webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<ガネオタさん必携

<<   作成日時 : 2010/11/13 01:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

…むしろ、発案者はガネオタさんかと……。
かすう工房のクリスマス限定、「海月夢首飾」のお話です。
何故にクリスマスに海月……?と思われた方、多分頭は正常です。
まだ知名度が高いとはいえ、曲が浮かんでくる人は多分ガネオタ。

商品の詳しい情報はこちらにて。
名前だけで曲名が浮かんできた人、お友達になりましょう。
海月、普遍的な愛、夢、月が、どうやらキーワードのようです。
個人的に、モチーフがクラゲという情報が入ってきた段階でGARNET CROW「君という光」を連想しました。
実際にメルマガで情報が回ってきたのを見たら、マジその通りだったという。
クラゲと夢を結び付けるなんて、他に知りません。
…新作情報を見て、「この会社、ガネオタがいるな」と思ったブランドは初めてですよ……。

かわいかったのと、お揃いでプレゼントするあてがあったのとで、「白夢」の方を2匹お買い上げ。
片方は、プレゼント用の箱に入って贈り先に旅立って行きました。
届いたという報告があったら、すぐにチェーンは外れないから付け替えたかったらラジオペンチでプレートを外してね(はぁと)という鬼のようなメールを返さないといけない辺りが辛いです。
クリスマス限定プレートの筈が、クリスマス限定のトップに通らないというまさかの事態。

ちなみに、商品情報を見ていただければわかるかと思いますが、「白夢」「黒夢」の2種類があって、「黒夢」はガンメタです。
一応、「黒夢」がメンズ、「白夢」がレディースだそうです。
…が、2匹合わせると足の部分がハートになるので、ひとりで2匹買っていく人も多そうだ……。
個人的に、鈴蘭髑髏との組み合わせってかわいいかもと思っています。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

そして、せっかく新京極に来たのだしと、ノムラテーラーさんに寄って、カットクロスをお買い上げ。
枕カバーがダメになってしまったので、新しく作り直しました。
前のは直線縫いのみとはいえ全部手で縫ったのでえっらい時間がかかりましたが、今回はミシンなので1時間半くらいで片が付きました。
枕のサイズがやたらでかくて、サイズの合う枕カバーがなかったので、自分で作ることにしたのがそもそもの始まりです。
5年前、ひとり暮らしを始めるときに買ってもらった低反発枕がね…でかかったんだよね……。
で、枕本体が入る枕カバーが見つからなくて、家にあったよさげな布で作ったんだよね……。
ええ、枕を買ったお店にもありませんでした、枕を入れられる枕カバー。

初代を1日がかりで作った記憶がありますが、その後、手で洋裁をした場合、所要時間の半分以上が縁かがりであることを悟ったため、ミシンなら速いんじゃなかろうかと予想を付けて縫ったら、ホンマにさくさく終わりました。
好みの布が見つからなくて2日くらいバスタオルを巻いて寝ていたのですが、今日、カットクロスで割と好みのを見つけたので作ってしまいました。
これで、枕カバーのずれを気にせずに寝られるよ……!
先代は淡い緑地に薔薇の花でしたが、新しいのはピンクとワインレッドのチェックです。

ノムラテーラーさんのカットクロス、端切れと言いつつ1メートル以上あるものも多いので、とっても助かります。
今回の布は、112センチ幅1.1メートル。
でかすぎて入るカバーのなかった枕の枕カバーを作るので、このくらいは要ると踏んでいたのですが、ホンマにほぼ使い切りました。
何となく、先代より枕らしい柄のような気がしなくもない…かわいいですが。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

あ、12月17日に、もう1回広島に行ってきます。
合格者集合があるそうで。
26日までに、参加するので席を空けておいていただきたいというメールを返さなくてはいけません。
あの時期は、博論だと追い込みなので、参加できない人もいそうな感じがするのです。
…ともかく、案内が届いて、合格が白昼夢でなかったことがわかったのが、最大のポイントです……。
放置期間、長かったからなー。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<ガネオタさん必携 webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる