webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<放置っぷりが逆に感動

<<   作成日時 : 2010/12/01 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…ええと…ここに書けないというか書かないと決めた方面でばっかり書くことが増えて如何してくれよう。
GIZAのクリスマスソングコンピはまだ買っていません。
最後の1曲のために買うか……?という状態ですね。
ゆりっぺの蛍の光は聴いてみたいのだけれどもね…残念ながら、そこまでGIZAという事務所に執着がある訳でもなく、ええ。

KinKiの新曲も然り。
同じ曲のために2枚もCDを買う気はありませんが、今回はカップリング違いという卑怯な手段。
AKB48の次くらいに卑怯だと思います。
余談ですが、彼女たちが必要以上に批判されるのは、売り上げ枚数さえ稼げればいいと言いたげなあの商法の所為かと思われます。
出荷ベースでミリオンを達成したあの曲に関して言うと、握手会の参加券に加え、ベストアルバムか何かの楽曲投票用紙みたいなのまでついていたとか、何とか。
同じことを嵐でやったら、恐ろしいことになりそうです。
正直、AKB48のメンバーがかわいそうに思えてくる……。

で、KinKiの新曲、表題曲は名曲な感じですが、カップリングをどうするか。
個人的には、通常盤かな。
歌唱力云々以前の問題です。
光一さんの作るメロディと剛さんの作る歌詞が好きなだけです。
同じシングルの通常盤と初回盤を両方買ったのは、今のところ「夢・花火」だけです。
カップリングは同じでしたが、その後に収録されていた「籟・来・也」のバージョン違いが欲しくて←
後悔はしていませんが、後から考えると何のマニアなんだかという感じです。
インスト2種類、ア・カペラ2種類、もはやマニア以外は買わない感じで。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

教習は、まぁ相変わらずといった感じです。
路上5回終わりましたが、上達する気配はありません←
今週は5日連続くらいで入れていますよ、教習。
どんなけ運転が好きなのかという、ね。
正直、高速教習とか恐怖以外の何でもありませんが。
キックバックとか、所内で体験しているので、逆に委縮しそう。

いつ行っても路上駐車に悩まされるのはもはやデフォルトです。
どの道を通ってもいるんだもの、路駐の車。
指導員さんに言わせると、「京都で免許を取っておけば、どこに行ってもちゃんと運転できる」そうで。
卒業検定、路上だからなぁ……。
「基本は第1通行帯だけれども、走れる中でいちばん左の車線を走れ」というのが京都の走行ルールです、多分。
第1通行帯は、半分くらいが駐車場です←
と、いう訳で、身分証明書として免許が欲しいという人には、京都での教習はお勧めしません、特に市内。
大阪市内もあまりお勧めしません、路駐の多さ的に。

路上に出るようになると、所内が逆に怖いです。
と、いうか、何で私は検定のときに時速35km出せたんだろうかという。
教習所に通い始める前に、父が「所内の40km/hのつもりで路上で走ったら80km/h出た」という話をしてくれましたが、よくわかります。
所内は、とっても狭いところに色々密集しているので、速度感とか距離感とかが路上とかなり違うのです。
なので、路上帰りに周回コース経由で車を止めに行くときは、かなり戸惑います。
この間はクランクに行かされそうになってどうしようかと思った。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

教習のときって、何となくテンションがおかしくなります。
乗っている最中はあまり気付かないのですが、降りた直後はやたらテンションが高い。
教習ハイと呼んでいたりしますが、後から反動が来るのはやめてほしい。
絶賛メンタル中だった頃のテンションまで落ちたりしますから、教習ハイの反動。
一般道でこれって、高速教習のときはどうなるんだろう。

そういえば、私の通っている教習所、チャイムが鳴っている間と業務放送の間以外はノンストップでBGMを流しています。
で、最近気づいたのですが、そのBGM、私が教習待ちをしている最中に限って言うと、KinKi率が高い。
修了検定のときは「to be free」流していましたが。
「永遠に」の遭遇率は高いです。
今回は「愛について」…アルバム曲だよ、それ。
インストなので確証はありませんが、サビ前のメロディが似ていました。
スタッフさんの趣味が、マジわからなくなった……。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<放置っぷりが逆に感動 webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる