アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「天然石」のブログ記事

みんなの「天然石」ブログ

タイトル 日 時
(-ω.-)<教習入れなくてよかった
…いや、実車に空きがなくて入れられなかっただけですが。 もし空きがあったりしたら、山岳教習とか入っていた訳ですよ、今日。 山道…と、いうよりは、二輪がツーリングしていそうな場所で教習ということらしいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 12:23
(-ω.-)<久々に見に行ったら
マジでびっくりした。 アンモライトの青紫って初めて見た気がします。 赤とか緑のアンモライトは時々見かけますが、紫は珍しすぎるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 01:28
(リ,,・д・)<どーんなールールーもきーこーえないくーらしー♪
その色は CANDY POP (GARNET CROW「CANDY POP」) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 03:04
(リ,,・д・)<クリスマスーなーんてーいらーなーいくーらいー
日々が愛のかたまり♪ (KinKi Kids「愛のかたまり」より) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 01:56
(-ω.-)<東海大相模頑張れ
決勝で一二三くんと島袋くんの投げ合いが見たいというだけの理由で東海大相模(神奈川県)を全力で応援しているはすみです。 同じ理由で興南(沖縄県)も全力で応援中。 高校野球の投手戦って何か好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 13:13
(-ω.-)<1年半越しの再会
日付上は一昨日、感覚上は昨日、美浜時代に買ってそのままになっていた着物やらアクセサリーやらを受け取ってきました。 着物はそのまま飛脚さんに丸投げです(苦笑)。 で、その中に、買ってしまってからすごく貴重であることを知って(((( ;゜Д゜)))ガクブルとなった品がありましたというお話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 01:55
(-ω.-)<形振り構わずといいますか
何故朝日新聞の記者募集に応募する、はすみです。 就活の一環として、ダメ元で出してまいりました。 ええ、何故私の文章力で記者になろうとしているのかは謎ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 01:14
(-ω.-)<おかえりーっ
携帯が帰ってきました。 外カバーから何から付け替えられてきましたが、データはそのままでした。 遊学館高校(石川県)が消えなくてホッとしたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 22:58
(-ω.-)<最後の約束
…何をどう間違えたか、見ながら打つことになりました。 実は2時間くらい前まで今日がその日ということを忘れていたというのは内緒です。 見どころは、大野さんとにのの演技…かな。 感想は次にでももってきます、多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 22:27
(-ω.-)<いや、嬉しいのは嬉しいのですが……
文系部署の副署長から、ぜんざいセットをもらいました、ふたり分セット。 甘いものは割に好きなので嬉しいのですが、あんこが二人前セットになっているので、一度に二食分作る以外の選択肢はありません。 …お餅って、焼いて長いこと放置していたら焦げたまま硬くなるからなぁ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 23:48
(-ω.-)<食べられるものができればそれだけで感動
料理のお話です。 特に、餃子とか焼売とか、生肉の段階で味をつける系の料理。 実家で休日限定で出てきた餃子がおいしかったので近付こうと修行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:09
(-ω.-)<突貫工事でネタ仕込中
…の、筈が、止まっています。 ネタ=モチさん風緑のストールなのですが、最初底辺の長ーいのを編んで、徐々に減らして行きます。 最初のうちは1段編むのが大変なのと、何段編めばいいのかが最初に見えてしまうので、編み始めは果てしなさに泣きそうになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:24
(-ω.-)<こうれいか
高齢化、ではなく、恒例化。 大野智さん、お誕生日おめでとうございます。 (年齢的には一応“さん”なのですよね…見えんわ……) これからの1年が、大野さんにとって、嵐にとって、素敵なものになるようお祈りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 22:32
(-ω.-)<ちょっと、ショックだったかな
髪を切ったついでに献血しようとして、断られました。 血管が細すぎて成分献血に耐えられないそうです。 絶対に途中終了になってしまうからと検査前に突っ返されました_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:06
(-ω.-)<だからそれはネタだって
2週間に1回の漢方薬ショッピングは無事終わりました。 3か月に1回の視力検査も無事終わりました。 最近何だかんだ言って月1くらいで京都に行っている気がします。 ついでに髪を切ってきてやった、わーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 23:26
(-ω.-)<ちょっくら帰ってきます
帰省してきます、明日。 保健所から“追加の指示”とやらが出なかったので。 と、明日両親が京都に来るので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 21:11
(-ω.-)<いちだんらく
奴痛関連の2週間に1回の通院とか、眼科の3ヶ月検診(コンタクトレンズ)とか。 これで、帰省の前に行っておかなくてはいけない色々は一段落です。 眼科の検診で京都まで行ってきました。 目薬を出してもらったので、眼科自体は京都駅の周辺なのですが、結局四条まで行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 22:02
(-ω.-)<帰省日記第2弾
清峰(長崎県)が長崎日大(長崎県)に負けてしまいました_| ̄|○ まぁ、相手が相手なので、どちらが勝ってもおかしくなかったかな。 雪谷(東東京都)は準々決勝にコマを進めました。 今年強いよ、雪谷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 22:19
(-ω.-)<究極の二択
シャンパンガーネットかグリーンガーネットか。 エタニティリングの話です。 ピンキーリング、ほっそいのが欲しいのですが、どちらの石にするか、未だに絞り切れていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 23:24
(-ω.-)<廃番というのがいちばんびっくりでした
ビデオクリップ集の話がオフィシャルでアップされていましたね、ポルノ。 4枚組の豪華特典も気になりますが、実は私「OPENING LAP」、もっているのですよ。 ハマりたての2004年、鹿児島市の繁華街にあったCDショップや古本屋を探し回ってDVD版をお買い上げしました。 なので、4枚組はないかな…と思っています。 古株のファンはそんな感じの筈、前々からのファンのために3枚組+1枚という構図も作ってくださいポルノさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 22:08
(-ω.-)<衝動買いじゃないのよ
前々から惚れていたラズベリーガーネットを、何となーくぽちってしまっていました、はすみです。 一昨日の夜中に注文して、今日届きました。 後、シルバーの買い足しついでに別のお店でピンクオパールなど。 ホンマにルース好きだな、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 19:02
(-ω.-)<未だ、興奮しています
清峰高校日本一。 正直プロ野球がどうでもいいと思えるくらい興奮しています。 毎年、ペナントレース終わりが近づくとチェックするようにはしていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 20:31
(-ω.-)<つながったー
昨日、PCを立ち上げてネットを開こうとしたら、繋がりませんと宣告されました。 洗濯用洗剤とスキンケアをネットに頼っている私には死刑宣告に近かったです。 会社のサーバーを移転したのに伴って寮のサーバーも移転してしまったため、寮から先がつながらなかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 23:26
(-ω.-)<準備が整い次第常設展示に加えます
ネタバレについての個人的意見も書く予定です。 個人的意見の場合往々にしてそうなりますが、人によっては気分を害される場合がございます。 また、引き合いに出すのがRSFのネタバレの可能性も多分にございます。 嫌な方は閲覧回避でお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 21:38
(-ω.-)<プチ博物館展示品、一部公開
京都での戦利品お披露目です。 モルダバイトとルース以外はすでに職場PCの本体の上に飾りました。 何だかスペース的にギリギリな感じなので、近々100円ショップで飾り棚を調達してきます。 ↑いったい職場PCをどうしたいのか私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 23:09
(-ω.-)<どっちにしろ結局雪
天気予報より。 福井県はNHK的に全国の天気に乗ってこないので、金沢と松江から予測するしかありません。 明日の天気は金沢も松江も一日中雪でした。 結局福井県は明日は一日中雪なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 22:11
(-ω.-)<一応、帰ってまいりました
若干まだ身体が揺れています、カナエです。 電車旅は1時間15分だった筈なのに、おかしいわ(いつもは帰省時は片道5時間以上電車に揺られる人)。 喪中のけじめということで、新年のご挨拶は省略させていただきます。 …あ、今から寒中お見舞い出さないと……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 22:15
(-ω.-)<私は今年は年“賀”じゃないの
TVの前で、ごめんね櫻井くんと呟きました。 毎年毎年時代の流れに逆行するように年賀状を書いて出していますが、今年は喪中葉書。 それでも、メールには任せず葉書で出す予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:03
(-ω.-)<ひとりレアストーン祭り、2回め
無謀にも挑戦しました、レアストーンの写真。 今回の石は、マリガーネット、アデュラリアンムーンストーン、アクアレムリア。 はっきり言ってレアストーンというよりマイナーストーンです。 名前も知らなーい、という方も多いかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:25
(-ω.-)<ささやかではないおまけに絶句
…の、前に、今日の出来事。 昨日更新がなかった理由とも言います。 届きたてのマリガーネットを写真に収める自信がありません、どうしよう。 加えて、くっついてきたおまけがおまけと呼ぶには豪華すぎます。 写真に撮る自信がないのでおそらく興味のある人は稀であろう日記でお茶を濁します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:59
リベンジ
新幹線からお送りしております、本日怒涛の出張ラッシュの最終日です。 さすがにもう寝なアカンやろうと思いながらアクアレムリアとラズベリーガーネットの撮影会をしていた影響で眠いです。 淡い色の石ってついつい黒背景に置きたくなりますが、レム(アクアレムリアをこう呼んでいます、痛い子)は白背景の方が色が綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 11:42
(-ω.-)<レアストーン祭り
ごめんなさい、宿題くんの細かい感想は明日にさせてください。 思いの外戦利品が増えてしまってそれだけで埋まってしまいそうな。 しかも、帰ってきたら夢・花火2枚が届いていたという。 「籟・来・也」のア・カペラバージョンは鳥肌モノでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:12
(-ω.-)<噂は本当でした
何がって、アイオライトの。 今日、懸賞で当てたアイオライトが届いたのですよ。 思ったより小さいですが、チェーンをあまり突飛なのにしなければ職場にもしていけそうな感じでした。 何より、アイオライトがどん!という感じなのがかわいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 22:42
(-ω.-)<おはようございます
意識が戻った頃には窓の外は真っ暗でした。 いや、今日は休暇を取っていたとはいえ、マジで焦りましたよ。 携帯を見たら夜7時前とかほざいていて、内心ホッとしました。 夜10時過ぎたらこの時期晩ごはんが処分されてしまうので。 食中毒多発期なので、作ってから一定時間経った晩ごはんは処分してしまうのですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/22 22:49
(-ω.-)<帰還
むしろ生還。 今年は何故か足が痛くなりました。 空港でふらふらほっつき歩いていた時間が長かったからでしょうか。 来年はもう少し行きやすいところで開催してほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:19
(-ω.-)<ぽちってもたー
パイロープガーネット。 お値段がえらい張るのは気にしないでください。 裕福ではないですが、1ヶ月遅れの自分へのご褒美です。 お子様イベントの…あ、慰労の意味に近いかもしれない……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/17 22:49
(-ω.-)<これは報告書に出していいのだろうか
お仕事の話。 発電所に聞き込みに行ったときの議事録もどきを作っています。 意外にデリケートな話が多くて議事録にまとめてしまっていいのかどうなのかよくわからない。 よし、議事録が全部完成したら自分へのご褒美にパイロープガーネットのルースを買おう。 いや、次の給料日まで在庫があればの話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/27 23:17
(-ω.-)<1万円の化け物
化け物化け物と言っていたのに普通に1万円強で手に入りました。 緑のアンドラダイトガーネットことデマントイドガーネット。 原価も割引率も過去最高でした。 ななまんえんがいちまんえんになっていました(びっくりしすぎて平仮名)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 22:37
(-ω.-)<遊び慣れた女の象徴はネイルですか?
フラゲしてきました、「痛い立ち位置」。 軽いネタバレを含みますのでご用心願います。 このためだけに6時上がり、語らんで何とする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 22:51
(-ω.-)<北陸も梅雨入りしたってさ
地域清掃活動が予定されていましたが、雨で延期になりました。 ストッキングを脱いだ直後くらいに延期の放送が入りました。 ↑今塩基とかほざきました…どんなけ化学やねんこのPC そういうことはストッキングを脱ぐ前に言ってくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 22:23
(-ω.-)<…えへ(ごまかしのハート)
使い切れていないルースが多いのに、また追加しました。 ロードライトガーネットVSクラス・Aカラーの5個セットとアルマンダインガーネットVSクラス・Aカラーです。 アルマンダインガーネットはバフトップというカッティングで、ものすごい安くで出ていたので思わずポチってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 22:53
(-ω.-)<向日葵ヒマワリ?
ミントの双葉が、軒並み窓の方を向いてなぎ倒されていました。 双葉とはいえ、葉っぱは葉っぱだったようです。 全身でエネルギー源(太陽)を向いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:10
(-ω.-)<ビビッドなガーネット
届きました、緑色したガーネット。 下水に旅立っていったものよりもザ・緑!という感じの。 ファイア(きらめき方)は、先代よりも強いかなというイメージです。 ツァボライトでこれだったら、デマントイドはどれだけ奇麗なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 22:03
(-ω.-)<投げつけた声が跳ね返る
GARNET CROW「doubt」より。 この曲何か大好きです。 アップテンポに暗い辺りが特に大好き。 ゆりななゴールデンコンビの真骨頂だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 22:08
(-ω.-)<きーれーたー!!!
またのタイトル、思いがけない罠。 祖母の着物を何枚かもらってきました。 アンティーク着物は裄(背中の真ん中から袖口までの長さ)が足りないことが多いと聞いていたのでそこは覚悟していたのですが、丈(襟から裾までの長さ)は考えていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 01:17
(-ω.-)<1日だけ春が来た
今日えらい暖かかったので春が来たかと喜んでいたら、明日の予想天気図は阪神タイガースでした。 何だよー、やっと春が来たかと思ったのにー。 正直、もう上空20メートルくらいの位置で雪が潮風に吹っ飛ばされる光景は見飽きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 22:51
(-ω.-)<思い立った日が洗濯日和
だって乾燥機が付いているから。 窓の外は昼間白いものが舞っていましたが、そんなの関係ねぇ。 量的には積もりそうな感じですが、風で吹っ飛ばされているので積もりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:52
(-ω.-)<ごきごき
あの…全身が。 ずっと同じ体制で仕事をしていたら肩を中心に全身が固まった感じです。 目の周りは、蒸しタオルで何とかなりましたが、他は何とも……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 22:55
(-ω.-)<ギリギリでしたが
間に合いました!出せました! 何がって、報告書。 昨日こちらで報告を試みた際に、記事を全部書き上げた時点で接続不良が原因で全消ししてしまい、そのまま不貞寝したために今日になったという要らんエピソード付きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 17:51
(-ω.-)<信じたくないのですが……
ラズベリーガーネットとホワイトセージが届きました。 むっちゃ高かっただけあって、ホンマに奇麗です、ラズベリーガーネット7mmラウンド。 本当にキラキラして、何か石の中で燃えている感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 21:18
(-ω.-)<ツァボライトと組成は同じらしい
グリーンガーネットのピアスが届いていました。 これで、生き残ったツァボライトの片方をスーツ用に回せます。 片方取り返しのつかないことになると、もう片方も着けるのが怖くなります。ガクブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 22:46
(-ω.-)<やっぱり風邪っぽい
時々寒気がします。 年に3回(年度初め・秋頃・年度末)の面談で、帰りに風邪薬を買う予定だったのがパァになりました。 どうするよ、明日出勤なのに。 私、ほとんど風邪を引かないので、家に風邪薬の類がないのですよ。 きつそうだな、明日……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 22:10
(-ω.-)<花粉なのか風邪なのか
鼻と咽喉の調子が思わしくありません。 どちらにせよ、報告書の進捗にはよろしくない影響を及ぼします。 頭がボーっとする……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:36
(-ω.-)<そっとただ窓の外眺め 季節が移ろうのを見ていましょう
明日は上司がいないのに会社に電話をかけることになりそうです。 やっと本格的に奴が進軍してきました。 帰りのバス辺りから痛かったり痛くなかったり。 最近は精神攻撃を覚えたらしく、困っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 21:36
(Tω.T)<無ー理ー(号泣)
2月15日のMステにポルノが出るそうです。 映る映らない以前の問題で多分見られません。 その日鞄持ちだか陰の支配者だか知りませんが、上司にくっついて出張です。 私の研究に関連する講習会だそうで、私が講師をすると絶対なめられるので上司が講習をしますが、カリキュラムの素案を作るのは私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 21:49
(-ω.-)<…間に合うかな……(不安げ)
報告書。 今ちまちま書いております。 計画的なのではなく、単なるチキンともいう。 だって、2月に入ってから始めたら、絶対間に合わないもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 22:20
(-ω.-)<最高
ヤフオクで計8000円ほどかけて落札した品が届きました。 メキシコオパールのルースです。二つほど。 見る角度によっては本当に宇宙から地球を覗きこんでいるみたいですごく奇麗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 21:00
(-ω.-)<新入りちゃん
写真はないです、申し訳……。 かなりマニアックな石なのと同時に写真がすごく難しいのでリンクを繋いでごまかそうと思います。 直径4ミリの石でスター効果って素人の写真は難しいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 23:01

トップへ | みんなの「天然石」ブログ

第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
webひとりごと 天然石のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる