webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<とても見せられる代物ではありませんが

<<   作成日時 : 2007/09/06 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帯枕を買ったので、袋帯でお太鼓など結んでみました。
当然、着ているのは訪問着です(正確には付け下げ訪問着といって、訪問着よりも簡略化されていますが格としてはほぼ同じの着物)。
二重太鼓にしたかったのですが、本が行方不明に付き普通のお太鼓。

普通のお太鼓は、名古屋帯で結びますが、持っていないので袋帯。
初めて結んだので、とてもとても人前に出られたものではありませんが、まぁ形にはなったかな。
気を抜いたらすぐに着物負けするような着物なので、たまにこうやって着ておかないと、将来着る機会があったときに痛々しいことになります。
何回か結んで練習しないと何かあったときに着られないしね。
普通より10センチほど袖の長い着物で、試着した時は、店員さんがみんなして袂の先を珍しそうに見ていました。
普通は切れてしまう模様も入っているらしいのでね。

帯以外の形が何とか見られる感じになったのは、恐らく修行の賜物です。
浴衣でかなり練習したもの。
でも、着物って、着慣れると洋服よりリラックスできます。
洋服はだらだらしてしまうので。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

今さっきまで鳥人間コンテストを見ていました。
何となく毎年見てしまいます、鳥人間コンテスト。
毎年毎年アホなことやってんなぁと思いながら(爆)。
鳥人間たちの根性というか、鳥人間コンテストに1年間をかけてくる無駄な情熱が好きです。
大学の鳥人間サークル(それもどうかと思いますが)ならまだしも、ええ年こいた大人が_| ̄|○

今年は、琵琶湖の風の関係でディスタンスの記録が伸びず近年まれに見るおとなしい大会になりました。
フォーミュラクラスの滑降機部門では新記録が樹立されたりもしたのですが…出発地点から1km付近で、渦巻き状の風が吹いていて、長距離を飛ぶ部門ではそこを通過していくために記録が伸びなかったようです。
…って、何でこんなに覚えてるんだ、私。

鳥人間、不覚にもうるっとくるシーンがあったりしましたが、基本はアホなのですよね。
バードマンやら何やら、もっとかっこいい名前があっただろうに、何故鳥人間(爆)。
草葉の陰でイカロス(元祖鳥人間)が泣いていると思います。
ルールその他はリンク先でご確認くださいな。
複雑というか説明のしようがありません。
部門ごとに多少ルールが違ったりもするし。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

さ、て。
来週から魔の期間が始まります。
どうにかこうにか乗り切れれば、いい、なぁくらいの勢いです。
タクシーを呼ばないといけないのに、未だに呼べていないし。
ネット予約とかできませんかね、タクシー。
(今検索したのですが、無理なようです…ガックシ)

来週の月曜日火曜日は、親会社がグループ会社に指示している専門知識の研修です。
これは同じ県内の出張なので比較的楽。
その次が学会で東京に行きます。
多分、これが一番疲れると思います。
いや、私、東京の文化はあまり合わないので。
そして、最終週火曜日〜木曜日(そのまま休暇を取って1週間丸々出社しないかもしれません)は、精神的に一番疲れる研修です。

だってー。
何が悲しゅうて3月まで住んでいた場所に研修にいかなアカンのですか……?
大阪とかそういう次元の話ではありません。
ルート検索の結果、よくレンタル落ちのCDを購入していた本屋兼CD屋から徒歩15分弱の場所が研修の舞台であるということがわかりました。
で、その本屋兼CD屋から以前の自宅までは、徒歩10分と離れていなかった筈です。
ホンマに、何が悲しゅうてそんなところに研修にいかなアカンのですか_| ̄|○
偶然うちの会社の親会社がその辺に研修施設をもっていたということだと思うのですが、大阪のどの辺かなーと楽しみにしていた私のわくわく感を返してほしいです。
ひとりで行ってきてくれ、同期(9割方冗談です)。

と、いう訳で。
今月は、全体的に更新が滞ります。
ご了承くださいませ_| ̄|○←くずおれる土下座

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<とても見せられる代物ではありませんが webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる