アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「買い物」のブログ記事

みんなの「買い物」ブログ

タイトル 日 時
(-ω.-)<買い物と作り物
昨日のあれと、ここ1ヶ月くらいで作ったものからいくつか抜粋です。 全体的に、昨日の「君という光」…いやいや、「海月夢首飾 白夢」関連かな。 私の節操のなさがよくわかる話とも言います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 14:59
(-ω.-)<ガネオタさん必携
…むしろ、発案者はガネオタさんかと……。 かすう工房のクリスマス限定、「海月夢首飾」のお話です。 何故にクリスマスに海月……?と思われた方、多分頭は正常です。 まだ知名度が高いとはいえ、曲が浮かんでくる人は多分ガネオタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 01:56
(-ω.-)<今年も、この季節(日常生活編)
元祖では季節関係なしの筈なのですが、猫舌の私には秋とか冬の季語です。 ええ、ポルノ式生姜湯の話です。 今年も、大量に作ってちまちま消費する季節がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 01:32
(-ω.-)<アレは軽く恐怖体験
久々に教習のお話でも。 実車に乗った途端できない子になりましたが何か問題でも← 元々身につけるまでが長いのです、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 01:49
(-ω.-)<こんな救命救急講習会は嫌だ
心臓マッサージのテンポの目安が「妖〜あやかし〜」。 理由:選曲がコアなファン向けな上に情報が間違っている← ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 02:07
(-ω.-)<夏バテなのか……?
昨日、顔を洗おうとしたら胃液をケロりそうになった、はすみです。 洗面所に向かって前かがみの姿勢を取ったら、朝ごはんは食べた筈なのに水っぽくて熱いもんがせり上がってきて、慌てて上体を起こしました。 水を飲んで、改めて顔を洗った上にそのまま化粧して外出したおばかは私です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 20:12
(-ω.-)<こんなダース・ベイダーは嫌だ
常時、演奏が栗コーダーカルテット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 02:00
(-ω.-)<長瀬兄さんの勝因が(苦笑)
マネキン5対抗戦、潤くん対長瀬兄さん。 ひなのちゃんの“バラエティのコーナーとしての救済策”に噴きました。 「あたしだってこっち(潤くん)のがいいですよ?でも、ここでストレート勝ちしちゃうとバラエティとしてどうなのかなっていう……」って。 それを言われたら、もう潤くんの完敗ではないですか← ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 00:46
(-ω.-)<予想通り
ラベンダーとペパーミントを1:1で混ぜたハーブティーは、ペパーミントが勝ちました。 きっと、ペパーミント自体がすごく強いのだと思います。 だって、何と混ぜてもあの清涼感は消えないもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 01:43
(-ω.-)<広島受験旅行記そのよん
祖母が大野さんの顔を気に入ったらしくてびっくり、はすみです。 クロスワードパズルの雑誌に「ジャニーズ事務所所属のスーパーグループ。リーダーは大野智」という問題と「嵐の○○○智」という問題が同時に載っていたときもびっくりしました。 しかも、前から順に解いていったら「〜。リーダーは大野智」の方が先という、やってはいけないミスです。 “大野”さんって、よくある姓なので、問題を変えた方が良かったと思われ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 19:25
(-ω.-)<広島受験旅行記そのに
奴の影響で、目覚めたら夜8時前でした、酷すぎだろ。 そんな訳で、変に目が冴えています。 真似してはいけない受験旅行記、その2ですどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 01:38
(-ω.-)<広島受験旅行記そのいち
帰ってまいりました、はすみです。 むしろ、祖母宅のホッカイロを探し出してようやく反撃開始のはすみです。 1週間遅れ、ストレス溜まりまくり直後での敵襲は、やっぱり洒落になりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 00:35
受かる落ちるではなく
試験 終わりました地方上級(広島県とも言う)。 いっこ前の記事に頑張れの気持ち玉下さった方、ありがとうございました元気出ました。 そして、ただ今太腿の筋肉痛に泣いていたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 21:33
(-ω.-)<売り切れていたら洒落にならない
新京極かすう工房さんの「鈴なりかんざし」のお話。 スタッフのお姉さん曰く「最強」の飾り合わせを作ったのに、片割れだけお買い上げという洒落にならないことをやらかしました、はすみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 20:59
(-ω.-)<ようやく本開通
5月頭に回線自体は開通していた筈、はすみです。 前回の更新っていつよと自分にツッコミを入れる勢いです。 いや、細かい設定がめんどくてごにょごにょ……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 03:24
(-ω.-)<直りましたようで
今日ドコモショップさんから電話がありまして、携帯さんは無事に復帰するようです。 明日迎えに行ってきます。 修理できませんと言われなくてホッとしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 22:49
(-ω.-)<今年のバレンタインは母と一緒でした
と、いう訳で、週末は京都におりました。 たっかいケーキでお茶して帰ってきましたよ。 まめに帰省する娘の特権です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 22:15
(-ω.-)<実に20年ぶりだそうで
バービーボーイズ@Mステ。 元祖エロかっこいいではないかと思われる杏子さんを堪能してきました。 声とか服とか身体とか、色っぽいけれど下品ではないのですよね杏子さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 22:56
(-ω.-)<生理休暇も半日から取れるようにしてほしい
昨日は、結局奴休暇を取って寝ていました。 痛み自体は半日で動けるところまで引いたのですが、赤い悪魔休暇は1日単位で取るのがルールなので、丸1日空いてしまったという、はい。 まぁ、この時期の痛みは他の時期よりもきっついのが慣例なので、問題は寒くなくなったときにどう出るかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 22:33
(-ω.-)<かなりのミスマッチ
鹿児島の実家から、お歳暮で果物が届きました。 ええと…メロンとポンカンの詰め合わせだそうです……。 週末から小浜線が7分遅れるほどの雪で寒いなぁと思っていたところにメロンがやってきて、かなりのミスマッチだなと思ってしまったのは、母にだけは言いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 23:41
(-ω.-)<…へぇ……(笑顔でぶち切れ)
京都に行ってきました。 髪を切ってまつげパーマをかけてきただけですが、ええ。 家を出ようとしたら、外の景色が真っ白で一瞬頭の中も真っ白になりました。 でも、小浜線は7分遅れただけで普通に動いていたという(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 23:33
(-ω.-)<間に合っちゃったんだ
緑のスカーフストール。 しかも、差し入れのクッキーとストールにくっつける熊よけ鈴も間に合いました。 アイスボックスでスパイシーなココアクッキーです。 あまり量が多くないのでお昼のときに良かったらどうぞー、と出すくらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/12 23:44
(-ω.-)<食べられるものができればそれだけで感動
料理のお話です。 特に、餃子とか焼売とか、生肉の段階で味をつける系の料理。 実家で休日限定で出てきた餃子がおいしかったので近付こうと修行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:09
(-ω.-)<はぴば!
新藤晴一さん、お誕生日おめでとうございます。 ロックバンドのギタリストに音楽以外のジャンルでおめでとうと言うのも変な話ですが、ともかくおめでとうございます。 晴一さんが生まれなければポルノグラフィティは存在しない訳で、ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 22:04
(-ω.-)<うぇいす
昨日受けてきました、検査のひとつめ。 WAISという、対面式の知能検査でした。 私がこれ受けるとか、現代の教育システムを否定することになりゃしませんか?と思ったので、ちょい調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 19:51
(-ω.-)<コンピュータを過信してはいけない
奴らは人間のミスを数百倍にして返してくる (マーフィーの法則(別名:思わず汚い言葉を使ってしまうような状況の保存に関する法則)より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 22:15
(-ω.-)<ある意味、清い一票
正確には2票ですが(爆)。 しかも、だれに投票するかを決めるだけの情報がなかったので、ある意味ブレない一票。 候補者の考えが見えない田舎の票に意味はあるのかなと思ったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:21
(-ω.-)<かけてきました
結局、その後予約受付のメールが入っていたので、無事まつげパーマをかけてきました。 何だか潤くんっぽさに拍車(決して磨きではない)がかかったような気がしますが、そこはそれ。 軽ーく迷子になって、5分ほど周囲を探し回りました、行き方をメモした筈なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 21:15
(-ω.-)<健康診断の日は、ここ最近で最も不健康である
付則:血液検査および胃レントゲンがあるときは、特にそうである ――マーフィーの法則(別名「思わず汚い言葉を使ってしまうような事態の法則」)より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 22:33
(-ω.-)<吹けば飛ぶジグソーパズル
1000ピースで完成サイズがA3という、恐ろしく小さなパズルです。 100ピース埋まったかしら埋まっていないかしらという感じで。 途中で投げ出して練習用に買った300ピースを完成させていたら朝の3時になっていました。 そんなテンションでまともな返答ができる自信がないので、コメントへの返信は週明けに必ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 22:38
(-ω.-)<特定記録かぁ……
先週、フェアトレードのビーズをちょっとぽちぽちしました。 で、昨日発送連絡があったのですが、特定記録郵便で土・日の配達はないらしい。 チョーカーにする予定でぽちぽちした…筈です。 それ以外のというか、確実にチョーカーを作ったときに余るビーズもぽちぽちしていると思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 21:04
(-ω.-)<究極の二択
シャンパンガーネットかグリーンガーネットか。 エタニティリングの話です。 ピンキーリング、ほっそいのが欲しいのですが、どちらの石にするか、未だに絞り切れていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 23:24
(-ω.-)<よく考えたら昼の長さは8月より上
地域清掃という名の草刈りをしてきました。 1時間ほどまだ日が高い中で作業していて、倒れる人が出なかったのが不思議です。 と、いうか、体力のあり余っている人が体力作業になる鎌と軍手を先に持っていってしまったともいいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 23:33
(-ω.-)<納得と妥協
父の日の準備に取り掛かりました、昨日。 バスケットとパッキン(紙のもしゃもしゃ)と包装紙を買ってきて、樹脂粘土をこね始めました。 今現在、本体だけ完成したドングリが並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 21:57
(-ω.-)<勢いって怖いね
はい、ポチりました、のばらの村8巻セット。 楽天に在庫があったので会社からの帰りのバスで注文してきました。 平和堂に取り扱いがなくて、勢いでポチりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 22:13
(-ω.-)<カニの足はやっぱり素揚げだろ
今週の宿題くん、羽鳥慎一アナと小林真央アナがゲストでした。 櫻井くんも出演するエコ番組の番宣を兼ねてとのことです。 羽鳥アナといえば、芸能界でも有名な嵐ファン。 一荒れ来そうな感じです、始まる前から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/02 23:48
(-ω.-)<学習しないんだよねぇ
昨日のリング、サイズミスで1から作り直しになりました。 成形用の物差しにくっついているゲージ変更のガイドより0.5号上げないといけないのをすっかり忘れていました。 嵌めてみたら、私の指がむくんでいた上にリングが小さかったので抜けなくなり、リングを切って指を救出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:51
(-ω.-)<肩、筋肉痛
美浜町に戻ってまいりました。 これからまたド田舎研究者、がんばります。 ライヴで腕を振りすぎて肩が痛いです…上がらない……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 22:39
(-ω.-)<ナンパとはちょっと違うと思いますが
全然知らない男の人に連絡先を渡されました。 電車の中で買ったばかりのレース糸をぐるぐると渦巻きに編んでいたら、器用だねー的に話しかけられてそのままという感じ。 通勤バス(復路)に乗り遅れたので敦賀から電車で帰ってきましたというお話でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:48
(-ω.-)<きた!
ウルトラマリンフォーハーのテスター。 まだ使ってはいませんが、中の壜は間違いなくウルトラマリンフォーハーでした。 日本で市販されていたものとの違いは、箱が白くてテスターであることが明記されていたことと、壜の背中にノート(香りの推移)が二ヶ国語で書かれていたことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/07 23:04
(-ω.-)<一応、帰ってまいりました
若干まだ身体が揺れています、カナエです。 電車旅は1時間15分だった筈なのに、おかしいわ(いつもは帰省時は片道5時間以上電車に揺られる人)。 喪中のけじめということで、新年のご挨拶は省略させていただきます。 …あ、今から寒中お見舞い出さないと……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 22:15
(-ω.-)<写真通りでなくても写真以上に愛着がわくもの
ガーネットの二輪数珠が届きました。 すごくゴージャスな印象の写真がショップさんのサイトには掲載されていたのですが、実際に届いたお数珠はそこまでゴージャスという感じでもド迫力という感じでもなく。 ただ、実際に手にしたときに、ブレスレットにできるものならしたいと思うほどすんなり馴染んだのでびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 23:10
(-ω.-)<レアストーン祭り
ごめんなさい、宿題くんの細かい感想は明日にさせてください。 思いの外戦利品が増えてしまってそれだけで埋まってしまいそうな。 しかも、帰ってきたら夢・花火2枚が届いていたという。 「籟・来・也」のア・カペラバージョンは鳥肌モノでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:12
(-ω.-)<思いのほか爆笑
ネタ絵のためだけにジャニーズの画像や羞恥心の画像を探し回りました。 結局CD屋さんからもってきましたが。 で、割と気合を入れて画像をイラストに直したのに、最終的にモチさんに変換し直すというアホっぷりです。 ちなみに、最後の理性でネタ絵(モチ絵)はいちばん終わりに載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:59
(-ω.-)<そこで失敗するなんて_| ̄|○
シルバークレイを水で戻そうとしたら、つぶつぶが残っているのにペースト状になってしまいました。 仕方ないので、1パックお買い上げです。 材料費ごっつい高いのにさー……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:55
(-ω.-)<1万円の化け物
化け物化け物と言っていたのに普通に1万円強で手に入りました。 緑のアンドラダイトガーネットことデマントイドガーネット。 原価も割引率も過去最高でした。 ななまんえんがいちまんえんになっていました(びっくりしすぎて平仮名)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 22:37
(-ω.-)<北陸も梅雨入りしたってさ
地域清掃活動が予定されていましたが、雨で延期になりました。 ストッキングを脱いだ直後くらいに延期の放送が入りました。 ↑今塩基とかほざきました…どんなけ化学やねんこのPC そういうことはストッキングを脱ぐ前に言ってくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 22:23
(-ω.-)<夢でも見たかのように呆気なく消え去ってしまう関係
「最後の離島」マイブーム継続中、カナエです。 職業は、上司専属の翻訳機です。 こう見えてエ○サイトよりは自然な和訳ができる自信があります。 あそこの和訳、正直爆笑しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/08 01:40
(-ω.-)<お数珠来ましたー
これで四十九日は恥をかかなくて済みそうです。 とってもかわいらしいお数珠が届きました。 うん、これ、人前で使う数珠にしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 22:37
(-ω.-)<夏着物は初心者には難しい
…筈ですが? 着物の受け取りに行ったら、着物慣れした人向けの夏着物を紹介されて軽くビビったのですが。 麻のランダム水玉、透けていました。 一応私、着物を着始めて1年経っていないのですがどういうことでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/29 22:45
(-ω.-)<ここ数日の動向
京都に行ってきました。 観光ではなく、母の実家に用事でした。 不幸自慢ではなく自分の頭の中を整理するために今日の日記を書いておこうと思いますが、快く思われない方は絶対に読まないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:26
(-ω.-)<鍼治療中
髪を切ったついでにお手軽鍼パッチを買ってきました。 今手三里と肩に貼っていますが…何故か手三里の方が痛いです。 肩凝りに耐えかねて買った筈なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:36
(-ω.-)<何だかんだ言って
みんな結構確実に進路が決まるのは、ひとえに頑張らないとどないもならん研究室のポリシーのおかげだと思います。 私が卒業する時にポスドクという形で研究室に残っていた先輩ふたりが、昨日会ったら東京で研究者をしていました。 教授の還暦パーティーといういことで、普段はなかなか参加できない距離にいる人も少々無理をして駆け付けてくれていた辺りに、研究室の絆の強さを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 22:27
(-ω.-)<キリキリする……
昨夜注文したピアスが、未だに注文確認メールすら来ません。 半日後に同じ楽天の別のお店で注文したハーブティーは今日すでに確認メールが来たのに。 肝心のアクセショップのページには、振り込みはショップからの注文確認メールを待ってくれと書かれていて、振り込みができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/21 23:48
(-ω.-)<すでに発売から2週間経ちましたが
あなここの感想というか、私見を図に表現してみました。 ちなみに、最近の接続の不安定は、今まで使っていたLANケーブルの線が1本ピンチだったからのようです。 今日、新しいケーブルを買ってきたら、あっさり復活しました_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:53
(-ω.-)<小学生で学会発表って
ダーウィンが来たより。 沖縄のある島の小学校では、3年生・4年生の2年間で鹿について調べて、5年生になったら生物学会で発表するそうです。 早いって、学会デビュー。 私も聞き手参加は大学2年、発表参加は大学院に入ってからでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:49
(-ω.-)<着物で走ってはいけません
大阪の行きつけの着物屋さんでセールがあったので、フォーマル用の草履を買いに行ってきました。 もちろん日帰りですが何か?(めっさ疲れた) 行きの電車に乗り遅れそうになって着物で走ったら、足がパンパンになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 23:27
(-ω.-)<信じたくないのですが……
ラズベリーガーネットとホワイトセージが届きました。 むっちゃ高かっただけあって、ホンマに奇麗です、ラズベリーガーネット7mmラウンド。 本当にキラキラして、何か石の中で燃えている感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 21:18
(-ω.-)<ツァボライトと組成は同じらしい
グリーンガーネットのピアスが届いていました。 これで、生き残ったツァボライトの片方をスーツ用に回せます。 片方取り返しのつかないことになると、もう片方も着けるのが怖くなります。ガクブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 22:46
(-ω.-)<電気料金と口紅
払っていなかったことを思い出して定時上がりで電気料金を支払ってきました。 未だに口座振替の手続きをしていないのですよ、私。 ついでに、口紅がピンチなので新しいのを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 22:58
(-ω.-)<スーパードルフィー13・昭仁
SD13女の子、名前は凛薇です。 やんちゃな感じの残る美人さん。 狙っていた帯も無事に買えて大満足。 お店に入ったらまず目に入る位置でマネキンが締めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/22 21:58
(-ω.-)<なーぜー
東京から帰って以来、右手の肘から先が痛いです。 昨日は家に帰ってからタイピングもできなかった_| ̄|○ どうも不調が続いて更新もままなりませんがご容赦くださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 23:55
(-ω.-)<着物談義で何時間
ついでに、先ほど和服用の懐中時計に入札してきました。 うーん…多分、スカートを増やすのと同じ感覚ですね。 もしくは、ベルトを1本増やすのと同じ感覚。 懐中時計は帯飾りも兼ねていますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 02:37
(リ,,・д・)<あゝ 栄冠は君に輝く
今回で終われなかったらマニアの領域に入ります。 それは嫌なので、詰め込もうと思います。 今回のメインは最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/15 22:39
(-ω.-)<帯板が欲しいなぁ
今まで、浴衣には帯板要らずの兵児帯を合わせていたので、持っておりませんでした、帯板。 半幅帯や袋帯を買ったので、今後必要になると予想されます。 浴衣グッズがセールしている今のうちに買っておかねば……。 1尺3寸(要するに普通の着物)の袖の長襦袢も揃えたので、今後は、浴衣を着物風に着てお出かけも可能です、わーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 18:22
(-ω.-)<3番兄弟以外
今年も行ってまいりました、祇園祭。 去年は全部回ろうとして失敗したので、今年は、室町通の山鉾を制覇することを目標に頑張りました。 …大雨だったしね。 ただし、呉服屋さんのセールは、雨が降ると下げ幅が大きくなるので狙い目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 01:56
(-ω.-)<突然やってくる
職場でストッキングが伝線していることに気付き、ヤフオクで落とした(ミニこ用の)服の入金も兼ねて敦賀へ行ってきました。 いつの間に伝線したのか、ストッキング。 伝線しにくいと書かれていたから買ったのに(_| ̄|○) うーん…伝線した部分が広がらなかっただけ優秀ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 23:48
(-ω.-)<んなアホな
毎回毎回10枚近いMDを持ち歩くのが嫌になったので、ソニーのUSBウォークマンを買いました。 (iPodには好みのデザインの子がいませんでした…nanoは使っていて折りそうで怖いし) で、家に帰って、今転送元のソフトに片っ端からお気に入りのアルバムを入れているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 01:58
(-ω.-)<またその色かよ
型紙目当てのドーリィドーリィと、着物のための布地を今さっき注文しました。 あきひとに着物を新調するぞ、おー。 裏地を買い忘れたので、明日あたり平和堂でそれっぽいのを買ってこようと思います。 あ、一重の着物にしてもいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 23:57
(-ω.-)<届いちゃったよ
ヴィヴィアン、タイニーオーブのペンダント。 ちなみに、ペンダントという単語は、ネックレスにヘッドが付いたものを指すようです。 なので、ペンダントヘッド(ペンダントトップ)とは言いますが、ネックレスヘッドとは言わないのです。 以上、絶対トリビアにもならないムダ知識でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 22:27
(-ω.-)<微妙な季節
ポルノはやっぱり北陸に梅雨を連れてきました。 先週の初め(ライヴ明け!)に梅雨入りしたの空梅雨だのというニュースが急に増えました。 日曜日に寄ったお店のお姉さんは、「空梅雨ですからねぇ」とのたまいました。 …洒落にならないことが本当に起こってしまった模様です……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 19:29
(-ω.-)<…うぁ
ライヴ感想は帰宅後にでも。 更新順は後々調整しておきますのでご了承願います。 職場のPCと寮のPCと,少々句読点の設定が違いますので。 (職場のPCだと「はるいち」と打ち込んで変換しても「晴一」とは出てこないためでもあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 12:56
(-ω.-)<接続成功
寮の部屋からお届けです、カナエです。 今までつながらなかった原因は、やっぱりというか、ケーブルでした(バカ)。 これで破産しない程度に思う存分ネットができます。 …言うても、睡眠不足にならない程度にという制限が、さらに加わる訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 21:31
(-ω.-)<……
前の記事で言っていた分析ツール,たたき台3号(命名:私)までできました。 相変わらず未完成品には愛情も何もないネーミングセンスの私。 ツールといってもコンピュータプログラムではないので割と簡単にバージョンアップが可能です。 旧バージョンの確認が見るだけなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 12:49
ふふ
新作の口紅買ってもた、3000円。 最後の意地でお嬢様テイストの抜けたお嬢ピンク。 買う前にサンプルを塗ってもらったのですがコーナーのおねいさん、迷わずピンクを手に取りましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 21:36
(-ω.-)<終わったー
燃え尽きたぜ…真っ白にな……。 まだ先輩たちは発表順が来ていないのに……。 そして、何故か足が痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 22:56
(-ω.-)<ホテルにて
「自宅にて」風のタイトルです。 これから三日間ホテル暮らし。 1泊5000円のやっすいホテルなのであまり豪華ではありませんが、お値段の割にゆったりできるのがいい感じ。 何より、5000円なのにネット繋がるしね(そこかい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 22:54
(-ω.-)<日記
ポスターの印刷が完了しました。 大判印刷機という巨大な印刷機にロール紙を入れてうにょーんと。 研究室の印刷機よりは画面上のイメージに近い色が出て満足。 元々巻いてあった紙なので、逆巻きにしてバズーカに突っ込むのにえっらい苦労しましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 19:37
(-ω.-)<寝違えた
頭痛が痛くて(日本語として明らかに間違っていますが頭痛による判断力の鈍り方を示す表現として素敵だと思うので好んで使っています)寝込んでいたら、左側の首を寝違えました。 今は咽喉が常にフィルターがかかった感じで上手くものが飲み込めません。 ある意味嚥下障害。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 15:33
('.ω')<悪いことなどしていないのに神様助けて♪
誕生日にママにケーキを焼いてもらうような年齢の子どもが母親の言うことを聞かないのは悪いことではないのかと小一時間。 あの曲は、   これから毎日歯を磨きます   ママが言います「物を食べたらすぐ歯を磨きなさい」 と続いていくので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 17:11
(σ'.ω')<Hay,You!
レースブックが欲しいのー。 でも高いのー。 横スタに行かないので送料がかかって高いのです、横スタグッズ。 オフィシャルってだいたい高いなーと思う今日この頃。 やっぱり、権利料の分でどうしても高くなってしまうのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/21 11:40
(-ω.-)<つづき
明らかに手抜きのタイトルですがお気になさらず。 祇園囃子に続をつけるほど私は罰当たりではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 18:33

トップへ | みんなの「買い物」ブログ

第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
webひとりごと 買い物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる