webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<教習入れなくてよかった

<<   作成日時 : 2010/12/13 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…いや、実車に空きがなくて入れられなかっただけですが。
もし空きがあったりしたら、山岳教習とか入っていた訳ですよ、今日。
山道…と、いうよりは、二輪がツーリングしていそうな場所で教習ということらしいのですが。

街中でも走りづらい雨降りの日に山岳とか高速とか、絶対嫌だから。

時々、雨降りだったり渋滞だったり事故だったりで高速教習が中止になったという話は聞きますが。
山岳教習は、そういう話は一切聞かないんだよなぁ……。
道が通行止めにならない限りは行くんだろうなぁ……。
初路上のときにワイパーの使い方を教わったのは忘れませんよ。
初ワイパーは、もうちょい慣れてからの方が良かったな。
と、いうより、初路上は車の操作だけに集中させてほしかった。

あ。
山岳教習は、場所によっては雪道教習とかスリップ講習とかになっていたりします。
地域特性に即した教習、と、教習原簿には書かれていました。
それで何で京都が山岳なんだと思ったのは内緒です。
観光客が多いのだから、それにすればいいのに。
どこに行っても観光客、多いですが。
時々、予想もしなかったところで迷子になっている方もいらっしゃいます←
この間は、北山の辺りで迷子っぽい方を見かけました。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

あ。
とりあえず、普通に聴けましたKinKi。
正確には、新堂本兄弟までに浮上したというか。
浮上のきっかけが1個500円のガーネットという辺りが石マニアです。
行きつけの石屋にスターガーネットのビーズが入っていたのです。
色々とおかしいのは気にしてはいけません。
何故スターガーネットがストーンビーズになるのかとか、色々。
普通は、何に使うのか知りませんがカボションのルースにされてしまいますスターガーネット。

お値段が恐ろしくて買えませんでしたが、カラーチェンジアンデシンとかいう激レアストーンも入っていました。
あれは見られただけで満足。
と、いうか、カラーチェンジアンデシンはオレンジレッドとグリーンの間で色を変えるので、オレンジのような緑のような不思議な色をしているのですが。
石の価値は高くてもアクセサリーとしての使い勝手は多分あまり良くないぞあれ。
アレキサンドライトがここまで宝飾用の石としてメジャーになったのは、多分、変色効果以上に何故か深い青紫みたいに見えるからだと思うのです。
まだ、アクセサリーとしての使い勝手はいいよアレキサンドライト。

カラーチェンジ系は、好きなのですが自分でアクセサリーに加工するとなると、やっぱり躊躇います。
自然光と人工照明で色が変わるので、使い勝手はあまり良くない。
石としての価値とアクセサリーとしての使い勝手は別物なんだな、と思いました。
テーブル面の面積が同じなら、カットの上手さやセッティングにもよるのでしょうが、一定のライン以上はカラット数が増えると分厚すぎて色がわからなくなるし。
ガーネットの大玉ビーズとか、ほとんど黒じゃないか。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

お買い上げしたスターガーネットをいじくりまわしているうちに精神的にかなり浮上しました。
おかしいな…スピリチュアルなものは一切信じていない上に霊感ゼロの筈なのに。
呪術に近い部分はいざ知らず、私が使っている目的の範囲では石は裏切らないというのがわかっているからでしょうかね。
その代わり、完成したものは1回浄化が必要なくらい色々溜めこんでいると思います。
…後で今回のも浄化しとこ…セージどっかやったけれど…水晶チップどこに置いたかな……。
院生の頃に石屋さんでロザリオを作ってもらったとき、予定していた時間内に仕上がらなかったからと、お店のお姉さんが水晶チップの袋をおまけしてくれたのです。
が、その後セージを使うようになったので、水晶チップは結局未だに使っていないという。

自分で使うだけなら石が色々溜めこんでいても元々自分の中にあったものを閉じ込めただけなので別に構わないのですが、今回は、プレゼントを想定しているのでそうもいかず。
石をいじくりまわしていると、マイナスの感情を全部こいつが吸い取ってくれたんじゃなかろうかというくらいの勢いで精神的に浮上するので、スピリチュアルなものは信じていないとはいえ一応浄化しておかないと何かヤバいものを送りつけることになりそうで怖いです。
水晶のチップを敷き詰めた上に放置しておくだけですが、パワーストーンの効果自体が気休めの側面も強いので、そういうお手軽な感じでもまぁまぁOKかなと。
ホンマに、それ系の能力が一切ないのでわりといい加減です。

大捜索の末に見つけてきた水晶チップにて、現在スターガーネット浄化中です。
お揃いで私の分も作ったのでそれと、夏ごろから使っているブレスレットも一緒に。
むしろ、ブレスを先に浄化しないといけなかった気もするけれど、まぁそこはご愛嬌。
ほんっとに愛用しているのでね、ブレス。
京都のように、いるのかいないのかわからないような脅威がうろうろしていそうな土地では、自作のお守りブレスのような効くのか効かないのかわからない対抗手段が欠かせません←
だって事実だもん。
一応、石はヒーリングの専門店で買っているので、由緒はある…と、思う……。
スタッフさんが「まぁ、お守り程度ですね」とか言い出すお店ですが、その辺をきっちり理解しているという点に逆に安心感を覚えました。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<教習入れなくてよかった webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる