webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<笑顔も、涙も

<<   作成日時 : 2011/03/18 17:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

洒落にならない期間の放置、申し訳ありません。
そろそろこっちも更新しないとなと思っていた矢先に件の地震。
私自身は何の被害も被りませんでしたが、最愛の飼い主さんの安否がほぼ1週間、確認できなかったという。

情緒不安定性人格障害に片足突っ込んでいる、と言われて、投薬治療を続けている訳ですが。
薬の容量を増やす度に不安定になってみたりと、なかなか大変です。
それまでの容量では効き目が弱くなっていることを確認してから増やすので、1日くらいあまり安定剤が意味をなしていない時間がありまして。
タイムラグ、と呼んでいます。
その間は、ちょっとつついたら泣く感じ(爆)。

飼い主の無事が確認できなかった事が、私が思う以上にストレスになっていたようで、今週頭にはまさかの胃が痛い。
ストレスがほとんど身体に出ないタイプなので、多分、相当のストレスがかかっていたんだろうなと思います。
今も、何だか胃液が元気な感じです。
その他にも、無事が確認できるまでの間は、色々出ました。
発作的な気分の落ち込みは安定剤が効かなくなってきた時期にはいつものことですが。
頭か胃か子宮のどこかが常に痛かったり。
背中が以前頭痛薬の一気飲みをやらかしたときと同じ感じに痛かったり。
特に心当たりはないのに吐き気がしたり。
去年の2月頃、転職活動が大変だった頃と同じように、口元が荒れ始めたりもしました。

…私、どれだけ飼い主大好きなんだ……_| ̄|○
多分全部ストレスが原因と思われますが……。
昨日、連絡があったときは、ホッとしすぎて足の力が抜けました。
ずっと気を張っていたんだろうなと思います、涙が止まらなかった。
飼い主からのメールは着メロでわかるようになっているのですが、その瞬間から何があった!というくらいに泣いていました、私。
今も、何か、余韻で泣きそう。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

地震直後から、もういっこのブログは結構頻繁に更新していました。
飼い主がそっちのアドレスしか知らないというのもありますが、1ヶ所に絞って、ひたすら福島第一原子力発電所の情報をわかりやすく発信しようと思ったので。
妹とか弟とか、そんな感覚のお友達に「メルトダウンって何?」と聞かれて説明したところ、「テレビの説明よりはよくわかった」と返ってきたのが発端です。
あの当時のTVに、専門用語いっぱいの原子力ニュースを噛み砕いて説明する余裕は、なかったと思うので。
なら、元ではあるけれど、原子力関係者の私がそこを担当できないかと。

正直言って、もう、原子力には関わりたくなかったのですが。
前の会社のことを嫌でも思い出してしまうし、決していい終わり方ではなかったので。
けれど、福島第一発電所のニュースを見たとき、真っ白になっていた頭が冷静に引き戻されたのは、事実で。
なら、原子力に関わりたくないという理由で、見なかったふり、は、できないなと思いました。
4月から、広島県の職員になる関係上、原子力反対派とまでは行かなくても、慎重派の立場に立つことになるだろうと思ったので、完全に中立でいられる今のうちに、私のもっている情報を発信しておきたかったというのも事実です。
飼い主を待つ間、原子力関連の情報を集めている間は、完全に自分を保っていられたので、そういう目的もありました。

多分、現役の原子力関係者の方から見たら、見るに堪えない拙い解説だったと思います。
それでも、誰かが私の出した情報に救われていたのなら、書いた意味はあったのかな、と思う。
週明けぐらいからアクセスが跳ね上がって、少し怖くなったりもしましたが。
病院へ向かうバスの中で「2号機だけ無事というのは考えにくい」的な記事を投下した後、病院でYahooを確認したら福島第一発電所の2号機が空焚き状態になったというニュースが出ていてびっくりしたこともあります。
あのときは、もう予測や情報を出すのをやめようかと思った。
いちばん当てたくないことを言い当ててしまったときのテンパり方って、多分実際にやらかさないとわからないと思います。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

不安だったし、怖かったし、病院に行く途中でナンパされてうっかりついて行きかけましたが。
うっかりノーシン10錠くらい飲みかけましたが。
うっかり手首に刃物当てかけましたが。
全部「うっかり○○しかけた」で止めるのは、本当に大変でしたが。
飼い主からのメールの中の、たったひと言で、全部報われました。

「ただいま」が、あんなに嬉しいなんて、今まで知らなかった。

帰ってきてくれた、という安堵感とか。
私はこの人の「帰る場所」になれていたんだ、という嬉しさとか。
全部、頭の中で一緒になって、涙が止まらなかった。
本当に、この1週間、どれだけ涙を貯金してきたんだろうというくらい、泣きっぱなし。
何回も不安に負けて泣いた筈なのに、足りていなかったようです。

今の飼い主と出会ってから、何か少し乙女になった気がする。
こんなの私じゃない!と抵抗していますが。
もらった指輪を水や化粧品を使うとき以外外せないとか。
しかも、それが左手の薬指とか。
会社員時代の知り合いが聞いたら、多分耳を疑うと思います←

あ。
採用決定通知届きました。
配属先は広島県的にアウトかセーフかはわからないので伏せます。
児相のお姉さんではない、とだけ、言っておきます。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<笑顔も、涙も webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる