管理人についてはプロフにて。

基本的に、いいなと思ったものは何も考えずに手を出します。
なので、好みは流動的。
主に音楽だったり手芸だったり、そんな感じ。

2010年、野良から飼い猫になりました。
でも、爆発はしたくないのでリア充ではないと言っておく。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
(-ω.-)<笑顔も、涙も
洒落にならない期間の放置、申し訳ありません。 そろそろこっちも更新しないとなと思っていた矢先に件の地震。 私自身は何の被害も被りませんでしたが、最愛の飼い主さんの安否がほぼ1週間、確認できなかったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 17:17
(-ω.-)<うわー……
まさかの1ヶ月放置…申し訳……。 がっつり長文どころか、もういっこのブログの記事も5割の確率で後で消したりするような精神状態でした。 今も、何となくふわふわする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 18:08
(-ω.-)<どこかではあるけれど、どこでもない場所
と、いう訳で。 タイトルからはわかりにくすぎる、GARNET CROW「parallel universe」の全曲感想です。 メイクの時のBGMとしてこのCD使っているので、PCを打つときはついつい別の曲を聴いてしまったりで、なかなか感想を書く感じにならなくて…気付いたら発売からひと月半近く。 聞き込んだよ?聞き込んだけど…という状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 18:53
(-ω.-)<とっても遅くなりましたが
あけました。 本年もよろしくお願いいたします。 …松の内には間に合った、かな……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 13:41
(-ω.-)<色々ありましたが
むしろ、色々あったからこそでしょうが、教習所、無事に卒業できました。 卒業証明書を受け取って、そこで最後にするつもりだったのですが、もう1回行ってこようかな。 教習事務全く関係なく、PCを使わせてもらいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 17:16
(-ω.-)<教習入れなくてよかった
…いや、実車に空きがなくて入れられなかっただけですが。 もし空きがあったりしたら、山岳教習とか入っていた訳ですよ、今日。 山道…と、いうよりは、二輪がツーリングしていそうな場所で教習ということらしいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 12:23
(-ω.-)<LOCKSでやりたかったこと
GARNET CROW「parallel universe」、初回盤をフラゲです。 後々、通常盤も買いそうで怖い(爆)。 タイトルは、一通りヘビロテしての感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 20:29
(-ω.-)<放置っぷりが逆に感動
…ええと…ここに書けないというか書かないと決めた方面でばっかり書くことが増えて如何してくれよう。 GIZAのクリスマスソングコンピはまだ買っていません。 最後の1曲のために買うか……?という状態ですね。 ゆりっぺの蛍の光は聴いてみたいのだけれどもね…残念ながら、そこまでGIZAという事務所に執着がある訳でもなく、ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 01:33
(-ω.-)<すでに常連?
本を買うならまず書店、なければ密林さんに頼ります。 ピックアップネタ、1行で終わった。 書店という空間が好きなのです、CDショップも然り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 00:41
(-ω.-)<久々に見に行ったら
マジでびっくりした。 アンモライトの青紫って初めて見た気がします。 赤とか緑のアンモライトは時々見かけますが、紫は珍しすぎるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 01:28
(-ω.-)<お知らせとか日記とか
ブログペットさんからお知らせが回ってきましたので伝言伝言。 ブログペットのサービスが終わってしまうみたいです。 ついこの間、San-Xさんの方針転換にしたがって大本が削除されていたリラックマ時計を消したばかりなので寂しすぎますが、近々、あきちゃんのハウスを撤去したいと思います。 ある日突然消えていましたら、そういうことですのでご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:32
(-ω.-)<買い物と作り物
昨日のあれと、ここ1ヶ月くらいで作ったものからいくつか抜粋です。 全体的に、昨日の「君という光」…いやいや、「海月夢首飾 白夢」関連かな。 私の節操のなさがよくわかる話とも言います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 14:59
(-ω.-)<ガネオタさん必携
…むしろ、発案者はガネオタさんかと……。 かすう工房のクリスマス限定、「海月夢首飾」のお話です。 何故にクリスマスに海月……?と思われた方、多分頭は正常です。 まだ知名度が高いとはいえ、曲が浮かんでくる人は多分ガネオタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 01:56
(-ω.-)<有料歩道(爆)
朝一で教習だったので、帰りに急遽植物園に行ってきました。 紫明通の銀杏並木が綺麗だったので、そろそろ紅葉が楽しめるんじゃなかろうかと思って。 案の定、入口で紅葉マップとか配っていて笑いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 16:26
(-ω.-)<ストレス解消に最高
ハマりました、ニードルフェルト。 もこもこの原毛を、突起の付いた専用の針で刺してフェルト状にしていく遊びです。 間違えた、手芸の一種です← ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 00:35
(-ω.-)<続・タイミングの悪い女
昨日、教習所で、中間テストなるものを受けてきました。 予定表でこの文字を見かけたとき、高校生か!というツッコミを入れましたが何か。 高校を卒業して10年ほど経つので、もはや懐かしいです中間テスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 16:43
(-ω.-)<…クラシックタビー?
…しかも、顔だけ。 ツシマヤマネコの毛色の話です。 ブラウンクラシックタビーとか、そんな感じの印象でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 03:09
(-ω.-)<タイミングの悪い女
久々に着物で出かけたら、思いっきり汗をかきました。 思いのほか気温が高くってだね…当初は羽織とか着ていくつもりだったのですが、やめといてよかった。 腰紐を締める関係上、着物のときの汗はほぼ下半身に集中するらしく、足とかものすごいことになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 01:30
(-ω.-)<目玉焼きは塩派
投稿画面を出したらブログネタのピックアップが目玉焼きの味付けだったので、タイトルのみ便乗してみました。 ピックアップネタ、惜しいんだよなー…タイトルで終わっちゃうから。 本文に書くまでもないネタが多くて惜しいなーといつも思います。 択一式ではなく、話題形式にされては?と、言ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 02:14
(-ω.-)<Get it!
教習の帰りに買ってまいりました、ポルノグラフィティ「君は100%」。 岡野テンポ(速め)ですね、昭仁さんの曲ですね。 久々のポルノロックという印象でした、詳しくはまた今度。 全体的にロックな感じでした、詳しくはまた今度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 02:10
(-ω.-)<今年も、この季節(日常生活編)
元祖では季節関係なしの筈なのですが、猫舌の私には秋とか冬の季語です。 ええ、ポルノ式生姜湯の話です。 今年も、大量に作ってちまちま消費する季節がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 01:32
(-ω.-)<今年も、この季節
高橋大輔くん、NHK杯はおめでとうございました。 エキシビジョン直後のサンデースポーツで、自分の演技に納得していないという回答をしている姿が印象的でした。 私は本戦を見ていないので何とも言えませんが、後半にミスがあったようで。 技術に対する評価の比重が上がったシーズンの初戦でいきなりでは、納得もいかないだろうな、そりゃ。 でも、そんなルールで技術面のミスを表現点でカバーできる彼はもはや化け物だと思うよ、私は。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 19:24
(-ω.-)<…ピンチだ
今度乗りに行ったときに指導員さんに相談してみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 11:19
(-ω.-)<キューピッドの腕をぷにぷにしたい
今朝まで、母が来ておりました。 京都文化博物館でカポディモンテ美術館展というものが開催されていたので、ちょっと行ってきた。 この京都文化博物館、先月までオルメカ文明展が開かれていた場所なのです。 別な場所で続きが開催されている筈なのに、未だに巨石人頭像(実物)が置かれていて、とってもびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 16:59
(-ω.-)<アレは軽く恐怖体験
久々に教習のお話でも。 実車に乗った途端できない子になりましたが何か問題でも← 元々身につけるまでが長いのです、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 01:49
(-ω.-)<あぁ、やっぱり
GARNET CROWのアルバムは、12月8日発売予定だそうです。 やっぱりというか、冬発売になりました。 だからさ、秋にアルバムを出したかったら、夏の時点である程度の情報は出しておかないと無理なんだよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 01:44
(-ω.-)<トキシン系だそうです
ついでに、食べてしまった場合、“嘔吐、頭痛、眩暈、心不全、血圧低下、心臓麻痺などの症状を起こし、重症の場合は死に至る”そうです(Wikipediaより)。 ええと…鈴蘭のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 00:54
(-ω.-)<あの曲は下足が踊っているようにしか聞こえない
…世にも奇妙な物語のテーマです。 以前、嵐の宿題くんで海鮮丼が紹介されたときに、下足だけになったイカがぴくぴく踊っていたときのBGMに使われていたのです、この曲。 と、いう訳で、世にもの感想。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 00:29
(-ω.-)<別に大奥に期待している訳ではない
すっかり常連と化しているかんざし屋さんで、大奥のフライヤーをもらってきました。 嵐では大野さんか潤くんだなーとか言っている身としては、そんなにの担みたいな…と思ったのですが、どうやら配給元に配れと言われたらしく、嵐好きな常連客は絶好の相手だったようです。 何故そんなところに…と思うくらい大々的に大奥のポスターが貼ってありました。 確か、新京極通沿いのショーケースの辺り……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 01:16
(-ω.-)<日本人は限定という言葉に弱いんだ
…多分。 収録曲数は明らかに通常盤の方が多いのに初回限定版から無くなるジャニーズ系のCDを見ていて思いました。 特に、堂本光一さん「BPM」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 01:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる