アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「TV」のブログ記事

みんなの「TV」ブログ

タイトル 日 時
(-ω.-)<…クラシックタビー?
…しかも、顔だけ。 ツシマヤマネコの毛色の話です。 ブラウンクラシックタビーとか、そんな感じの印象でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 03:09
(-ω.-)<タイミングの悪い女
久々に着物で出かけたら、思いっきり汗をかきました。 思いのほか気温が高くってだね…当初は羽織とか着ていくつもりだったのですが、やめといてよかった。 腰紐を締める関係上、着物のときの汗はほぼ下半身に集中するらしく、足とかものすごいことになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 01:30
(-ω.-)<目玉焼きは塩派
投稿画面を出したらブログネタのピックアップが目玉焼きの味付けだったので、タイトルのみ便乗してみました。 ピックアップネタ、惜しいんだよなー…タイトルで終わっちゃうから。 本文に書くまでもないネタが多くて惜しいなーといつも思います。 択一式ではなく、話題形式にされては?と、言ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 02:14
(-ω.-)<あの曲は下足が踊っているようにしか聞こえない
…世にも奇妙な物語のテーマです。 以前、嵐の宿題くんで海鮮丼が紹介されたときに、下足だけになったイカがぴくぴく踊っていたときのBGMに使われていたのです、この曲。 と、いう訳で、世にもの感想。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 00:29
(リ,,・д・)<どーんなールールーもきーこーえないくーらしー♪
その色は CANDY POP (GARNET CROW「CANDY POP」) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 03:04
(-ω.-)<やや遅刻の
潤くん、お誕生日おめでとうございます。 ええと…猫でいうと2歳8ヶ月くらい? 人間でいうと27歳ですね、ええ。 いや、イメージがあまりに猫なもので、つい猫年齢で数えてしまいました← ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 01:33
(リ,,・д・)<雲は湧き光あふれて
天高く 純白の球今日ぞ飛ぶ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 02:30
(-ω.-)<危なかったー
部屋の床の上に放置されていた広島県の2次試験日程を見たら、試験日を2日ほど間違えていました。 危うく受けられなくなるところだったよ。 ホテル予約前で良かったと思いました、本気で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 03:03
(-ω.-)<アレは大雅くんかわいいよ、というドラマだと思う
正しくは、大雅くんかわいいよと思える人のためのドラマ。 「夏の恋は虹色に輝く」第1話を見ての率直な感想です。 まぁ、それについては後ほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 02:07
(-ω.-)<大野さんはそれ自体が海での失敗談では?
Mステにて、“また”日焼けしていた大野さんに軽く噴きました。 今回は魚ではなくパイナップルを大量に取ってきたそうで。 いや、多分また釣りに行ったんだろうなという焼け方ではありましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 01:59
(-ω.-)<長瀬兄さんの勝因が(苦笑)
マネキン5対抗戦、潤くん対長瀬兄さん。 ひなのちゃんの“バラエティのコーナーとしての救済策”に噴きました。 「あたしだってこっち(潤くん)のがいいですよ?でも、ここでストレート勝ちしちゃうとバラエティとしてどうなのかなっていう……」って。 それを言われたら、もう潤くんの完敗ではないですか← ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 00:46
(-ω.-)<広島受験旅行記そのさん
きっと嵐ちゃんのマネキン5で道重さゆみ嬢が必要以上に攻撃されたのは、潤くんを“くどい顔”呼ばわりしたからではなく「それってコーナーの趣旨関係なくね?」というコメントの後、もう1回同じことを言ってしまったからだと思う、はすみです。 個人的に、コメント自体にではなく、その学習能力のなさにイラッときました。 学習能力のないナルシストを演じているのならすごいと思いますが、素ならただのあほだと思います。 今回も潤くんの顔に言及していたしね…マネキン5はそういうコーナーじゃないっつーの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 01:46
(-ω.-)<仮開通
…と、わが家の歴史。 そう言えば、まだネット上の記事だけだった頃にお笑いの我が家の経歴をネタでヤホー(間違い)のコメ欄に書き綴った人がいました。 アレは笑ったなぁ、確かにわが家の歴史です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 19:52
(-ω.-)<飲んだ!
上司とボスの計画で、プチ送別会に出てきました。 ホンマは昨日赤い悪魔が来たのでちょっと遠慮したかったのですが、主役が抜ける訳にもいかず出席という形になったようです(他人事)。 ちなみに、後は今夜〜明日使うものを持って出ていくだけになった部屋の中からお送りしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 23:32
(-ω.-)<合格率の低さに落ち込んだ
父からの電話で、一応国家公務員を調べてみました。 受験料は要らないそうで、まぁ受けてみるだけ受けてみて向き不向き含めて考えてみたら?という話。 …で、調べてみたら、受検者と合格者の数みたいなのが人事院のHPに載っていた訳ですよ。 ペーパーテストの合格率の低さに凹みました_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 23:59
(-ω.-)<ヒールでがに股はアカンよ……
祖父の3回忌から生還いたしました、はすみです。 妹がスーツにヒールにがに股で、その歩き方はアカンよと思ってしまいました。 うーん…気にしすぎ、なのか、なぁ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/22 21:15
(-ω.-)<ラグドール飼いたい
猫の品種です、ラグドール。 名前の由来はそのまま、ぬいぐるみ。 ちょっと美人(美にゃんこ?)のペルシャという雰囲気の子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 23:52
(-ω.-)<冗談で済むことと済まないことがあるよね
宿題くん。 アレは、悪い冗談と取るか芸人魂と取るかで評価が分かれそうです。 ちなみに、私は、放送中は悪い冗談としか思えませんでしたが一夜明けて芸人魂とも見られるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 23:59
(-ω.-)<富姫様は是非優香さんで
@マイガール。 昨日の志村どうぶつ園で、相葉ちゃんが鷹丞をしていたので悪乗りしてみました。 いや、だって、舞台が姫路だったのだもの。 しかも、コーナーのオープニングが姫路城だったのだもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 22:21
(-ω.-)<煽らなくていい人たちを煽らないであげてください
今日のVS嵐の新聞TV欄。 「二宮に求婚…松潤困惑」と書かれていました。 TV欄は煽るのが仕事とはいえ、これはちょっと違った人々を煽ってしまいそうな。 煽り文と言ったりするので、煽ってナンボではある訳ですがね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 23:57
(-ω.-)<寒の戻り
…に、したって寒すぎるだろ。 通勤していたら、傘がずっしり重くなりました。 べた雪というか、甘くないシャーベットというか、みぞれかき氷が降っていました。 お昼どきには雨なのか雪なのか話題にしてみたりするくらいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:30
(-ω.-)<直りましたようで
今日ドコモショップさんから電話がありまして、携帯さんは無事に復帰するようです。 明日迎えに行ってきます。 修理できませんと言われなくてホッとしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 22:49
(-ω.-)<姫路城……
歴史秘話ヒストリアより、リアル姫路城で天守物語を書き直したらどうなるんだろうと、本気で思いました。 何だかえらい簡単に天守5重(5階)に登ったり降りたりしていますが、リアル姫路城は、まず、5階建ての大天守に近付くまでが大変そうです。 で、大天守にたどり着く前に蹴散らされる播磨守の兵…ダメだ、間抜けすぎる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/03 23:51
(-ω.-)<日本代表だとは知らなかった
アイスダンスのリード姉弟。 キャシーとクリスという、明らかに日本人とは思えない感じのお名前です。 お父様がアメリカ人、お母様が日本人なのだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/23 23:59
(-ω.-)<何となく上手くいかない
寮に帰って食堂のTVを点けたら、ちょうどポルノが歌い終わったところでした。 仕方ないので最後まで粘って見てきました。 ポルノの初登場回と嵐を見てきましたともよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 23:39
(-ω.-)<…何前提?
GARNET CROWのベストが届きました。 まずDisc 3から聴いている私は、間違いなくガネオタです。 普通はDisc 1から聴くだろうという、ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 23:41
(-ω.-)<お口にチャック
love up!会報、本日到着を確認いたしました。 相変わらずどこから開けるのかわからない上にうっかり捨ててしまいそうな封筒です。 色々と、まぁ色々とお口にチャックでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:45
(-ω.-)<何でそっちに行くかな
VS嵐。 クリフクライムの壁から斜めに飛び降りる相葉ちゃん、何故対角線上を舞うか。 お仕事で見られなかったので、今更つべさんに要求しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 23:01
(-ω.-)<傷める要素ゼロなんだけれども
左手の手首がとっても痛いです。 仕事中に痛くなったので、適当に休めながら仕事していたのですが、時々思い出したように痛くなるのは何とかならないものか。 右利きだし、マウスも右だし、負担がかかるとしたらまず右手の筈なのですが、おかしいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/04 23:57
(-ω.-)<やらかしちゃったねぇ
潤くん、追突事故(ぶつかる方)したらしいですね。 とりあえず今は潤くんも相手の方も何ともないそうですが、外傷がない分後でがくーんと来たりしますので、気を付けて。 ニュースには雪でスリップか?と書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 22:30
(-ω.-)<MDA復活は失敗しました
VS嵐。 MDA復活は、“コーナーとしての”復活だったようですね。 負けたらMDA!という回だったようです。 ローリングコインタワーが始まる前に「これ負けたらMDAだからね!」と言っていたので、今後負ければMDA復活ということでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 22:05
(-ω.-)<ベルトが付き始めました
バルーンスカート(予定)。 都道府県対抗男子駅伝を見ながらファスナーを付けていたら、3回くらい間違えました。 裏表とか、針を進める場所とか。 1回目とか、ファスナーと左右の布が近すぎてファスナーが動かなかった…です……_| ̄|○ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 23:15
(-ω.-)<最近見境ないよね
宿題くん。 諸見里しのぶさん@プロゴルファーだそうです。 すでに芸能人じゃないよ、それ。 嵐ちゃんでも横峯さくらちゃん@プロゴルファーがゲストでやってきたり、かなり見境ない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 23:43
(-ω.-)<れいんぼー
見ました、都道府県対抗男子駅伝。 兵庫県が久々に優勝しましたね。 アンカーのラストスパート勝負、かなり緊迫していました。 途中まで埼玉県が独走していたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 22:12
(-ω.-)<ぼりゅーむ系のマスカラって
何であんなに使いにくそうな方にコームが付いているのでしょうか? 噂の潤くんマスカラ、平和堂で見てきました。 KOSEのファシオ…だったかな。 マスカラの周りにマスカラを構えた潤くんの写真がびっしりべた貼りされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 23:13
(-ω.-)<…ちょ(苦笑)
上司に“人間翻訳機”と二つ名を付けられました、はすみです。 alcさんちの英辞朗くんにもわからない単語に悩まされて、さっそく二つ名を返上する羽目になりそうです。 付けられたその日に返上か?という事態になったのですが、まぁalcさんちの英辞朗くんもわからなかったのなら仕方ないかと自分を励ましています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 00:49
(-ω.-)<お帰りなさいませ、旦那様
報告書、奇跡の8割完成です。 イングリッシュとの並行なのでちょっと大変ですが。 頭の中が半分訳のわからない横文字で支配されつつあります_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 22:53
(-ω.-)<The Last Promise
1月9日放送「最後の約束」のネタバレを多分に含みます。 嫌な方は、今すぐにまわれ右願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 22:14
(-ω.-)<最後の約束
…何をどう間違えたか、見ながら打つことになりました。 実は2時間くらい前まで今日がその日ということを忘れていたというのは内緒です。 見どころは、大野さんとにのの演技…かな。 感想は次にでももってきます、多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 22:27
(-ω.-)<寝過ぎという訳ではないと信じたい
…いや、今日は普通に寝過ぎなのだけれども。 このところ休みと言いつつ朝っぱらからアクティヴにあちこち出かけていることが多かったためか、寝ても眠いです。 その眠さの原因が寝過ぎではないと信じたいと、そういう流れでタイトルに戻っていただけると嬉しいという話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:55
(-Д.-)<だからそれはTVだってばひとにゃん!
Mステスーパーライヴ、見てきました。 ポルノの出番までひたすら暇だったのは内緒です。 トップバッターがKAT-TUNで、色々な意味で大丈夫かなと思ってしまったり。 一応アイドルグループなんだから、最低限グループ内での衣装には統一感をもたせてほしかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 23:58
(-ω.-)<ややホワイトクリスマス
週末の雪もあらかた溶けてしまいましたが、若干残っています。 どうやら、今年はややホワイトクリスマスになりそうです。 ちなみに、クリスマスは普通に仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 23:15
(-ω.-)<見たかったよー_| ̄|○
ベストアーティスト。 昨日は、職場の飲み会で飲んだくれていました。 日付が変わるまで飲んでいたので、当然見られませんでした。 ポルノがアゲハ蝶を歌うとか最初っから嵐とか、新聞には色々楽しみなことが書いてあったのですが、ベストアーティストが見たいから忘年会抜けます☆はさすがに無だと思ったのでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:12
(-ω.-)<選出基準がわからなくなった(爆)
ポルノグラフィティ、今年もベストアーティスト決定だそうです。 が、番組から「1億3000万人が選ぶ」がなくなっていました。 じゃあ誰が選んだのかという(爆)。 日テレさんの独断と偏見ですかそうですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 23:04
(-ω.-)<動くのか、止まるのか
実験、明日偉い人に説明してきます。 性質上、ちょっと偉い人の許可がいるっぽい。 動けばいいなと思いつつ、でも、性質上止まるかもしれないのが何とも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 22:01
(-ω.-)<お笑いリーダー(爆)
先輩から嵐チャレンジウィークのDVDもらってきました。 いつもDVDはメディアプレイヤーで見ているのですが、起動しなくて本気で焦りました。 メディアセンターにソフトを変えたらあっさり起動して何やねんそれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/01 22:37
(-ω.-)<……_| ̄|○
実験の案件がボスのところで止まってしまって他にできることもないので、亜米利加さんの原子力関連書類をひたすら翻訳しています、はすみです。 日本語はようやく考えながら打てるようになりましたが、翻訳は1回手書きの原稿を作っているので、手の死にっぷりに対して翻訳は全然進みません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 22:31
(-ω.-)<ロードクロサイト!
ガーネットとタンザナイトのみお世話になっているネットショップさんで見つけました、2500円を切る宝石質のロードクロサイト。 画像を見た感じでは淡めのピンク…という感じですかね。 透明感がその分強いのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 22:34
(-Д.-)<下剋上!!
紅白出場歌手が決まりましたね。 私の周囲ではもっぱら嵐が出るかどうかが話題になっていましたが。 SMAPとTOKIOとジャニーズ枠“2”があったために去年シングルの売上1位2位を独占しながら紅白に出られなかったという経緯があって、今年はどうなのよという訳です。 (10周年、現時点でCDシングル売り上げ1位〜4位独占、現時点でシングル・アルバム・DVD3冠、でもSMAPもTOKIOも新曲あり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 00:04
(-ω.-)<コントを読む、のお時間です
今朝携帯から確認したら、荒らしのようでアンチのようで実は釣りにしか見えないコメが入っていたので、敢えて釣られた上でネタにしてみようと思います。 私のとこに荒らしコメや釣りコメをしたらそういう風にいじられると思ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/19 22:37
(-ω.-)<そんな季節か……
目覚ましがあまり意味のない季節になりました。 ここのところ曇りや雨が続いていて、もうすぐ冬なんだなと。 そういえば、先週あたりからNHKの天気予報にも冬将軍が登場しましたね、ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/17 23:59
(-ω.-)<色々と洒落になりません
大阪に行って、まつげパーマをかけてきました。 ついでにLUSHの梅田店で俳句(クレンジング)とシャングリ・ラトライアルサイズ(乳液)をお買い上げ。 9月に行ったときは女性スタッフさんばっかりだったのですが、今日は男性のスタッフさんが入っていました。 男の人にも着実に浸透しているようです、LUSH。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 22:16
(-ω.-)<これ面白いな
BSハイビジョンの源氏物語特集。 瀬戸内寂聴女史のちょっと俗っぽい解説で男君中心に語っていきます。 俗っぽいとは言いながら、この方、一応源氏物語が王朝文学であることは意識していらっしゃって、下品という感じはしないのが面白いなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 22:48
(-ω.-)<ゴールは見えてきました
昨日ネットする時間を削って睡眠時間も若干削ってひたすら編んでいたら、ようやく縁編みに入れました、モヘアショール。 今度の日曜に間に合わせたいので頑張ります、いざとなったら土曜日全部使います。 で、これで週末温かかったらシャレになりませんね、ええ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 23:03
(-ω.-)<ゴールが見えない…よ……
かぎ針2/0号が最適な毛糸なんて使うもんじゃないですね。 編んでも編んでもゴールが見えません。 休みの日や睡眠時間を削って編んでいますが、1玉使い切るのに4日かかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:44
(-ω.-)<おめでとう…は、この日でいいのか?
嵐デビュー10周年おめでとうございます。 …が、ジャニーズファンという訳ではないのでジャニーズ系のデビュー日のとらえ方が良くわかりません。 アーティストさんならデビューはメジャーでのCD第1号が発売された日でいいのですが。 ジャニオタさん、事務所担さんを自称されている方、情報お願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:02
(-ω.-)<笑い疲れた
もうキャベツと青梗菜は買わないかもしれない、はすみです。 キャベツの芯を埋めたらキャベツが育つなんて初耳です。 青梗菜も同じく。 葱は実家でやっていたので知っていますが、中からナメクジが出てきて以来育てたくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:31
(-ω.-)<帰ってこられて良かった
はい、嵐にとっても私にとっても相当チャレンンジングだった4日間が終わりました。 RSFのDVDも買ってきましたが(しかも初回盤!)、まだ3時間も時間がとれずに見ていません。 結局火曜日水曜日っていちばん辛かったときなので、昨日敦賀まで買いに走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 22:02
(-ω.-)<潜ります
いや、まぁ、職場で色々ありまして。 今週いっぱい、お仕事の都合でちょっと潜ります。 何というかまぁ、通勤バスで帰ってこられないことも覚悟しないといけないかなという状態でして、帰ってきてからPCを開く元気もあるかどうかという状況になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 23:01
(-ω.-)<むっちゃ行きたいのですが
アーカンソーのクリスタル祭り。 3日間ひたすら水晶を掘り続けるお祭りです。 鉱物マニアというか、石マニアにはたまらないお祭り。 掘りに行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 21:58
(-ω.-)<本気でビクドキしとるよ……
おなかの調子が決して良くはないのは、明日の神経科が関係しているのは確実だと思う、はすみです。 いったいどんな診断になるんだろう。 WAISの方は何かかかっているかいないか微妙な感じというのがわかったのですが、ロールシャッハの方は一体どうだったのかさっぱりわかりません。 さすが、特殊能力で読む検査(上司談)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 22:56
(-ω.-)<絶対何か間違ってるんだ
4時起きで行ってまいりました、大阪でのプレゼンテーション研修。 上司は鞍馬口経由という選択肢もあるのではないかと言っていましたが、調べたら鞍馬口(祖母宅)でも5時起きと大差なかったので没になりました。 京都に着く時間が恐ろしかったので、そんな時間に鍵を開けて祖母の家にあがりこむ勇気もなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 22:47
(-ω.-)<古傷が(半泣)
職場でいい年こいた大人が穴のあいたボールをぶん投げる会があったので、行ってきました。 ボーリング大会とも言います。 明日は全社員の半分以上が筋肉痛と思われます。 すでに肩が痛い_| ̄|○。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 22:00
(-ω.-)<終わったー
昭仁さん、お誕生日おめでとうございます。 これからの1年も昭仁さんにとって素敵なものになりますよう、お祈りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 22:49
(-ω.-)<まーるーなーげー
明日神経科通い(検査)で、明後日研究発表会です。 で、その関係で、明日ポスター貼りがあるそうです。 明日までにポスターを自分のブースの前まで持っていかないといけないのですが、今日時点でどこに持っていけばいいのかわからなかったので上司に丸投げして出てきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 22:31
(-ω.-)<そこで断固反対するほどお子様ではないので
心理検査(2回目)、案の定、延びたようです。 事情が事情だったので、我儘も言えず、連絡待ちになりました。 普通に出勤して、職場で休暇をキャンセルしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 21:21
(-ω.-)<早くも
10月の連休の計画を立てていますが何か問題でも。 京都で石の博覧会(ミネラルショー?)があるそうです。 クリスタルワールドでチラシをもらってきました。 行きたいなー…でも、10月ではまだ献血無理なのですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 22:46
(-ω.-)<社会復帰
…できていない気がします正直。 5連休遊び呆けすぎました。 休みが長くなればなるほど、その後の社会復帰は大変なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 22:16
(-ω.-)<おるすばん状態
皆様原子力業界の学会に行ってしまったので、部署は私ひとりでした。 うん、約一名お隣の発電所に調査に行っていましたが、まぁ実質私ひとりでお留守番。 電話番とかメール番とかしていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/16 23:12
(-ω.-)<コンタクトレンズは入っていません
週末の心理検査で何をするのかわからず、それで神経症になりそうです。 生兵法は怪我の元というか、中途半端に心理検査について知っているから性質が悪いです。 しかも二つって何するんだ。 とりあえず、手の甲に無意識に付けていた爪の痕が何か変に赤くなって気持ち悪いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 22:21
(-ω.-)<えぇもん見た
世界一受けたい授業に林遣都くんが出ていました。 一発変換できる辺り、相当注目しているんだろうな自分と思います。 いや、近年の俳優さんの中では数少ない“当たり”だと思うのですよ、彼は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:09
(-ω.-)<10歳!
ポルノグラフィティ、本日10歳のお誕生日です。 私がポルノファンになって5年が過ぎたということでもあります。 11年目も良質の音楽を届けて行ってください。 音楽の質が落ちない限りは付いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 23:31
(-ω.-)<メンタルさんというか、神経症?
メンタルさんが行き過ぎて軽く気分悪いです。 詠ちゃんからのコメントに、本気でおねがいしようかしら(はぁと)と思ってしまった時点で、だいぶメンタルさんかと思われます。 前々から精神的な理由で気分が悪くなったりすることはあったのですが、今回はちょっとヤバいぞと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/07 22:43
(-ω.-)<絶賛メンタル中
…なので、本音は自重したい感じ。 昨日はPCを開く気力がなくてぼーっとしていました。 ちなみに、昨日今日の本音というか欲求はいちばん下にひと言打っておきますのでご用心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 22:40
(-ω.-)<発送遅延て
カフェ木いちご、発送が遅れるそうです。 あのお店、速さで決めたのに。 にゅーかおくれですって。 漢字で書くと悔しいので頭悪そうな感じでひらがなです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 22:34
(-ω.-)<ある意味、清い一票
正確には2票ですが(爆)。 しかも、だれに投票するかを決めるだけの情報がなかったので、ある意味ブレない一票。 候補者の考えが見えない田舎の票に意味はあるのかなと思ったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:21
(-ω.-)<あれってリアカバーっていうんだね
携帯の電池パックの蓋。 半年くらい前になくして以来ずっと電池パックむき出しで使っていたのですが、先輩に「蓋だけオフィシャルで売ってるよね」風のことを言われて検索したら見つかりました。 ので、買ってみた。 2年くらい前の機種なので残っているか不安だったのですが、普通に残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/26 23:16
(-ω.-)<1週間くらい経ってから敢えて買ってみようかと
嵐のベスト(苦笑)。 そういうひねくれた買い方、大好きです。 今週はとりあえずデフォ買いが基本設定になったGARNET CROW最優先で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/18 23:32
(-ω.-)<あーあーあーあー
如水館(広島県)-高知高校(高知県)、9-3で高知高校が勝ちました。 何つーか、雨天ノーゲームの法則を地でいきましたね如水館。 しかも、昨日一昨日と台風を呼んだ雨兄弟が第4試合に回されたとたん、普通に日程が進むというね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:51
(リ,,・д・)<まきおーこーせー♪
A・RA・SHI A・RA・SHI for dream♪ (嵐「A・RA・SHI」より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:45
(-ω.-)<あけました
梅雨。 変換キーを押したら露とか出ました。 相変わらず何考えているのかわからないノートPCです。 会社のPCは、原子力関連の単語をいっぱい覚えているのでさらに何考えているのかわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/04 22:48
(-ω.-)<セクスィー部署
むしろエロ部署だそうです、沢村一樹さん談。 今週の宿題くんです。 せっかくスケベを否定してくれた櫻井くんに「ドスケベです」と返す、自他共に認める深夜キャラらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/28 23:45
(-Д.-)<ゆ、ゆきがやー!!!
雪谷高校(東東京都)、ついに甲子園予選の決勝にコマを進めました。 東東京都大会決勝のカードは、帝京高校(東東京都)-雪谷高校だそうです。 今年の雪谷、何か強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:13
(-ω.-)<ちょ、ちょい待て
GARNET CROW待望の7thアルバム、9月9日発売だそうです。 その日は、ポルノの待ちすぎてろくろ首になってしまった新曲が出る日です。 クリップ集は、音森の色彩感が好みだったのとワイロのエンディングが何だかとっても間違った方向に進んでいたのとリンクがすごく芸術的な仕上がりだったのが手に入ればそれでいいかな。 (結局ほぼ全部だ、ディスク的には) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 23:18
(-ω.-)<帰省日記第1段
昨日はあまりにも眠かったのでネットすらつながずに寝ていました。 で、今朝メイクしようと思ったら化粧水が今週いっぱいもつかどうかという状態、お約束です。 この場合、会社の定時後を利用して注文もお約束。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 23:51
(-ω.-)<吹けば飛ぶジグソーパズル
1000ピースで完成サイズがA3という、恐ろしく小さなパズルです。 100ピース埋まったかしら埋まっていないかしらという感じで。 途中で投げ出して練習用に買った300ピースを完成させていたら朝の3時になっていました。 そんなテンションでまともな返答ができる自信がないので、コメントへの返信は週明けに必ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 22:38
(リ,,・д・)<走り出したら通り雨
もう一休みしてみる?(GARNET CROW「Jewel Fish」より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 23:19
(-ω.-)<久々にやばかった
最近ずっといい感じに目覚ましで目が覚めていたので、今朝起きたときに最後の目覚ましから2時間近く経っていたときは本気でびっくりしました。 昨日の婦人科ジプシーは相当効いたらしい。 確か、1時間半くらい仮眠しようと思って寝たらがっつり3時間くらい寝てしまって慌てた記憶があります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/09 22:26
(-ω.-)<そっちの発想は思いつかなかった
休暇を取って婦人科ジプシーをしてきました(苦笑)。 最初に行こうと思っていて実際病院の入口まで行ったところが、婦人科は非常勤でしかも第3金曜の午後のみという状況で、仕方なしに敦賀まで戻ってそこから病院検索。 1時間に1本しかない小浜線のユーザーには、とっても時間の無駄のような気がする日程です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 22:10
(-ω.-)<かっわいかったー(はぁと)
今朝出勤しようとしたら、寮の玄関にカエルが張り付いていました。 体長2センチ台くらいの小さな雨蛙。 お尻をつついたら逃げそうなサイズだったので出来心でつついてみたところ、私の手に乗ってきてびっくりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:37
旅立つ君に僕ができること 何もないけれど 強く生きるよ
――GARNET CROW「君を飾る花を咲かそう」より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:51
(-ω.-)Y<偽ウィスキーです
…いや、実は烏龍茶ですが。 国際ワークショップ、初日が終わりました。 発音だけで大したことは言っていない英語をエクセレントとか何とか褒められて、少し複雑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/29 23:29
(-ω.-)<体調おかしい
その原因もわかってはいるのですがね。 はい、冷房です。 正確には除湿だけれども。 点けていないと逆方向に体調を崩すからつけておくしかないのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 23:34
(-ω.-)<流石に二度目のデッドエンドは無理だったようで
スマイル。 何だか拍子抜けというか、やっぱりゴールデンタイムのドラマだなという終わり方でした、個人的に。 あそこまで行っちゃったのなら、思いっきり救いのないエンディングでもよかったな。 とりあえず、林父の後出し設定はどうなのかなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 00:13
(-ω.-)<何にもしていない筈なのに疲れた
親会社の発電所に(また)行ってきました。 ほとんど何もしていなかったのに、足がパンパンに浮腫みました。 家を出たときは確かに少し緩いくらいだったパンプスが、帰る時にはきつかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 23:25
(-ω.-)<手作りな感じがいいよね
ヴィンテージビーズというものに手を出しました。 アクリルながら、天然石やガラスをまねっこしようとすごく丁寧に作られている感じに惚れてぽちりました。 ついでに、フェアトレードのとんぼ玉ビーズも狙っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 22:56
(-ω.-)<こねこびより
ついに仔猫の撮影に成功しました、はすみです。 朝と帰りとつけ狙って、結構大量に撮影しました。 が、相手は生き物、しかも、ちょっと近付いたら逃げていくので、半分くらいは何が写っているのかわからずに削除する羽目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 23:12
(-ω.-)<カニの足はやっぱり素揚げだろ
今週の宿題くん、羽鳥慎一アナと小林真央アナがゲストでした。 櫻井くんも出演するエコ番組の番宣を兼ねてとのことです。 羽鳥アナといえば、芸能界でも有名な嵐ファン。 一荒れ来そうな感じです、始まる前から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/02 23:48
(-ω.-)<主な旅行先は発電所です
最近月1で親会社の発電所に行っているような気がします。 絶対、上司が替わってから出張の回数が増えました。 電車で“誰かと相席”が死ぬほど嫌な私としては、神経がすり減るような気がします。 と、いうか、電車旅で異様に疲れるのは電車で相席が本気で嫌だからだということに最近気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:24
(-ω.-)<こうまで予想通りだとある意味スリルです
スマイル。 次回、ドラマ2回めの逮捕劇だそうですね。 しかも、富士山麓の旅館という刑事ドラマのお約束をがっつり踏まえた展開のようで。 今回の話も、キスシーン止まりの恋愛要素というゴールデンのお約束を律儀なほどかっちり守っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 00:30
(-ω.-)<1時間ほどテンションが違わないかい?
今週の宿題くん、深夜のあほ実験SPでした。 ゲストがあほ実験SP常連の大沢あかねちゃんだったからかな。 今年劇団ひとりさんと入籍されたということで、惚気る新妻・ウザがるギャラリーというオイシイ設定もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 23:53
(-ω.-)<…やっちゃうんだ
ポルノ、東京ドームでライヴだそうです。 ついにここまで来たかと思う反面、少し不安。 純アーティスト系のバンドにとって、ドームは大きすぎるのではないかと思っているので。 ハコが大きくなると、どうしてもアーティスティックな側面よりもエンターテインメントな側面が強くなってしまうものですから、そうしないと後ろまで届かないという理由で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 22:12
(-ω.-)<厳重すぎない?
サージカルマスクが5枚ほど追加されました。 明日から毎日出勤前に体温を測らないといけないそうです。 親会社の本社があるところで国内感染が出てしまったので、異様に厳重です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/19 22:58
(-ω.-)<その展開って
果たして有なのか無なのか、今日のスマイル。 最後のワンシーンに唖然としました。 まだ半分とはいえそこでそうやって急展開させたらちゃんと期限内に人の逮捕劇まで行けなくなるでしょうよ。 あの展開は、粗筋だけを追うしかない2時間ドラマ、または2期放送の確約が取れたドラマですべきだったかもと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 00:22
(-ω.-)<もうちょっとはっちゃけても良かったかな
宿題くん。 放送時間1時間の壁を感じました。 おもしろかったですが、これは23時58分開始の内容です、そんなおもしろさ。 それでも、ゴールデンに持ち込んではいけない面白さだったので満足ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 23:44
(-ω.-)<モチベーションが下がる前に
布が届くといいな、はすみです。 ついでに、レース→布→縫い糸の順で到着しそうな気がしなくもない。 ワンピースはティアードデザインの予定なので、切り替えのところにトーションレースを使います。 …でもなぁ…レースだけあってもダメなんだよなぁ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 23:07
(-ω.-)<最高の素材を
最低の調理器具でおいしい料理に仕立て上げられるかという挑戦だと思います、「スマイル」。 結局は料理人の腕次第なんだろうな、がんばれTBS。 小栗旬くん演じる林誠司が登場したとたんホラードラマになるのは何故だ……。 林さんが絡むとドラマが演出過剰になる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 23:22
(-ω.-)<言わされてる感満載
NHKの環境番組。 中身はいいと思うのですが、この手の番組をNHKに作らせると、演技くささが際立って見えます。 さすが台本が一字一句決まっていると噂されるNHK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 21:43
(-ω.-)<なかなか慣れないなぁ
コンタクトレンズを入れる瞬間。 睫毛に引っかかるという、ね。 今日は10時間耐久です、拷問です。 何がって、休みの日に寝られないのが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 18:00
(-ω.-)<洗濯物は回収しました
…が、荷造りを始めてもいない上に食堂でがっつり「スマイル」を見てきました。 学習能力がないどころか年々減退しているような…はすみです。 TBS、食堂のTVなら映るのですよ、操作が少々めんどいですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 00:04
(-ω.-)<めっ…めんどくせええぇぇぇぇ……!
今週末、(また)帰省しようと思います。 母に一応お手製と言い張ってみるアレンジを手渡しに。 ホンマはグリーンやらピックやら足してオリジナリティを出そうかと思ったのですが、説明を参考に位置やら何やら変えつつ入っていた材料を全部刺したら付け足す場所がなくなったという間抜けっぷり。 悔しいので、ありがとうピックくらいは買って刺したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 22:39
(-ω.-)<来たら来たで鬱陶しいんだよね
赤い悪魔。 昨日今日は頭痛がすごかったので寝ていました。 PRDSが強い上に長かったのは、やっぱりそういうことだったんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 21:55
(-ω.-)<出張先は母校
月曜日に行ってきます、院生時代の研究室。 間接的な上司はあのだだっ広いキャンパスで現地集合です。 一本道なのでそういう意味では迷わないと思いますが、目指す建物は横から見てもとくに特徴的ではないという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 22:18
(-ω.-)<ちょっと、別方向の薬に頼ってみる
前回の敵襲から40日ほど経ってしまって奴不順に突入したため、ホルモンバランス系漢方に手を出しました。 正直、痛いのは我慢できますが10日もPRDSが続くのは我慢できん。 結構えぇお値段しますが、それで春先の奴不順が治るなら安いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 21:57
(-ω.-)<組織人ってわからない
正直笑いごとではないように聞こえる話題で笑う上司取引先の人に軽く「イラッ」、はすみです。 大人の会話って概してそう聞こえるのは私だけでしょうか? そこ、笑うとこちゃうやろ!と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/13 22:59
(-ω.-)<あのゲームストライクはあり得ないって
VS嵐SPのお話です。 あ、にのちゃんが精神科医の役を演じるらしいですね、TBSで。 バラエティーでの彼を知ってしまうと、あまり診察されたくないかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 22:55
(-ω.-)<…今回きついわー
PRDS。 何がきついって、症状そのものよりも症状が続くことによる精神的ダメージです。 今回季節の変わり目と講演会が重なってストレスがたまっていたのですかねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 22:58
(-ω.-)<ちゃーんちゃーんちゃーんちゃーちゃちゃー(ダース・ベイダーのテーマ)
昼休みや自主休憩の時間にダース・ベイダーを描き続けていました。 おかげで、頭の中でダース・ベイダーのテーマが流れ続けています。 意外と単純な作りというか、無理やり単純にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 23:25
(-ω.-)<75センチ突破
京都にいる間はカーディガンではなくストールを編んでいたはすみです。 最後に計測したときは50センチだったストールが、この3日間で75センチに成長しました。 暇なときはずっと編んでいた上に行き帰りの雷鳥も同じようなものだったので、そりゃ成長もするわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 21:59
(-ω.-)<右前身頃を作っています
タイトルがカーディガン作成記録になりそうだな……。 とりあえず、ほぼ完成した段階でウィンドウごと記事を消してしまったので、覚えている限りを要約の形で書いていこうかと思います。 TVを見ながら嵐の出番を確認しながらだったから、1時間半くらいかかったのに……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:33
(-ω.-)<後ろ身頃完成!
…現在、左前身頃を編んでいます。 1段が半分まで減るので進みが早いです。 が、もう1枚右前身頃を編まないといけないという。 で、その後袖を編んでようやく部品が揃います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 22:39
(-ω.-)<5回は解いた筈
カーディガンを編み始めました。 が、目数がなかなか合わずに模様の変わり目でほどいてまた編んでの繰り返し。 今回から目数リングや段数リングといった兵器を導入してはいるのですが…難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 23:08
(-ω.-)<二日酔いライフ
昨日の飲み会で飲みすぎました。 結局、生ビール中ジョッキ1杯、ワイン赤白スパークリング各グラスに1杯ずつで、しかも年末以来1滴もお酒を飲んでいなかったという、悪酔いもしくは二日酔いまっしぐらなコースでした。 研究所からタクシーでワンメーターくらいのイタリアンのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/19 23:29
(-ω.-)<見たことあるのはわかってるんだよ
でも、最初の30分以外全部見ました、古代ローマ発掘スペシャル。 ポンペイとか、大好きなのですよ。 わずか19時間で灰と軽石に埋まった文明都市だなんて、素敵な響き。 パンツェッタ・ジローラモさんがミニドラマでその役を演じるとっても有名な石膏像も、イメージを掻き立てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 22:45
(-ω.-)<大雨洪水注意報
買い出し帰りの通勤バスから出ているのが見えました。 何か、電光掲示板でそういうサービスをしているのです。 雪系ばかりだった注意報に雨系が出るようになると、冬の終わりを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 22:59
(-ω.-)<ひとりじゃ無理な時は、素直に頼るのも仕事なんだね
この忙しい時期にほとんど会社にいなくなった上司に代わっていくつかの仕事を並行していて気付きました。 わからないことをわからないままにしていて、後で大変なことになるよりも、わからなくなった時点で相談した方がいい…のは、わかっているんだけれどね。 立ち止まっている暇がなくなると、意外と素直に受け入れられたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:35
(-ω.-)<回数を重ねるほどポルノに似て見えてくる
ポルノの公式、ラバッパー限定ページにて「ライヴを盛り上げるプロ」と言われて少し調子に乗りました。 本来は研究のプロと名乗るべきなのでしょうが、ブログでは趣味を最優先します。 本職とそうでない事務作業と半々の季節には仕事の話はしたくない。 本職だけに没頭できる季節なら大歓迎です、仕事の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 23:41
(-ω.-)<金銭感覚が……
お嬢様のいらっしゃるご家庭では、もう雛人形のお片づけはお済みでしょうか。 小学校も高学年になってから「桃の節句を過ぎてから雛人形を飾っておくとその家の女の子は結婚できない」というジンクスを知って、私がこの年になっても浮いた話ひとつないのは小さい頃に雛人形を長く飾っていたからだろうかと疑っています。 実際、いつまで飾っていたかは記憶がないのですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 23:58
(-ω.-)<どんなけ好きなんだ
イヤホンを買ってきました。 そうしたら、寮の食堂で偶然クイズ番組を流していました。 アニソンイントロクイズ、イントロ数秒くらいでメリッサ識別できました。 髭男爵山田ルイ53世さんがボタンを押してから答えるまでの時間がとってもじれったかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 21:27
(-ω.-)<ヤッパリソノ色デキタカ
ファンの方のブログで表紙だけ拝見しました、2009年嵐カレンダー、ニナミカさんバージョン。 やっぱり赤できました。 「さくらん」のポスターや写真を見たときに、赤の使い方がすごく印象的だったので、絶対どこかに赤が使われるだろうなと思ったのですが、まさか表紙からして赤嵐だとは思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:57
(-ω.-)<結果報告
ポルノはサウダージ、嵐は「A・RA・SHI」「ONE LOVE」「Love So Sweet」でした。 昨日の歌番組総集編の話。 このラインナップで「trurth」が流れなかった理由って一体……? 他局のドラマの主題歌は流せなかったのかなとも思いましたが、花男、よく考えたらフジ系でもないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 00:31
(-ω.-)<買っちゃうかも
嵐のカレンダー。 もちろん、蜷川実花さんの方ですが。 でも、今楽天で確認したら、2週めくりとセットらしい…悩みどころです。 蜷川実花さんの撮った嵐ってすごく興味はあるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 22:36
(-ω.-)<色々な意味で疲れました
夕方、報告書の原稿を引き渡しました。 全部揃ったところで印刷会社さんに引き渡そうと電話をかけたら、担当の方は外出していて今日は戻らないとのお返事。 明日になるかなーと思ってお隣の部署の先輩たちにそう伝えたところ、直接説明したいことがあるから引き取りに見えたら声をかけてくれと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/26 23:03
(-ω.-)<今まででいちばん苦労したかも
親会社から、報告書の一部に補足をつけてくれと依頼がありました。 認知心理学をかじった人にとっては軽く土台の土台だったので、丸一日かけて補足を作りましたよ。 本を当たっても、意外と文献がなかったりするのですよね。 初心者には根拠よりも事実が重要だし、専門家には暗黙の了解だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 23:58
(-ω.-)<先行発売らしい
ついに化粧品までフラゲしてきました。 化粧下地です、新作です。 ちなみに、今朝最後のワンプッシュが出てしまいました。 マナーメイクもできないのは困るので早上がりで買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 22:26
(-ω.-)<終わったー!
報告書から解放されました。 内容的にはOKだそうです。 後、ものっすごいわたわたしていて誤字・脱字をチェックしている時間がなかったので、タイプミスのツッコミがなければ本格的に解放です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 23:38
(-ω.-)<印刷上がりました!
添付資料、印刷まで上がりました。 厚さがとんでもないことになりました…別な意味で提出が危ぶまれます(苦笑)。 上司はとっても喜んでいましたが、私は結構心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 23:46
(-ω.-)<笑いました
R-1ぐらんぷり。 1年ぶりくらいに見ましたが、今年はレベルが高かったと思います。 バカリズムがなー…おもしろいと思ったんだけどなー……。 確かに、中山功太はダントツでおもしろかったですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 23:06
(-ω.-)<水羊羹、年中食べますが何か?
ケンミンSHOWより。 福井ケンミンは冬にこたつで水羊羹を食べるらしいです。 でも、取材先が越前っぽかったので、越前側の習慣かな。 でも、そう言いつつ平和堂やファミマで箱だけ見たことがあります、真冬の水羊羹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 22:57
(-ω.-)<準備が整い次第常設展示に加えます
ネタバレについての個人的意見も書く予定です。 個人的意見の場合往々にしてそうなりますが、人によっては気分を害される場合がございます。 また、引き合いに出すのがRSFのネタバレの可能性も多分にございます。 嫌な方は閲覧回避でお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 21:38
(-ω.-)<電気運、ゼロ
午前11時ごろ、職場がいきなり停電しました。 報告書を打っていたら、いきなりぶつりと。 何でも、碍子という、電線を流れる電圧を調整している何かがいきなり壊れて電線が地面に着いたのが原因なのだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 23:59
(-ω.-)<フラゲフラゲ
上司に怒られようが残業代が減ろうが、ポルノのDVDは以前フラゲを自粛したら売り切れていたという苦い経験をしたので絶対にフラゲします。 で、フラゲしてきました、ロマポル淡路。 例の如くネタバレは自粛しますが、これでまた1週間ほど報告書を頑張ります(短っ!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:27
(-ω.-)<タオルとシガレットチョコとピルケースかな
ロイヤルストレートフラッシュのツアーグッズ。 シガレットチョコは缶に入っていると思われるので、後々使えそう。 と、いうか、普通に後々使えないものを買っても困るでしょう、お互いに。 ポルノにも失礼だと思いますが…買って直後に箪笥の肥やしって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:43
(-ω.-)<宇宙人というより
昨日の宿題くん。 ゲストはギャル曽根ちゃんでした。 彼女の胃袋は、宇宙人というより調節可能と言った方がいいかもしれないと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 00:40
(-ω.-)<どんなけ免疫ないねん自分
普通の女の子なら喜ぶところなんだろうか。 いちばんではないですが、でも、いい人見つかるといいねとか最近キャラ変化してかわいくなったとか言う程度には嫌いではない芸能人ですからね、夢でも女の子なら喜ぶところだと思いますよ多分、冷静に考えると。 でもダメでした、松潤ファンの方、彼を否定するような言い方になってしまってホンマに申し訳ない。 いや、ホンマに、彼の夢を見て朝起きたら吐き気すら覚えたのは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 22:53
(-ω.-)<いつまでも抜け殻じゃいられない
復活が早すぎますかそうですか。 部署の横文字担当(らしい)、カナエです。 総合的な英語力のピークは院試のときだったなー。 え?ヤバいですか?…わかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:31
○Oo(-д.-)<ぬけがら(むしろ口から魂)
破壊されたリングは、修理できるかどうか微妙なところだそうです。 とりあえず預けてみようかなと思います。 修理自体は可能ですが、実物を見ないと何とも言えないそうで。 ちなみに、シルバークレイからのお手製であることには何も触れられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 22:26
(-ω.-)<成人式の存在意義がわからない
と、毎年成人式のニュースを見て思うのは私だけでしょうか。 市長の訓示を聞きに朝早くから着付けやメイクをして会場に向かうって、正直あほくさい。 結局中学や高校の同窓会になるなら、そちらで学校ごとに企画しては如何でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 23:42
(-ω.-)<どっちにしろ結局雪
天気予報より。 福井県はNHK的に全国の天気に乗ってこないので、金沢と松江から予測するしかありません。 明日の天気は金沢も松江も一日中雪でした。 結局福井県は明日は一日中雪なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 22:11
(-ω.-)<あほくせー(褒め言葉です)
バカデミー賞を見ていたらにのちゃんが出ていました。 うーん…もうちょっと激しくツッコンでほしいなぁ。 普段の彼の鋭すぎるメンバーに対するツッコミが好きなので物足りないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:30
歌番組・まとめ
年末のMステスペシャルから紅白まで、まとめ的に箇条書で感想等並べてみたいと思います。 まぁ、Mステ、ポルノの出番は祖母がどうしても見たい番組があるとチャンネルを変えている間に終わりましたが。 彼等は今後8時〜9時に登場するアーティストになっていくと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 01:18
(リ,,・д・)<続・がーねっとくろうばとん!
後半です。 髪を切りに行ったついでに敦賀駅から片道1時間ほどの距離にあるCD屋さんに行って、仁和寺ライヴのDVDをゲットしてきました。 同じ店で「I'm waiting 4 you」を見つけたので即ゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:27
(リ,,・д・)<がーねっとくろうばとん!
…まずは前半。 下手な100質より項目数が多いです、こちらでうっかり拾ってしまったGARNET CROWバトン。 100質と言いつつ20くらいしか項目がない質問も最近増えていますしねぇ……。 全60項目ですので、1日30項目ずつでお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 22:09
(-ω.-)<例によって端数でございます
一億三千万人が選ぶベストアーティスト。 私投票してないよー。 ポルノも嵐も私が投票しなくてもしっかり選ばれていました、流石だ。 が、今日は定時上がりだったため最初30分を例によって見ておりません。 とってもリスキーだー……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 22:19
(-ω.-)<信頼なのか冷たすぎなのか
お昼どき、親が土日をまたいで日帰りできる場所に来ていると聞いても会いに行かないのに彼氏に呼び出されたらいつでも出動するのは何故かという話になりました。 彼氏どころか身近で「お付き合いしたいなー」と思う方もいない人間にその話は酷というものですが。 でも、結局それは親に対する絶対の信頼の表れではないのかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 23:14
(-ω.-)<Mアワ以来のカラオケ付き@ポルノ
オフィシャルに収録曲が出ていたのでネタバレにはならないと判断いたしました、「今宵、月が見えずとも」。 フラゲしてまいりました。 CD全体の感想を書いたら表題曲のネタバレになってしまうというとんでもない事態ですので感想は自粛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 23:01
(-ω.-)<テンションが上がる理由がおかしいとか言わない!
宿題くん、今度のゲストは伊藤由奈ちゃんです。 歌えー!歌ってくれー!! 具体的には即興アーティストゲームとか大喜びします。 是非櫻井くんにラブバラードのお手本を見せてあげてください(あれは酷い)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 20:24
(-ω.-)<我ながら若干めんどくさい
それでも買うより安いと注文しました、100%アルパカの毛糸。 間に合うのか?という感じでストールを作ります。 院生時代からの愛用品であるスーパーウールのが、お気に入りであることに変わりはないのですがタグの位置等々かなり扱いに困ることがあるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 23:59
(-ω.-)<あの場に魔王スーツは合わんわな
FNS歌謡祭、ばっちり見ています。 嵐が「One Love」だった理由というか、会場が花男スーツでないと浮く感じでした。 個人的には魔王スーツ(赤と黒のアレ)姿は好きですが、会場との兼ね合いでアウトかな。 メンバーの胸の花が少しグレードアップして百合になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:09
(-ω.-)<本にしてどうする(ブログ新機能)
セーブしつつ飲みすぎより食べすぎの方が深刻なボリュームの飲み会から帰ってまいりました。 せいろ蒸しでした、むちゃくちゃおいしかった…前半は(苦笑)。 後半は、おいしいの半分あと何品あるんだろうと思うの半分。 結局、せいろで作った混ぜご飯を食べきれずにパックに詰めてもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/03 00:32
(-ω.-)<…痛い……
右の首筋を寝違えた模様です。 昨日辺りからずっと痛いです。 でも、こういうのって温湿布は逆効果だと聞いたことがあるので我慢我慢。 慢性化した痛みは温湿布、急に来た痛みは冷湿布がいいそうですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 23:07
(-ω.-)<蛍光灯ってこんな色だったかしら
寮の蛍光灯がちょっと致命的な暗さになったので、早上がりで買いに行って付け替えました。 辺りの光り方が全然違いました、どうしよう。 PCの画面がちょっと黄色っぽく見えるのは、以前よりも蛍光灯の光が白っぽくなったのでそれに目が慣れてしまったためと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 23:59
(-ω.-)<ある世代にはバカ受けでした
この間のケータイ大喜利お題3の、ラストからふたつめの答え。 お題は「吾輩は猫である、名前はまだ無い」を面白く改造してくれ的なものだったのですが、それに対する答えが「オッス、オラ猫!名前はまだ無ぇんだ」でした。 私は大爆笑だった世代ですが、そうでない方にはちょっとわからなかったかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:13
(-ω.-)<何でこのタイミングで
マスカラを切らしました。 12月になったら新しいモデルのが出るらしいのですが、そこまで待っていたら確実に出勤できません。 もうちょっと待てば新モデルが使えたのにという勢いでなくなりました、マスカラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 22:25
(-ω.-)<私は今年は年“賀”じゃないの
TVの前で、ごめんね櫻井くんと呟きました。 毎年毎年時代の流れに逆行するように年賀状を書いて出していますが、今年は喪中葉書。 それでも、メールには任せず葉書で出す予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:03
(-ω.-*)<酒・さけ・サケ・鮭
タイトル、若干1文字ほど明らかに違う変換が混じっておりますが酔っ払いの誤判断と読み流してください。 寮のワイン会で若干飲みすぎました。 どうしてみんな鹿児島出身というだけで酒に強いというイメージを抱くんだ。 実際には鹿児島に引っ越したのは小学校6年生のときだった上に学部時代はほとんどカクテルを飲んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 01:10
(-ω.-)<ポルノはGARNET CROWを目指しているのかと本気で疑った
と、いう訳で、フラゲしてまいりました、ポルノグラフィティベスト「ACE」と「JOKER」。 曲のラインナップから、「切り札」と「最強のカード」という意味合いで使われているものと推測しています。 ほら、ジョーカーって、最強カードとダークホースと、どちらのイメージもあるから…あら?私だけ? トランプのジョーカーは、最強のアウトサイダー的なイメージがあるのです、私は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/28 22:46
(-ω.-)<オポッサムー!!!
死んだふりをして天敵をやり過ごすそうです。 しかも、やり過ごせるまで死んだふりをし続けるそうです。 イッテQ、面白い企画をしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 22:23
(-ω.-)<過去2回やってゲストさん含めて無しってことになった
今週の宿題くんです。 出張の前の日に思いっきり深夜番組の宿題くんを見ている私っていったい何者。 そして、その後出張に出てしまったのでこのタイミングで感想です。 もう、すでに次の放送のが近いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:03
新幹線から昨日の宿題くん
美容院に行ったらついでに買い物をしすぎてしまい、終電まで居座るしかないことになってしまったカナエです。 ちなみに昨日のお話。 昨日は通勤中に車に撥ねられてお亡くなりになったらしいうり坊まで見てしまうという、割と貴重な体験をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 12:25
(-ω.-)<生まれて初めてのヘビロテはこの人たちでした
NHKのカーペンターズ特集を見ています。 でも、きっと投稿する頃には終わっていますカーペンターズ特集。 TVを点けたら放送していたのでそのまま見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 23:31
(-ω.-)<保護者の間で問題になったのは聞いたことがある
ホンマに嵐の宿題くんのためだけの記事です。 いつもの脈絡のなさを期待してこられた方はスルーしてください。 あまりにもオモロー!だったので睡眠不足を覚悟で書くことにしました、記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 02:12
(-ω.-)<例によって荷造りしていません
明日から2泊3日で東京に行かなくてはいけないのに。 上司が変わってから、特急経由であちこち連れて行かれることが増えました。 返ってくる額はそりゃ桁違いに増えますが(東京23区内は私がいつも探す基準の2泊分くらいが1泊分一律で返ってくるし)、その分生活費から前払いしないといけないのは辛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 19:54
(-ω.-)<カシミヤのジャージって(爆)
イッテQ、また無駄なことをしています。 カシミヤでジャージを作ったらいくらになる?というテーマだそうです。 このAの嵐!的あほなテーマ設定が好きですイッテQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 23:33
(-ω.-)<寝ていると時間感覚がなくなります
起きたら夕方の7時で本気で焦りました。 やはり、先週の飲み過ぎが影響しているのか。 が、しかし、今日は少なくともギリギリ夜中で済まされる時間に寝ないと、本格的に昼夜逆転してしまいます。 気がついたらIQサプリ始まっていたって…相当だよ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 23:50
(-ω.-)<おはようございまーす(営業スマイル)
職場の研究成果発表会でした。 発表がない人は片っ端からスタッフに充てられるという人数の足りなさをなんとかしてください。 私も受付嬢を仰せつかってしまい、元親会社の窓口嬢や職場の現役窓口嬢に混じって内輪の報告会にやって来る物好きを捌いてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:16
(-ω.-)<圧倒的多数はこのブログに松潤を求めていました
無料版でもアクセスレポートが使えるようになったそうなので、オンにしてみました。 短指症関連、GARNET CROW、ラブデス関連や「流星の絆」がいくつかありました。 後は、何故か「love up! 号外」で検索されている方。 心配なさらずとも、まだ私の手元にも届いていませんし、発送の連絡もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 22:24
(-ω.-)<要は水溶き片栗粉でしょ?
世界一受けたい授業のダイラタンシー。 妙に冷めた目で見ていました。 研究所のイベントで遊んでまうとねー(こら)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:02
(-ω.-)<正直その機能、要らない
Windows Media Playerの再生リストに、CDの販売サイトへ飛ぶ機能がありますが、一体何を前提に作られているのでしょう。 だって、大前提として、WMPで再生しているCDは、買ったCDである確率が高い訳で…同じCD正直2枚も要りません。 借りたCDの再生を大前提として初期設定をしているのであれば、相当消費者をなめていると思いますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 22:43
(-ω.-)<今日から袷
なので、胴抜きの小紋など出してきました。 受け取りの時期が6月だったので今まで1回も着ていなかったのです。 やっぱりいいわ、風彩染め。すごく綺麗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 23:46
(-ω.-)<リズムに乗り切れていないのが惜しかった
つるのさん、上手かったのですが…選曲を微妙に間違えました。 サウダージって微妙に乗り辛いと思うのよ、慣れないと。 顔つきも歌声も少し似ているので、歌の上手さ等々考えると、つるのさんでまだ良かったかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 22:56
(-ω.-)<当たっちゃったよ
ガーネットばっかり(初期はダイオプサイトやゴールデンラブラドライトも注文したりしていましたが)お世話になっているネットショップさんの抽選。 ガーネットマニアでそのショップさんからの品物についてくるひとことメッセージにも必ず(どなたが私の発送担当になっても)ガーネットについて触れられているような奴が当てたのがアイオライトのペンダントトップという辺りにコンピュータ抽選のシュールさを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 23:44
(-ω.-)<そこは正解を出す自信がありました
今日、午後から1時間半ほどメンタルヘルス研修会がありました。 メンタルヘルスとストレスについての講義+自律訓練法の体験。 学部時代に演習で「自律訓練法を半年実施しその結果をレポートにまとめよ」という課題を出された私にとっては非常に懐かしい研修会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 22:08
HAPPY HAPPY BIRTHDAY!
晴一さん、お誕生日おめでとうございます。 そして、今日生まれたばかりの、また、今日が終わるまでに生まれる皆様、おめでとうございます。 ↑去年辺りの晴一さんからのリクエスト その人生が幸せなものでありますように。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/20 18:55
(-ω.-)<これは行くっきゃなかろう
ポルノグラフィティ公式サイトより、10周年ツァーは“ロイヤル ストレート フラッシュ”だそうです。 更新の日付が昨日になっているので、淡路ロマンスポルノでの大発表はきっとこのことでしょう。 と、いうか、今回はどこまでもトランプにこだわるのですねポルノさん…ライヴはポーカーか。 ベストの先行シングルの初会特典は、まんま“トランプ”ですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 23:06
(-ω.-)<出社しろよ自分
来週の予定を見ていたら、会社に行くのは1日だけということに気が付きました。 16日が朝7時のサンダーバードで大阪行き、18日からは北海道です。 で、明日も朝から会社に行かずに研修というかセミナーに参加してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 23:59
(-ω.-)<聞こえますか、大丈夫ですか!?
意識ありません、そこの土曜夜にANNやってるあなた119番してください、駅員さんAEDお願いします。 気道確保、呼吸確認します、いち、に、…、じゅう。 呼吸ありません、人工呼吸します。 脈ありません、心臓マッサージします、いち、に、さん、…さんじゅう。 (駅員)AED来ました、装着します。 以上、救急救命措置(心肺蘇生法)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 21:32
(-ω.-)<おめでとうございます
ポルノグラフィティ、本日をもちましてメジャーデビュー10年目に突入いたしました。 当時制服を着て一向に成績の伸びないテストと模試に明け暮れていた私が、今では研究者としてお金をもらうまでに成長しました。 来年は何をしているのかわからない立場ではありますが、昭仁さんの歌声と晴一さんの歌詞があったから、とりあえず研究のプロにはなれましたし、ポルノの音楽があるから、理不尽な立場にもいっそ投げてしまった方が楽になれるであろう無茶な仕事にも耐えてやろう、逆に力にしてやろうと思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 22:36
(-ω.-)<いっそものごっついファンシーに作ったろか
学会発表のポスターはパステルカラーの背景に白のテキストボックスと目立つ色の文字が基本、カナエです。 出来上がりは当然のことものごっついファンシーです。 今日、上司に(上司の)学会発表のポスターの構成を頼まれました。 色合いのことは何も言っていなかったので、私の趣味で作ろうと思います(←)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 23:15
(-ω.-)<ちょっと、ちょっとちょっと
サライが始まる前にゴールしてしまったらしいエド・はるみさんに呆然、カナエです。 昼の3時頃に先輩に連れて行かれた音楽会が終わったのが夜の8時45分ちょっと前、会場になっていた町の施設の備付TVをチラ見したら、エドさんの後ろに嵐がいてびっくりしました。 例年8時45分といえば、ZARDの「負けないで」やその年のメインパーソナリティジャニーズの歌やらゲストの歌やら、とにかくその時に歌い手が揃っている歌でサライまで繋ぎつつサライ終了までに戻ってくるかどうか怪しい24時間マラソンのランナーを待つとい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/31 23:44
(-ω.-)<別に松潤のドラマはどうでもいい
…見ていますが。 いつ終わるかわからないし、終わったらAの嵐!24時間TVバージョンが見られるかもしれないので。 今年の24時間TVの価値は、正直実験スペシャルにあると思っているので私。 実験の歴史を軽く振りかえるのが良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 23:55
(-ω.-)<自分史付けました
平凡なようで意外と平凡でないこともしている四半世紀を振り返ってみました。 えらい早い位置に「人生初めての飲酒」という項目が来ていますが、気にしないでください。 今だったら逮捕されていますうちの祖父(故人)。 しかも、飲まされた私自身は中学生頃までずっとお屠蘇だと信じていました、危険。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 00:08
(-ω.-)<泣きのツボは変わらない(爆)
アンビリバボーで甲子園の話を放送していて、リアルに号泣。 ブログの中で時々使う“(号泣)”どころの泣き方ではないです、ええ。 広陵(広島県)の名ストッパーと脳梗塞で右脳の6割を摘出した球児の友情物語です。 去年、広陵が準優勝した時のベンチメンバーだった子の話だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 22:17
(-ω.-;)<それはさすがにやばかろう
昨夜(日付のうえではすでに今日)の嵐の宿題くん、本気で爆笑しました。 もう破壊的な面白さですね、木下優樹菜ちゃん。 普段は羞恥心(ユニット)とのコンボが強烈ですが、相葉くんとのコンボもさすがとしか言いようがありません。 昨日のは、ホンマに、ヘキサゴン好きな方には堪らなかったのではないでしょうか。 私も久々に深夜番組で爆笑しました。 蛙男劇場以来だ、多分……(中の人が出ちゃったー、恥かしーのアレです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 22:36
(-ω.-)<2時間メモ取りっぱの後遺症
…か、どうかはわかりませんが、右手首がおかしいです。 具体的には、外側が痛い。 困るよー…明日同じことしに行くんだよー……_| ̄|○ しかも、HEY!3のために定時(最近の定時は夜7時…個人的趣味で)上がりだった上に先週の金曜日はイベントの打ち上げで買い出しに行けなかったので、湿布薬はありません。 明日は早上がりで湿布薬を買いに行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 22:08
(-ω.-)<圧倒的
今日の決勝。 家を出るときには見に行きたかったよーとか何とか言っていましたが、行かなくて良かったかも。 ちまちまちまちまと点を取っていった大阪桐蔭(北大阪府)が、17-0で常葉菊川(静岡県)に圧勝で優勝しました。 初出場で初優勝したとき以来、17年ぶりの栄冠だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 22:18
(-ω.-)<…日テレめ……
昨日ガキ使を見ようと思ったら、福井県では水曜深夜でした。 予定時刻になっても始まらないからチャンネルを間違えたかと思ったら、放送日時を間違えていました。 探偵ナイトスクープを月曜深夜に放送するような地域だからな、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:03
(-ω.-)<映像美
アニメ版「時をかける少女」のタイムリープするときの背景の映像がデザイン的でいいと思います。 が、主人公がコツを覚えてからはタイムリープの瞬間が省略されてしまうのが微妙。 背景の歯車の色遣いや線の滲んでいるかどうか微妙なレベルの滲み方が好きなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:46
(-ω.-)<ポニョってメスの魚だったのね
「崖の上のポニョ」の予告編で流れていたテーマソングに唖然としました。 性別も不詳なら何の動物かもよくわからない、宮崎駿の真骨頂ともいうべき謎の生き物に見えたのですが。 トトロがさらにパワーアップしたような印象でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 22:54
(-ω.-)<別にそこまで順調でなくてもいいんだけど
首振りドラゴン。 順調に増殖しています。 展示するにあたって、錯覚の起きやすいサイズや錯覚の起きる限界のサイズを調べるために、色々なサイズのドラゴンを作って並べています。 小さい方は高さ8センチくらい(推定)までは錯覚が起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:41
(-ω.-)<_|▽|○
目が覚めたら奴に襲われていました。 動くのを諦めて寝こけていたところに実家から電話が入りました。 お中元が無事届いたという連絡でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 23:15
(-ω.-)<ガーネット祭り
某脳科学者が「アハ体験」として某TV番組に提供している映像は、そういう目的で見てはいけないと思います。 これ、「チェンジブラインドネス」という現象に使われるもので、実験ではだいたい半分〜7・8割が変化に気付かないらしいです。 なので、見えなかったからどう、見えたからどうという訳ではないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 22:08
(-ω.-)<プリーズギブミー虫眼鏡
痛い立ち位置特設ページのネタバレ含みます。 できるだけ削って書くつもりではいますが、感想を書くにはある程度のネタバレは…ええ。 気になる方は「(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー」以降はお読みにならない方がよろしいかと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:18
(-ω.-)<中身はまだですが
昨日からちまちまと作り始めて、現在袋の形を作っております、数珠入れ。 平和堂で昨日買ってきた色無地の余り布(500円)と以前作った長襦袢の余り布(元手は実質タダ)を接いで表地に使って、裏地には以前ヤフオクで落札した長襦袢の解き(500円)を使いました。 …いや、中身(数珠)は、まだ注文してもいませんがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:28
(リ,,・д・)<俺はいつでも正気な嘘吐き 籟・来・也
いちばん嫌な形で予想が当たりました、昨日のスーパーライヴ。 アレだけ歌メインで流すことになっていたら、そりゃあ、22日のはかなり脇道に逸れた筈だよ。 だって、22日の段階で歌メインで流してしまったら、昨日のスーパーライヴはほとんどネタバレになってしまうもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:47
(-ω.-)<危うく7時5分まで残業するところでした
7時から3時間のHEY!3が今日だということをすっかり忘れておりました。 で、7時5分に会社を出るバスで帰るつもりでいました。 会社に置いてある新聞のTV欄で今日からだということを思い出しました。 でも、関ジャニとパフュームは食堂で見ることになりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/31 22:05
(リ,,・д・)ノ□<ドMの人が書く詞ですよね
NEWS手越君の作詞を見ての昭仁さんの第一声です(爆)。 他にも突っ込みどころは満載だったかと思うのですが、そんなに仲間が欲しいですか、貴方は。 いち視聴者としては、ツッコミどころしかない歌詞やなぁという感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 22:14
(-ω.-)<私は鬼です 鬼ですから
ポルノの出番が終わり次第食堂に引き上げました。 共用スペースだからね、Mステの映るTVがあるのは(_| ̄|○)。 リアルに鬼です、朝日放送にとっては。 ポルノの出番を中盤にもってくるのが悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 22:29
(-ω.-)<タイトル未定
シルバーリングが真っ黒です。 いぶし液に漬けたらそうなりました。 まぁ、そもそもそういう液なのですが、いぶし液って。 今からもう一回磨いて黒くしたくなかった部分を銀に戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 22:17
(-ω.-)<一家に一枚
…元素の周期表。 今一生懸命格闘しています。 以前は私が使いこなせる唯一の理系の言語だった筈なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/08 20:38
今年の紅白
そろそろ紅白自体が終わりますが。 何があってもポルノを喋らせないNHKに軽く吹きつつ見ていたりしました。 絢香×コブクロのときにワイロの話をしていたのは内緒。 弟がコブクロ嫌いらしく、誰にも何も言われませんでした(´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:06
(-ω.-)<よいお年を!
明日、帰省します、カナエです。 仕事のお持ち帰り禁止なので、かなり罪悪感のある帰省になりそうです。 が、ゴールデンウィークと夏休みの分も年末年始に帰ると考えれば、まぁ許せる日数になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 00:04
( ̄□. ̄)<っギャー!!!!!!
今さっき、金沢のホテルを取ってきました。 ライヴ直前に手を出した着物が届いたらしい。 何の心の準備もできていなかったので焦りました。 うわー、うわー…辻が花ー……。 7月27・28と金沢に行ってまいります……(今回は1泊)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 22:59
(-ω.-)<社会復帰
福井ではエンタの神様が深夜番組ということにまずショック。 さらに,ムーディ勝山がエンタの神様に出ていたことにショック。 極めつけは,ムーディ氏のネタが「上から落ちてくるものをただ黙って見てる」だったことにショック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/07 12:51
私はお前の……
ダース・ベイダーの例の台詞。 NHK教育のサイエンスゼロ、今週は暗黒物質らしいです。 この時間ということは、再放送か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 00:20
なんかごめんなさい
唄:下積 長子(したづみ ながこ) 元ネタがわかる方、是非お友達に。 前回の放送見逃したorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/04 23:54
(-ω.-)<寿命かなぁ……
大学に入ったころから使い始めて6年間がんばってくれた折りたたみホッチキス。 ついに折りたためなくなりました。 折りたたんでも常に開いた状態になってしまう……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 12:55
(-ω.-)<つくってきた
眼鏡。 眼鏡屋さんに行ったら、左目に乱視が混じっていると言われました。 ついでに、利き目は左目なのでどうのこうのと色々。 利き目が近眼に加えて乱視って……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/06 17:06
あわみゅーじっく
僕らの音楽。 ミッチー実は本業歌だったのねとびっくりしつつ。 キューティーハニーの悪役やら何やらのイメージが強いです。 ずっと俳優が本職だと思っておりました、HAHAHA。 歌は聞かずにTV消しちゃいました、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/03 01:22
爆笑第2章
うちの晴一です!だそうです。 彼はいつの間に岡野晴一になったのやら(爆)。 娘を見合いパーティーに参加させる父親ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:56
(-ω.-)<紅白!
出るらしいです、ポルノ。 今度こそWinding Roadを期待したいです。 個人的には伊藤由奈ちゃんが出ないのが不満。 そして、Aqua Timezが出るのが嬉しいなーと。 千の夜をこえてでなければ等身大のラブソングを歌ってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 13:22
ヘイユー!
ワイロいってほしかったなーと、少し不満(何様)。 最後に大量にスモークが上がって何となく理解できましたが。 それでもさー…最新曲歌ってほしかったですよ。 いや、単に私がワイロ好きなだけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 21:04
(-ω.-)<どうすんのさ
今日は一億三千万人だから早く帰らねば。 …とか何とか言いつつ、解放されるのは早くて6時半だったりします。 もしかしたら一億三千万人が始まる7時に実験室を出ることになるかも。 まぁ、本職最優先なので頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/29 14:42
(-ω.-)<全て実験室にて
昨日はトイレに行くとき以外はベッドに篭っていました。 眠かったのと、ちょっとお腹が緩かったので。 ノロウィルスに感染したか?私(大袈裟)。 今日もちょっとだけトイレが近いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/27 20:01
ぞくっと来た
やばいなぁ、ライン。 何というのか、背筋にきました。 サビの高音がすばらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 20:58
_|\_〇
タイトルの顔文字、落ち込んだときだけではなくホッとしたときにも使えることが判明。 いっこ前の記事の時点で出番終わってなくて安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/25 22:20
ビクドキ……
HEY!HEY!HEY!見ているんですが…かなりびくびくです。 というのも、大阪他の番組で最初の1時間がカットされてしまっていまして……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 21:26
(-ω.-)<嘘でも前に
タイトルはあまり気にしないでいただけると幸い。 どうでもいいお話。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのオーランド・ブルームを日本人っぽくすると、タッキー&翼のタッキーになります。 素顔や他の役は全然似ていないのにレゴラスのときだけタッキー似。 恐るべし英国紳士。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 16:48
(-ω.-)<また
昨日、サーバが不通になりました(唐突)。 たまにこういうことがあります。 大学なのか研究室なのかそれとも回線なのか。 大型のシステムはよくわかりません、正直。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 17:38
音楽番組3本
まずMステ。 生放送ということでカメラの台数が多かったのか、ベストショットを場面場面で上手に捕えている印章でした。 オリコンや他のランキング番組よりチャート情報が1週早いので、先週の特集の影響でハネウマの初動がMステ的にどうだったのかわからず良かったのか悪かったのか。 そして、初動ワンツーフィニッシュのふたりで釣りに行く計画があるとか、何とか。 …実現を祈っております(苦笑) 個人的に「Hay,You!」のカメラワークが好きなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/09 01:54
(-ω.-)<美味vv
山形からさくらんぼが届きました。 お中元とかで異様に高値で売られているアレが1sほど届いて普通に喜んでみる。 お菓子に混ぜるなら苺ですが、生で食べるなら断然さくらんぼです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/30 14:01
今週の蛙男
シュールな感動作という新しいジャンルを打ち立てました蛙男。 最終回だから感動作を狙ったのではないのかと疑ってしまうほどの感動作でした。 …でも、どうしてもシュールという区分からは抜け出せていないようです(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/22 03:48
今週の蛙男
最終回前とあっていつもと雰囲気が違いました。 コフィーちゃんは、前回までから10年ほど経過した設定。 ダニエルは広告会社に就職していました。 そして、何故か宇宙飛行士になっているコフィーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 12:54
今週の蛙男
コフィーちゃんが先でした蛙男。 (いつもは鷹の爪が先) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 03:38
(f゜〆゜)f <たーかーのーつーめー
回を重ねるごとにシュールさを増しているような気がします、ザ・フロッグマンショー。 今回もシュールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 03:52
物怪姫
金曜ロードショーでした。 邦画のなかでは好きなのですよジブリ映画。 もののけ姫のなかではコダマがダントツに好きという、何だか間違った感性をもった私。 いいんです、ジブリじゃトトロが一番という人間だもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/13 00:16
(-ω.-|||<泣いてもいいですか
昨日は厄日でした。 学校帰りに寄った本屋兼CDショップには雪之丞入ってないわうちに帰ったら帰ったで俎板が足の上に落下して親指直撃だわ調理器具が少ないので切り刻んだ野菜を入れていたお気に入りの皿がそれで床に激突して買い換えるほどでもない感じに欠けるわ、嫌なことだらけ。 俎板の上には包丁もあったので、それが足に激突しなかっただけましと考えるべきでしょうか。 3枚売りの1枚だった皿が要買い替えなまでに割れなくて良かったと考えるべきで以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/26 14:49
(-ω.-人<いか(はぁと)
…いや、そのイカの所為で今朝起きるのがきつかったんですがね。 NHK総合「ダーウィンが来た!」の再放送です。 むっちゃ子ども向けになっていたのが残念ですが、生イカ足(6m)とか生イカ(目当てのイカに非ず)はハートマーク付きで見てしまったり。 生き物新伝説みたいな副題が付いていたので、ウーパーは無理かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 15:29
(-ω.-)<シルクロード総集編
どうせなら2夜終わってからにしようと思い、昨日は自粛。 またシルクロードにお目にかかれる日が来るとは、正直思っていませんでした。 小河墓遺跡の北欧系20代美女木乃伊とか。 砂に埋もれた仏教王国ダンダンウィリクから姿を見せた西域のモナ・リザとか。 文字をもたない突厥の誇りを歌や習慣をもって示すカザフの人々とか。 天空のシルクロードに浮かぶエメラルド・青海湖とか。 古い遺跡と共存する老城の少年少女とか。 はっきり言って、最近のNHKの番組では、最高にいい出来だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 17:27
(-ω.-)<最古のヒト
昨夜、ちょっと前に後半だけ見たN●Kスペシャルの再放送を見てたんですよ。 700万年前の人類の化石が発見されてどうのこうのという話。 中学校でも高校でも最古の人類はアウストラロピテクスと教わったのに、それを何百万年も覆す発見の話。 要は、お前が習ってきたことの一部がパァになったんだと言われてるようなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/25 16:38
(-ω.-)<女の子週間って……
痛み止め絶賛持ち歩き中です。 やっぱり女の子週間って、貧血気味とかなんでしょうか。 普段に比べてかなり疲れやすい感じなここ数日です。 今までなら頑張りがきいてたところで頑張れなくなるのって、周りもイライラすると思いますが、一番イライラしてるのは本人なんで、その辺ご理解よろしくお願いします。 いつもならできることができないって、理由がわかっててもわかってなくても辛いもんなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 17:49
(-ω.-)<25年越しの完結
元々二つに分けていた記事を一つにまとめようとするのはちと無謀すぎました。 というわけで、続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 20:12
o(-ω.-o)<追加
度胸だめしに関する注意は、記事7つごとに書き直した方がいいんでしょうか。 ちょっと迷い中のカナエです。 ご意見募集中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 19:32
(-ω.-)<青海の道
昨夜、家に帰って何気なく開いた新聞のTV欄。 新シルクロードの再放送があるというので、真夜中の12時40分にTVを点けてみました。 再放送って…日曜日の再放送じゃん……υ まぁ、日曜日の放送だけでは理解しきれなかった部分もあったんで嬉しかったですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 15:29
('.ω')<あの人のママに会うために今一人列車に乗ったの♪
先週の金曜ロードショーより。 魔女の宅急便(以下魔女宅)でしたね。 '80年代前半生まれの私は、宮崎アニメと言ったらトトロか魔女宅なんで、大喜び。 でも、前半は笑いの金メダルを見てた所為で見逃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 18:00
(-ω.-)<怖いってさ〜や像
昨夜の2005上半期人気曲のお話。 PVとかライヴ映像だけでなく、直接スタジオを訪れたアーティストには、青木さやかをオスカー風にトロフィー化した「さ〜や像」なるものが贈られるのですが。 スタジオに置かれた拡大版の顔が怖くて、未だに頭から抜けてくれません。 助けてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 16:22
(-ω.-;)<こんな大事なときに……。
身体を壊したわけじゃないんですが。 ええ、あの、南日本あたりにいますよね、台風14号とかいう渦巻きが。 それが、確実にこっちに来てるらしくて、昨日は、本当にベッドの傍を離れられませんでしたよ。 私、もともと気圧が下がったらそれに呼応する形で身体に力が入らなくなったり起きられなくなったりと、さまざまな不都合が現れるのですが。 昨日…研究室に行く気満々で準備をしたところで立ちくらみを覚えまして。 案の定、外は雨降りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 18:20
(-ω.-#)<視聴者馬鹿にすんな!
昨夜の…何ていう番組でしたっけ?(訊くな) くりぃむしちゅー司会のホラー番組ですよ。 あの、呪われた家に友近さん送り込んでリポートさせてたら、本当に霊現象起きまくって、女の子の霊まで見えて、スタジオでも妙なもんが見えたり気分悪くなる人が続出したりした9時からの2時間番組ですよ。 実はなんちゃってホラーだったとかいう。 お客さん・スタッフ含む関係者の中で、二人だけ、なんちゃってであることを知らされてなかったらしいですね。 最後になんちゃってであることが明かされた時点で平静に戻りましたが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 18:03
(-ω.-)<今日は9時過ぎに起きれました(胸張り)
昨日、ピアスと目薬捜してて午前3時近くまで寝れなかったのに。 そして、また朝から甲子園見てしまいました。 熊工負けちゃってちょっとがっかり。 1・2回の攻防だけ見て家を出てきた駒大苫小牧-聖心ウルスラ戦は、駒大苫小牧が勝つんだろうなぁって気がするし。 むしろ、ここだけは私の中で優先順位がひっくり返ります。 PL学園と駒大苫小牧は、私の中で、どの高校を差し置いても応援しなければならない高校なのです。 それもこれも、学校内で廃止の動きが出ているというPL学園の人文字及び2年前の雨天ノーゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/11 14:40
(-ω.-|||<暑いのと痛いのを天秤にかけて痛いほうがマシと判断したおバカさん=私
お腹の中の魔物が、多少静かになったので、サボるつもりだったのですが出てきました。 笑ってる場合じゃないほど痛かったので、(笑)でごまかすような真似はしません。 昨日は、帰りにチャリをこぐ余力がなくなりかけました(事実)。 今は、とりあえず座ってパソ打ち論文読みはできるものの、朝は台所に立つのがきつくて、午後出勤。 でも、新聞はどうにか取ってまいりましたとも。 一応、午後出勤を決めた時点で時間が空いたんで、洗濯機も回してきました。 こういうとき、うちの洗濯機が全自動で良かったと思う……... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/10 15:04
(-ω.-*)<木乃伊v
好きなんですが、聴いてると訳もなく不安になってくる曲、「新シルクロードのテーマ」。 昨夜、新シルクロード第一回のアンコール放送があって、まぁ、見ちゃったわけですよ。 今日も集中講義があるって、わかってた筈なのに。 第一回は本当に好きだったんで、絶対に見ようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 16:18

トップへ | みんなの「TV」ブログ

第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
webひとりごと TVのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる