webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<色々ありましたが

<<   作成日時 : 2010/12/26 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

むしろ、色々あったからこそでしょうが、教習所、無事に卒業できました。
卒業証明書を受け取って、そこで最後にするつもりだったのですが、もう1回行ってこようかな。
教習事務全く関係なく、PCを使わせてもらいに。

ええと。
運転免許をお持ちの方はおわかりでしょうが、教習所を卒業したからといって、運転免許が取れる訳ではありません。
卒業証明を受けたら、改めて、公安委員会の試験場まで、学科試験を受けに行かなくてはいけないのです。
…なので、勉強させてもらいに……。
ネットからでも勉強できるようですが、教習所のPCで勉強するのが、ある種、習慣になってしまっていたので。
9割取ったら、擬音語だけでファンファーレが鳴るのです、教習所のPC。
「パンパカパーン(ファンファーレです)」という(爆)。
一応、明後日試験場に行ってくるので、明日にでも。

ええと…卒検、点数的にはギリギリでした。
右足を捻挫して完治しない状態で受けたのと、何故かいつもの教習とは比較にならないくらい何がしたいのかわからない車が多かったのとで、速度が上げきれず。
加速しきれない、は、減点の理由になるそうです_| ̄|○
捻挫で…というのは、座席位置を調整するときにブレーキを踏んだら、捻った場所にかなりの痛みがあったから。
いつもの速度を出したら、絶対に速度が落ちる強さでブレーキが踏めないと判断しました。
まぁ、所謂自己責任でございます。
何がしたいのかわからない車や路駐車は、完全に意味わからない。

いちばんあり得へんと思ったのは、T字路の停止禁止部分で信号待ちをしている車。
教習所に出入りする道に停止禁止部分のあるT字路があって、そこを通らないと、教習所へ帰るのは難しいのです。
が、大通りの交差点が近いので、教習所の前の路地と行き来する右左折車のために、そのための場所が停止禁止場所として指定されているのです。
…で、私が教習所へ帰ろうとしたら、そこに普通乗用車がどーん、と。
教習所からバイト代出とんのちゃうかとうっかり思ってしまうほど、泣きそうになりました。
何故に交番の真ん前でそれをする、信号待ち車両!

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

ええと…いつも送迎バスを待っていた辺りで放置自転車の処置案内の看板というものを見つけたのですが、それがやたらわかりやすく教習所近辺の様子を示してくれていましたのでもってきてみたり。
教習所近辺、こんな感じです↓
画像

丸で囲もうとして見切れてしまったのが、卒検でいちばんあり得へんかった停止禁止箇所。
交番も、取り締まってほしかったな、せっかくそこにあるのだから……。

公務員の関係で広島に行ってポーランドの至宝展を見てきたり、念願の人体の不思議展に行ってきたり、なかなか今月は楽しかったです。
感想は、また、まとまったらという感じですが。
爆発したくないのでリア充ではないと言い張っておきますが、誕生日プレゼントで薬指サイズのリングもらったりとか。
詳しくは伏せますが、クリスマスプレゼントと合わせて、22日発送になっていて24日に届きました。
…うん、郵便局クオリティ(苦笑)。
日付指定していた母の日の配達をすっぽかすようなところなので、多分、23日には配達するという選択肢自体なかったものと思われます。
祝日が誕生日だと、時々こういうことになります。
宅配はクロネコ派なのですっかり忘れていましたが、郵便局だと、翌日配達ではなく翌営業日配達なので。

近くにファミマがあれば、絶対便利ですクロネコ。
基本が翌日配達だし。
何より、ロゴがかわいらしい(黙れ)。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

あ。
今月頭に入れた胸元のタトゥー、一応図柄だけ載せておきます。
こんなん入れました↓
画像

元ネタは、かすう工房さんの“蓮華”シリーズ。
これプラス「トライバルな蓮の花を入れたい」という希望を伝えまして、デザインしていただきました。
カラー写真を見せたのはひとりだけ、実物は私と彫り師さんしか見たことはありません。
…カラー写真、意外に生々しかったんだ……。
灰色が乗るだけで、かなり生々しくなりました_| ̄|○

今回乗っけた写真は、携帯の画面を鏡に映してセルフ撮影→コントラストをいじってさらに白黒にしたものです。
写真の腕がアレすぎて、せっかく綺麗に入れてくれた彫り師さんに申し訳ない感じ。
まぁ、携帯のカメラにしては、上出来かな……。
左胸の、かなり際どい部分に入っているので、際どいものを撮らずに綺麗に撮ることができてホッとしました。
ある意味これのせいで、いっとき教習が地獄だったのは、今となってはいい思い出です。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<色々ありましたが webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる