webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<別に大奥に期待している訳ではない

<<   作成日時 : 2010/10/02 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり常連と化しているかんざし屋さんで、大奥のフライヤーをもらってきました。
嵐では大野さんか潤くんだなーとか言っている身としては、そんなにの担みたいな…と思ったのですが、どうやら配給元に配れと言われたらしく、嵐好きな常連客は絶好の相手だったようです。
何故そんなところに…と思うくらい大々的に大奥のポスターが貼ってありました。
確か、新京極通沿いのショーケースの辺り……。

はい、かすう工房さんと大奥がコラボしているらしいです。
タイアップが付いているからといって商品に飛びつく性質ではありませんが、かわいかったので“流水紋かんざし”を予約してきました。
教習が終わり次第、実物を見にお店に駆けつけましたが何か問題でも。
何でも、作中でかすう工房さんの簪が使われたそうで。
映画の制作側としても宣伝になるということらしく、コラボすることになったようです。
葵の紋のピアスは若干引きましたが。
何でそんな恐れ多いもんを……。

ピアス、ペンダント、かんざし4種の、全6種展開です。
一押しは予約してきた“流水紋かんざし”ですが、ペンダントもいい感じだった。
にの担を自称されている方、柴咲コウさんのファンという方、如何でしょうか。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

で、新京極と寺町はほぼつながっているのですが、寺町のゲームセンターで、珍しくむっちゃ欲しい!と思えるクレーンゲームの景品があったので、ここ数ヶ月寺町に行く度に挑戦していました。
1回100円で、持っている100円玉の範囲で挑戦するというマイルール。
以前紹介した“ねむネコ”ちゃんの小さめのぬいぐるみです。
今のところ2匹釣れたのですが、何故2匹とも黒い。
確かに、ぬいぐるみになったときの雰囲気は、赤の座布団に座っていることもあって、黒がいちばんかわいいのですが。
決して数が多いという訳でもないのに、何故に黒が2回連続で釣れる……_| ̄|○

2匹並べたらこんな感じです↓
画像


これ、同じ型紙で作っている筈なのにサイズ感が全然違うのがゲーセンクオリティです。
多分、綿の詰め具合が違うんだろうなぁ。
かわいいから許しますが、クレーンゲームの景品なんてみんなこんなもんなんだろうか。
2匹並べていると、ホンマに双子みたいでかわいいです。
2匹めを取ったときに、ディスプレイ用の巨大なノーマルねむにぶつかったクレーンがエラーを起こした上に掴んだ黒ねむがクレーンから離れてくれずに店員さんを何回も呼びつけることになったのは内緒です。
ちなみに、全体的に丸い方。
潰れている方は、何事もなく自力で取りました。
「うちの隠し子ですー」と言ったら笑いが取れたので、しばらくは隠し子ネタでいきます←

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

今週のMステ、何か面白そうなことをしていたので見てきました。
アポロが「同じ名前のお菓子がある!」と切り捨てられていましたね。
ひとにゃんの声がかっこいい!という小学生の意見に、訳もなくホッとしました。
あの声に惚れているのは私だけではなかった。
私は、割と好き嫌いの分かれる声の歌い手さんに惚れる傾向があるようなので。
ゆりっぺとかね。
ポルノの最大の魅力は、ひとにゃんの声だと思います。
むしろ、本間曲はひとにゃんの声ありきで作っているという話も聞いたことがあります。

そして、この人の出身地やりますよー的に流れる動画の中にKinKiがいて、これどないすんねやろと思っていたら、あっさり奈良県で紹介されていました。
兵庫県出身の歌い手さんは意外に多いのかな。
「双子みたい」とのたまった小学生がいましたが、だとしたら二卵性だ。
さらに、同年生まれですが同学年ですらない。
光一さんが1月生まれ、剛さんが4月生まれなので、学齢ではひとつ違うのです。
年齢差がちょうど100日という話を聞いてびっくりしました。
同い年のコンビって何となく好きですが、ポルノとか嵐の末コンビの方が誕生日的には近い気がする。
ポルノの年齢差は25日です。

締めは、うちの隠し子ねむの尻×2。
どうやらねむネコはジャパニーズボブテイルらしく、尻尾が短いのです。
こんな風に↓
画像


(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<別に大奥に期待している訳ではない webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる