アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手芸」のブログ記事

みんなの「手芸」ブログ

タイトル 日 時
(-ω.-)<買い物と作り物
昨日のあれと、ここ1ヶ月くらいで作ったものからいくつか抜粋です。 全体的に、昨日の「君という光」…いやいや、「海月夢首飾 白夢」関連かな。 私の節操のなさがよくわかる話とも言います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 14:59
(-ω.-)<ガネオタさん必携
…むしろ、発案者はガネオタさんかと……。 かすう工房のクリスマス限定、「海月夢首飾」のお話です。 何故にクリスマスに海月……?と思われた方、多分頭は正常です。 まだ知名度が高いとはいえ、曲が浮かんでくる人は多分ガネオタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 01:56
(-ω.-)<ストレス解消に最高
ハマりました、ニードルフェルト。 もこもこの原毛を、突起の付いた専用の針で刺してフェルト状にしていく遊びです。 間違えた、手芸の一種です← ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 00:35
(-ω.-)<…ピンチだ
今度乗りに行ったときに指導員さんに相談してみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 11:19
(-ω.-)<それぞれのテンポでいればいい
いっこ前の記事で染めた糸を編み始めました。 いくつかのパーツを別々に編んで最後にパッチワークのように繋いで仕上げる1品、編み地はまるで段染め糸です。 おかしいな…段を付けたつもりはないのに……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 19:50
(-ω.-)<染めてみよう
…と、いう訳で、さっそく染めてみました。 最終的に、前回よりは成功かな…というレベルです。 相変わらずむらはすごいし、編み糸を編み糸の状態で染めるって大変だなと思いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 01:15
(リ,,・д・)<どーんなールールーもきーこーえないくーらしー♪
その色は CANDY POP (GARNET CROW「CANDY POP」) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 03:04
(リ,,・д・)<クリスマスーなーんてーいらーなーいくーらいー
日々が愛のかたまり♪ (KinKi Kids「愛のかたまり」より) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 01:56
(-ω.-)<東海大相模頑張れ
決勝で一二三くんと島袋くんの投げ合いが見たいというだけの理由で東海大相模(神奈川県)を全力で応援しているはすみです。 同じ理由で興南(沖縄県)も全力で応援中。 高校野球の投手戦って何か好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 13:13
(-ω.-)<1年半越しの再会
日付上は一昨日、感覚上は昨日、美浜時代に買ってそのままになっていた着物やらアクセサリーやらを受け取ってきました。 着物はそのまま飛脚さんに丸投げです(苦笑)。 で、その中に、買ってしまってからすごく貴重であることを知って(((( ;゜Д゜)))ガクブルとなった品がありましたというお話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 01:55
(-ω.-)<実に20年ぶりだそうで
バービーボーイズ@Mステ。 元祖エロかっこいいではないかと思われる杏子さんを堪能してきました。 声とか服とか身体とか、色っぽいけれど下品ではないのですよね杏子さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 22:56
(-ω.-)<ベルトが付き始めました
バルーンスカート(予定)。 都道府県対抗男子駅伝を見ながらファスナーを付けていたら、3回くらい間違えました。 裏表とか、針を進める場所とか。 1回目とか、ファスナーと左右の布が近すぎてファスナーが動かなかった…です……_| ̄|○ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 23:15
(-ω.-)<私のたくましさは1Ht(ヒツーチ)以下
携帯に非通知設定で電話がかかってきていました。 結局出なかったから、私のたくましさは1Ht(ヒツーチ)以下です。 何でも、非通知からの電話に出るたくましさを1Htとしたのだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 23:55
(-ω.-)<生理休暇も半日から取れるようにしてほしい
昨日は、結局奴休暇を取って寝ていました。 痛み自体は半日で動けるところまで引いたのですが、赤い悪魔休暇は1日単位で取るのがルールなので、丸1日空いてしまったという、はい。 まぁ、この時期の痛みは他の時期よりもきっついのが慣例なので、問題は寒くなくなったときにどう出るかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 22:33
(-ω.-)<そのダブルパンチは無しだと思う
寒い、足す、敵襲。 朝基礎体温が0.3℃ほど下がっていたのでそろそろかなと思っていたら、案の定やってきました。 雪がガチガチに凍るような外気温なので、これは完全に痛くなるパターンです。 何なら、かなり激しいパターンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 23:16
(-ω.-)<ゴールが見えない…よ……
かぎ針2/0号が最適な毛糸なんて使うもんじゃないですね。 編んでも編んでもゴールが見えません。 休みの日や睡眠時間を削って編んでいますが、1玉使い切るのに4日かかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:44
(-ω.-)<おめでとう…は、この日でいいのか?
嵐デビュー10周年おめでとうございます。 …が、ジャニーズファンという訳ではないのでジャニーズ系のデビュー日のとらえ方が良くわかりません。 アーティストさんならデビューはメジャーでのCD第1号が発売された日でいいのですが。 ジャニオタさん、事務所担さんを自称されている方、情報お願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:02
(-ω.-)<順番も大事なの
嵐カラーマカロン、顔を描くのは諦めました。 で、余っていたパーツを使って使うかどうかはよくわからないストラップに加工してみました。 顔を描くために薄めの色で作った方を使ったので、だいぶかわいらしくなりました。 最初嵐マカロンーと作り始めた筈なのに、いつの間にか女の子になってしまいました、雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 22:26
(-Д.-)<ぁううっ
心理検査の2回目が延びるかもしれない、はすみです。 どうすんだよ、明日(打ち始め現在)そのための休暇もとったのに。 何でも、担当のN先生が急に休んだとかで、ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 23:58
(-ω.-)<なかなか完全には浮上しない訳で
今週は(今週も?)全体的に力が入らなかったなぁ色々したけれどもというのが正直なところです。 仕事に集中できない訳ではないけれど半分くらいはぼーっとしているという。 むしろ、常に50%くらい現実で集中している状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 21:29
(-ω.-)<もーちょい、見たかったんだけどな
PL学園(大阪府)。 昨日、県立岐阜商業(岐阜県)に負けてしまいました。 今日は智弁和歌山(和歌山県)が都城商業(宮崎県)に4-1で負けてしまう、何なんだ今年は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/20 23:11
(リ,,・д・)<まきおーこーせー♪
A・RA・SHI A・RA・SHI for dream♪ (嵐「A・RA・SHI」より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:45
(リ,,・д・)<走り出したら通り雨
もう一休みしてみる?(GARNET CROW「Jewel Fish」より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 23:19
(-ω.-)<生還しました
5日連続飲み会、どうにか無事終わりました。 最終日は総攻撃準備痛と被って結構きつかった。 そういえば、今回の奴痛は結局軽くはなったけれどもゼロにはならなかったな……。 総攻撃〜準備の間の2週間がずっと痛かったのは初めてでどうしたのかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 21:22
(-ω.-)<よく考えたら昼の長さは8月より上
地域清掃という名の草刈りをしてきました。 1時間ほどまだ日が高い中で作業していて、倒れる人が出なかったのが不思議です。 と、いうか、体力のあり余っている人が体力作業になる鎌と軍手を先に持っていってしまったともいいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 23:33
(-д.-;)<まだやってたんか
TVで、ようやくボスどうしの交流が果たせたと言っていました。 お互い、もうどの辺が嫌いなのかもわからなくなっているのではないかと思った。 と、いうか、とっくに和解したと思っていたのですが私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 22:38
(-ω.-)<納得と妥協
父の日の準備に取り掛かりました、昨日。 バスケットとパッキン(紙のもしゃもしゃ)と包装紙を買ってきて、樹脂粘土をこね始めました。 今現在、本体だけ完成したドングリが並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 21:57
(-ω.-)<指先が除光液臭い
最近職場にマニキュアをして通勤しています。 パールピンクにラメ入り紫の組み合わせがお気に入り。 さらに、RSF合わせで買ったスパンコールのファミマネイルを爪先に盛ったりもしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:16
(-ω.-)<焼成中
投稿する頃には終わっていると思われますが。 全体に模様の入ったリング、現在焼成中です。 気がついたら時計が5時前で、空が明るくなって鳥が鳴いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 22:06
(-ω.-)<衝動買いじゃないのよ
前々から惚れていたラズベリーガーネットを、何となーくぽちってしまっていました、はすみです。 一昨日の夜中に注文して、今日届きました。 後、シルバーの買い足しついでに別のお店でピンクオパールなど。 ホンマにルース好きだな、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 19:02
(-ω.-)<京都帰りです
母の「いてくれたら助かる」という言葉を口実に、滞在を1日延ばしました、はすみです。 祖父の一周忌のときにそれで次の日えっらいきつかったのに、全然学びません。 やっぱり学習能力が年々減退しとるんじゃなかろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:28
(-ω.-)<学習しないんだよねぇ
昨日のリング、サイズミスで1から作り直しになりました。 成形用の物差しにくっついているゲージ変更のガイドより0.5号上げないといけないのをすっかり忘れていました。 嵌めてみたら、私の指がむくんでいた上にリングが小さかったので抜けなくなり、リングを切って指を救出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:51
(-ω.-)<めんどくさかったー……
シルバーリング。 現在焼成まで終わりました。 これから週末までに磨いていぶして石を入れます。 …これもめんどくさそうだなー…模様が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 23:09
(-ω.-)<めっ…めんどくせええぇぇぇぇ……!
今週末、(また)帰省しようと思います。 母に一応お手製と言い張ってみるアレンジを手渡しに。 ホンマはグリーンやらピックやら足してオリジナリティを出そうかと思ったのですが、説明を参考に位置やら何やら変えつつ入っていた材料を全部刺したら付け足す場所がなくなったという間抜けっぷり。 悔しいので、ありがとうピックくらいは買って刺したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 22:39
(-ω.-)<来たら来たで鬱陶しいんだよね
赤い悪魔。 昨日今日は頭痛がすごかったので寝ていました。 PRDSが強い上に長かったのは、やっぱりそういうことだったんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 21:55
(-ω.-)<東洋の神秘
日付の変わり目辺りにやってきましたよ、奴が。 偶然なんだか漢方が効いたんだかはよくわかりません。 が、確かに、この時期出血量的に総攻撃なんだか宣戦布告なんだかよくわからない状態が半日くらい続くものなのに、今回気もちいいくらいわかりやすく総攻撃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 20:50
(-ω.-)<…今回きついわー
PRDS。 何がきついって、症状そのものよりも症状が続くことによる精神的ダメージです。 今回季節の変わり目と講演会が重なってストレスがたまっていたのですかねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 22:58
(-ω.-)<形ができました
久々カーディガン作成記録です。 昨日、根性で形を作りました。 糸の始末をしている途中で力尽きましたが。 で、ボタンを付けないといけないのに未だにボタンを準備していないことに気付いて一時休戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:16
(-ω.-)<未だ、興奮しています
清峰高校日本一。 正直プロ野球がどうでもいいと思えるくらい興奮しています。 毎年、ペナントレース終わりが近づくとチェックするようにはしていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 20:31
(-ω.-)<75センチ突破
京都にいる間はカーディガンではなくストールを編んでいたはすみです。 最後に計測したときは50センチだったストールが、この3日間で75センチに成長しました。 暇なときはずっと編んでいた上に行き帰りの雷鳥も同じようなものだったので、そりゃ成長もするわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 21:59
(-ω.-)<袖を作り始めました
意地で身頃を完成させました、昨日。 何だか仕事もしていない感じの速度ではないのかと自分にツッコミを入れつつ、でも、ブログの更新頻度が下がったり寝るのが朝4時になったりしているので、一応どこか削ってはいるらしい。 今は、袖を編んでいます。 左右同じ形なので、右とか左とか気にしなくて良くて気が楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/26 23:49
(-ω.-)<後ろ身頃完成!
…現在、左前身頃を編んでいます。 1段が半分まで減るので進みが早いです。 が、もう1枚右前身頃を編まないといけないという。 で、その後袖を編んでようやく部品が揃います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 22:39
(-ω.-)<5回は解いた筈
カーディガンを編み始めました。 が、目数がなかなか合わずに模様の変わり目でほどいてまた編んでの繰り返し。 今回から目数リングや段数リングといった兵器を導入してはいるのですが…難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 23:08
(-ω.-)<店開きでもするつもりなのか
ネットで頼んでいたコットンのヤーン(編みもの用の糸)が届きました。 どちらもハマナカさんの“ポーム”というシリーズで、“彩土染め(はにぞめ)”が18玉、“クロッシェ 草木染め”が10玉です。 淡い桜色とかわいらしいパープルピンク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 20:58
(-ω.-)<ひとりじゃ無理な時は、素直に頼るのも仕事なんだね
この忙しい時期にほとんど会社にいなくなった上司に代わっていくつかの仕事を並行していて気付きました。 わからないことをわからないままにしていて、後で大変なことになるよりも、わからなくなった時点で相談した方がいい…のは、わかっているんだけれどね。 立ち止まっている暇がなくなると、意外と素直に受け入れられたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:35
(-ω.-)<モルダバイトが欲しいです
昨日イッテQを見ていて、また悪い癖が出ました。 隕石由来の石で、深いグリーンですモルダバイト。 元々宇宙から降ってきた成分が含まれる石なので、取り尽くしたらそれで終わりらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 21:55
(-ω.-)<“Behead!”
少々遅すぎの感がありますが、RSF用のピアスが完成しました。 ホンマは先週作る予定だったのですがね…何でなんだろうな。 先週…あ、リング二つ作っていたらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:47
(-ω.-)<タオルとシガレットチョコとピルケースかな
ロイヤルストレートフラッシュのツアーグッズ。 シガレットチョコは缶に入っていると思われるので、後々使えそう。 と、いうか、普通に後々使えないものを買っても困るでしょう、お互いに。 ポルノにも失礼だと思いますが…買って直後に箪笥の肥やしって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:43
(-ω.-)<銀祭り、初日
ピアスと小物の仕上げはちょっと無理でした……_| ̄|○ 昨日は、寒中見舞いを仕上げていました。 はよせんと立春(=すでに寒中見舞いではない)になってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 22:29
(-ω.-)<結局、実測+5.5ゲージ
ようやく成功しました、シルバーリング。 後で確認したら、電気炉の焼成時間を5分ほど勘違いしていて、焼き足りなかった可能性もあるのか?と思ってみたり。 少し厚めに作って、成形の段階で内側を削るのがポイントのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:54
(-ω.-)<宇宙人というより
昨日の宿題くん。 ゲストはギャル曽根ちゃんでした。 彼女の胃袋は、宇宙人というより調節可能と言った方がいいかもしれないと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 00:40
(リ,,・д・)<まーいーにーちーひとっつー♪
まーめちしっきー らんらんらー♪(豆しば) いや、ポルノが紅白で歌うのはギフトだそうですが。 ミスチルもGIFTを歌うそうなので、NHKさん的にはこの被りは想定の範囲内なのか想定外なのか聞いてみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 22:32
(-ω.-)<何でこのタイミングで
マスカラを切らしました。 12月になったら新しいモデルのが出るらしいのですが、そこまで待っていたら確実に出勤できません。 もうちょっと待てば新モデルが使えたのにという勢いでなくなりました、マスカラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 22:25
(リ,,・д・)<世の果てでは空と海が混じる♪
ようやく完成したのでもってきました、シルバーリング。 最初はもうちょっとシンプルに作る予定だったのですが、作っていくうちに何故か模様の入った似非ネイティヴ・アメリカンな作品になりました。 起きたときに手の指がこれでもかというくらいむくんでいて軽く入らなかったのは内緒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 23:29
(-ω.-)<無事に焼成できてほっと一息
結合部が何度も壊れて5〜6回作り直したシルバーリング、何とか仕上げ二歩手前くらいまでこぎつけました。 昨日というか、今朝4時頃まで割れて作り直してを繰り返していたので、焼成中に割れずにホッとしました。 …つーか、今日も仕事だったのに何してたんだ私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 00:30
(-ω.-)<大人にとってはとってもテンションの低い日
…なのですよね、ハロウィンって。 久々にタイトルと本文をつなげてみました。 お菓子をもらうかいたずらし放題の二択に盛り上がるのは子どもの話であって、大人はお菓子提供かいたずらされても怒れないかの二択なのですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:00
(-ω.-)<…日テレめ……
昨日ガキ使を見ようと思ったら、福井県では水曜深夜でした。 予定時刻になっても始まらないからチャンネルを間違えたかと思ったら、放送日時を間違えていました。 探偵ナイトスクープを月曜深夜に放送するような地域だからな、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:03
(-ω.-)<ガーネット祭り
某脳科学者が「アハ体験」として某TV番組に提供している映像は、そういう目的で見てはいけないと思います。 これ、「チェンジブラインドネス」という現象に使われるもので、実験ではだいたい半分〜7・8割が変化に気付かないらしいです。 なので、見えなかったからどう、見えたからどうという訳ではないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 22:08
(-ω.-)<虫眼鏡をカメラの先に付けたら
…ちゃんと中まで撮れるのでしょうか、デマントイドガーネット。 本日無事に届いたのはいいのですが、デジカメさんに収まってくれません。 ピアスのときもちょっとかなりとてもごっつい苦労した記憶がありますが、今回はさらに四苦八苦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 22:49
(-ω.-)<そこで失敗するなんて_| ̄|○
シルバークレイを水で戻そうとしたら、つぶつぶが残っているのにペースト状になってしまいました。 仕方ないので、1パックお買い上げです。 材料費ごっつい高いのにさー……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:55
(-ω.-)<“君を飾る花を咲かそう”
GARNET CROW「君を飾る花を咲かそう」のタイトル兼歌い出し。 お葬式を歌った歌ですが、タイトルはラブソングです。 先週からちまちま作っていた帯留めが、結局そんな感じの出来上がりになったので。 タイトルの言葉感だけで名前を付けているので、歌の中身には突っ込まないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 22:39
(-ω.-)<たべられません
休日になると“起きたら寝付けない、寝たら起きられない”が発動するカナエです。 昨日、寝付けないついでにまた帯留めなど増産してみたりします。 シルバークレイは使い切ってしまったので、以前“カカロット”を作ったときに購入した樹脂粘土です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 18:58
(-ω.-)<平坦すぎる感情
むしろ、眠い。 最近慢性的に不安定なんだよなーどうしようかなーと思いつつ、着る服がなくなったので洗濯機を回しています。 唯一興味のあった帯留めは、9割方完成してしまったし。 金具がいつ届くかとっても不透明なので、しばらくはオブジェ扱いと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/21 22:35
(-ω.-)<進展アリ。
(例によって故意犯かつ愉快犯ですので踏まえた上でお読みください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 23:03
(-ω.-)<タイトル思いつかねぇ……!
アルゴリズム行進が横浜中華街にまで進出しました。 何処にでも行くのですね、いつもここから(爆)。 確か、高校に進出して全校生徒とアルゴリズム体操を踊ったという記録も残っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/04 22:03
(-ω.-)<必要なときに痛み止めが切れていて
敦賀まで買いに行ったのは誰だい? ――あたしだよっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/28 23:12
(-ω.-)<半分にした筈なのに
左腕に力が入りません。 眠いを通り越して全ニューロンとシナプスの間にラップよりも薄いフィルムがかかった感じです。 こ…これって、病院へ行くべきですか?それとも放置するべきですか? 感情はだいぶ安定してきたのですが、身体症状が激しすぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 22:49
(-ω.-)<布団乾燥機最高
今月の電気代が怖いです。 使ってみたら意外に(とっても)いい感じにふわふわになったので、今日も乾かしていました。 今日は(今日こそは)ベッドの上でPCを広げていますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 21:42
(-ω.-)<何だか嫌な響き
救急搬送トリアージ。 JR福知山線の脱線事故でちょっとアレな感じに落ち込んでしまったので。 救急搬送は黒タッグを付けない分、まだ普及しやすいのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 21:02
(-ω.-)<中身はまだですが
昨日からちまちまと作り始めて、現在袋の形を作っております、数珠入れ。 平和堂で昨日買ってきた色無地の余り布(500円)と以前作った長襦袢の余り布(元手は実質タダ)を接いで表地に使って、裏地には以前ヤフオクで落札した長襦袢の解き(500円)を使いました。 …いや、中身(数珠)は、まだ注文してもいませんがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:28
(-ω.-)<どうしたって帰ってこられない
ノースカロライナから。 上司に頼まれてアメリカ旅行の費用を計算しているのですが、何処を当たってもノースカロライナから帰ってくる便の金額が出てきません。 1週間でツァーを組んでくれと言われているのですが、飛行機移動だけで何日単位でもって行かれますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 22:18
(-ω.-)<名も知らぬ花でもいい
昨日ちょっとだけ頑張って完成させました、ロングネックレス。 秋口〜春先にかけて、ハイネックを着ることが多いので、春先に向けたロングネックレスが欲しいなと思っていたのですが、なかったので作ってしまった。 材料は結構大量にあるので、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 21:48
(リ,,・д・)<俺はいつでも正気な嘘吐き 籟・来・也
いちばん嫌な形で予想が当たりました、昨日のスーパーライヴ。 アレだけ歌メインで流すことになっていたら、そりゃあ、22日のはかなり脇道に逸れた筈だよ。 だって、22日の段階で歌メインで流してしまったら、昨日のスーパーライヴはほとんどネタバレになってしまうもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:47
(-ω.-)<カカロット
11時半ごろからずっと起きていました。 最近の日曜日は昼頃に起きて1回目の食事、6時半ごろまで寝こけるというのが習慣になりつつあったので、結構な奇跡です。 もしかして、昨日貼った即席鍼治療が効いているのか……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:29
(-ω.-)<鍼治療中
髪を切ったついでにお手軽鍼パッチを買ってきました。 今手三里と肩に貼っていますが…何故か手三里の方が痛いです。 肩凝りに耐えかねて買った筈なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:36
(-ω.-)<数珠レット
今朝、出がけに郵便受けを見たらガーネットが届いていたので、54玉の数珠ブレスを作ってみたりします。 巻いてみたら、仰々しさの点でギリギリOKな感じだったので、早まって108玉にしなくて良かったなと本気で思ったり。 54玉で二重です。 108玉にしたら4重です、あり得ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 22:15
(-ω.-)<花粉なのか風邪なのか
鼻と咽喉の調子が思わしくありません。 どちらにせよ、報告書の進捗にはよろしくない影響を及ぼします。 頭がボーっとする……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:36
(-ω.-)<そっとただ窓の外眺め 季節が移ろうのを見ていましょう
明日は上司がいないのに会社に電話をかけることになりそうです。 やっと本格的に奴が進軍してきました。 帰りのバス辺りから痛かったり痛くなかったり。 最近は精神攻撃を覚えたらしく、困っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 21:36
(-ω.-)<その日は必ずやってくるものなのでしょう
今日の記事タイトルだけで何の曲かわかったという方は是非お友達になりましょう。 今ならGARNET CROWをかなり語れる自信のあるカナエです。 ただし、CrystalizeとTHE TWILIGHT VALLEY収録曲のみで。 だって、どこに行ってもないんだもの、昔のアルバム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 23:09
(-ω.-)<最近の趣味は残業です
…な訳ない。 残業しないと仕事が終わらないから残業しているだけです。 今日もまた上司から翻訳機の仕事が降ってきました。 年を跨いでシンポジウムの仕事をしています。 もうしばらく横文字は書きたくない……_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 23:24
(-ω.-)<何処へもゆかないでいる日は この地球(ほし)の速度(はやさ)でただまわる
…いや、普通に出勤しておりましたが。 洗濯する日と買い出しに行く日はどんなに仕事が立て込んでいても定時上がりのカナエです。 乾燥機がなかなかとろいので、睡眠時間を確保するために残業はできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 20:43
(-ω.-)<ほらユラリ流れる海の月
曲全体の雰囲気に思ったより沿ってしまったので、夕張ガラスと思われるオーバルカボションの硝子再生品のタイトルは、“君という光”になりました。 歌詞の中身はイッちゃったジューンブライダーなのですが、アレンジやゆりっぺの声の影響で、どちらかというと青、海といったイメージです。 全歌詞はこちらでどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 20:57
(-ω.-)<2008、新春版(イレブン)
歯医者さんがインフルの治療に当たったら絶対に安心できない自信がある、カナエです(爆)。 アメリカでは、大感染が起こったときのために内科医以外も治療にあたれるようにしているらしいです。 正直、外科医に来られたらかえって不安です……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/11 23:09
(-ω.-)<ぐるぐるー
着物を丸めて鞄に突っ込んでおります。 明日は旅行ケースと通勤鞄で職場に行きます。 邪魔だろうなー…通勤中……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/12 22:22
(-ω.-)<胃腸薬が欲しいの
飲んでまいりました_| ̄|○ うちの会社、注ぎたがりが多いので、人がやってきたらお酒を空けないといけません。 でも、デザートとお寿司が多かったので許します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/11 22:53
(-ω.-)<カンソウチュウ……
ボンドを買ってきましたので貼りつけました、石。 今、ボンドが乾くのを待っているところです。 ビーズ会社のボンドなので、信用できるとは思うのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/10 23:31
(-ω.-)<初銀粘土
一応成功したので、さっさとピアスに加工しました。 ネックレス用に作ったひとつ以外は、表面の仕上げ不足が目立ったのでねー。 先っぽにガーネットとアメジストをぶら下げて、そっちに目が行くようにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 00:47
(-ω.-)<心臓に悪いオモチャ
現在オープンハート焼成中です。 煙が立ち上ったり異臭がしたり時々変な音がしたりと、とっても心臓に悪いです。 まぁ、何回か成功すればそんなもんだと思うようになるかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 23:16
(-ω.-)<新しいオモチャ
現在乾燥中。 三つほどオープンハート(原型)を作ってみました。 未だ石が来ていないので、今回はハートだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:35
(-ω.-)<夢みたあとで
そんな暇あるならさっさと寝ろよと自分に突っ込みつつ、作ってしまいました、新作。 久々(ブログを始めてからは初めてですかね)のフック式。 …あ、修了式のピアスもフック式だった……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 22:41
(-ω.-)<リク応対と新作とネタ
せめてもの配慮でネタを最後にもってきました。 今回は全て写真がらみでお届けいたします。 ネタ、滋賀県以外の人にはおもしろくも何ともないかもしれません……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/04 22:00
(-ω.-)<バレンタインに新曲ですって
今度の新曲は木曜日なのね、と、要らんことをツッコンでみます。 CDは、作っている会社(つまりレコード会社ね)は多いのですが、運んでいる会社は少ないらしいのです。 なので、今まで、CDは一括して水曜日に発売になっていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 22:49
(-ω.-)<ガムランボール欲しい……
熊よけの鈴にするなどと、寝言を言ってみます(爆)。 帯飾りを作って先を懐中時計にしたら、熊の季節にとっても嬉しい懐中時計になります。 …いや、たぶん熊よけとしては全く役に立ちませんが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 23:16
(-ω.-)<別の意味で関節が痛い
昼頃に食事のために起きただけで、後はずっと寝ていたので。 そして、ついさっき凛薇のお迎え準備完了のメールが届いていました。 お給料が入ったら行ってきます、大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 22:22
(-ω.-)<ネタバレにもなっていない感想
乾燥→間奏→感想の順で変換されました、ダメPCめ。 と、いう訳で、微妙に気分が悪かったですがフラゲの旅に出ました、ポルノグラフィティのポルノグラフィティ。 今も微妙に気分が悪いですが…昭仁さんの歌声を聴いたら少しましになりました。 …と、思うことにします(全然ましになってないじゃん)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/28 23:30
(-ω.-)<広陵すげぇー!!!!!!(大喜)
決勝は広陵(広島県)-佐賀北(佐賀県)だそうです。 試合中は、たぶん子供の相手をしています。 観たかったよ決勝ー。広陵応援したかったよー。 2年半前までは九州に住んでいましたが、私の本籍地は広島です(酷)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/21 22:18
(-ω.-)<飲み会帰り
職場の飲み会1回目でした。 ので、アルコールが完全に抜けるまでネット。 こういう日は、バリアのようなものが緩むらしく昨日言った何かに見られている感じが増大します。 寮の前で、ガーネットを身に着けていたのに軽くやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 00:43
(-ω.-)<あとは本体だけー
はいどの服が届きました。 後は本体とヅラだけです。 プラス…あきひとの下駄足……。 足パーツっていくらくらいするのでしょうか? ヤフオクで下駄を履けない足でも履けるように細工された下駄を落札するのと、どっちが安いだろうかと本気で悩んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/07/09 21:17
(-ω.-)<うちの家族
…の,前に,昨日の動向。 むしろ,更新がなかったことへの言い訳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 12:57
(-ω.-)<がんばっております
指抜きを使った縫物の練習。 だいぶ、コツがつかめてきたような気がします。 相変わらず縫い目は粗い上に不揃いですが。 でも、リズムはわかってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 21:28
(-ω.-)<わぁい(乾いた歓声)
布や型紙がやってくるのを前に、平和堂の手芸コーナーにて買った紫のポリエステル縮緬で、あきひとの帯揚げを作り始めました。 帯揚げ、要は長方形の布、全て直線縫いで作ります。 ならば指抜きを使った方が速い筈、と、買ったばかりの指抜きを取り出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/02 21:00
Open ×× cabinet !
急遽参戦が決まったツァーに合わせて急遽ピアスを作りました(´∀`) 写真が悪くて申し訳ないのですがorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 02:09
帯締め作りました。
あきひとに、帯締めを作りました(´∀`) 帯に豪華な模様が入っていて、チェーンとスワロを使ったのですが、意外と目立たない…ガックシ_| ̄|○ 写真だと綺麗に写っているように見えるのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 23:42
なんかごめんなさい
唄:下積 長子(したづみ ながこ) 元ネタがわかる方、是非お友達に。 前回の放送見逃したorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/04 23:54
キラキラ
写真悪くて申し訳……_| ̄|○ ネックレスの箱が小さくて、あれが限界でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 14:44
(-ω.-)<血迷ったかも
3泊4日で遊びほうけてきました。 PC代が思ったより高くついてお財布がピンチです。 大阪泊りがけって意外と高くつきますね。 甲子園に行く際は気をつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 12:58
(-ω.-;)<うぅ
GARNET CROWの「かくれんぼ」のイメージが頭から離れてくれません。 かくれんぼの鬼になった子が,隠れている子を探す振りをして彼らを置き去りにして帰ってしまう歌です。 境内に鍵をかけて帰ろうかとか何とか,恐ろしいことを口走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 12:53
(-ω.-)<桜は間に合わなかったけれど
修了式でした。 総代でもなんでもないのでサボってもよかったのですが(むしろ大事なのはその後の研究室内学位授与式)、まぁせっかくドレス買ったんだしと出席してきました。 あっさりと眠気に負けて、総長の式辞や記念公演は半分くらい頭から飛びました(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 19:23
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
注:私はねらーではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 17:22
(-ω.-)<作ったり直したり
眼鏡が届きました。 親(スポンサー)の立会いなしに初めて眼鏡を買ったのでドキドキでした。 私の「目」の一部になるものだし、それなりに高価なので、親(スポンサー)と相談しながらだったんですよ今まで。 親(スポンサー)が好み以外の理由で「やめとけ」と言ったものは買えなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/16 17:40
(-ω.-)<HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA……
笑っている場合ではないのですが、笑うしかないほど資料作りが行き詰ったので笑ってごまかしつつ更新します(おい)。 昨日、2回か3回PCがストップしたからなぁ…本当はパワポも見たくないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/22 21:19

トップへ | みんなの「手芸」ブログ

第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
webひとりごと 手芸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる