webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<久々に見に行ったら

<<   作成日時 : 2010/11/23 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マジでびっくりした。
アンモライトの青紫って初めて見た気がします。
赤とか緑のアンモライトは時々見かけますが、紫は珍しすぎるだろう。

欲しいっちゃ欲しいですが、以前ほどはアンモライトに執着はありません。
レアストーンはレアストーンだけれども、色を大まかに区切れない石なので、執着したらすごいことになるので。
むしろ、色々あってガーネット熱再燃です。
オーソドックスなアルマンダイトとかパイロープとか、その辺。
でも、シャンパンもいいな…シャンパンピンクとかシャンパンゴールドのガーネット。
どちらかというとピンク寄りの方でお願いします。

ガーネットに限らず、深みのある赤が最近気になって仕方ありません。
これ以上増やしてどうすると言いながら、余っていた赤の編み糸(コットンです…多分)でシュシュを作ってみたり。
余談ですが、フランス語ではキャベツを重ねるとお気に入りという意味になるそうで。
シュ、だけだと、キャベツという意味ですが、シュシュ、になるとお気に入りになる…と、うぃきさんが言っておりました。
シュ=キャベツは、アレですね、シュークリーム。
外見は確かにキャベツに似ていないこともない。
ヒロタのシューケーキは、確か、キャベツ畑という名前が付いていました、おいしいんだこれ。

…話が逸れました。
うん、マゼンタとかボルドーとかワインレッドとか、とにかく、赤にちょっとだけ何かを足した赤が好き。
色々あってね、うん。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

詳しくは言いません。
色々あって、とだけ言っておきます。
わかる人はわかってくれればいいよ。
公務員試験の二次の辺りから、色々あったんだよ。

あ、いつの間にか三乗が取れていたHEY!見ました。
歌はよかったのだけれどね。
前半やるくらいなら、出演歌手の数を増やしてくれと思う。
ポルノさんにお勧めの動画とかも要らないから。
バラエティになっていませんか?という感じです。
歌が良かっただけに残念です。

司会が芸人さんだからといって、バラエティ方向に走らないといけない訳ではないのだけれども。
ダウンタウンは嫌いではないので、余計に勿体ないなと思います。
リンカーンとか、結構面白いよ、回によって当たり外れがあるので見ていないけれど。
貶し愛と貶し合いの違いを理解している芸人さんだなという印象はあります。
ええと…貶し愛の例としては、にのから相葉ちゃんへのツッコミとかアンサイクロペディアとか?
貶し合いで笑いを取ろうとする番組が最近多いので、少し辟易していたり。
意外に難しいのですよ、貶し愛。
そういう概念を受け入れられないタイプの人も多いだろうし。

ちなみに、関西は貶し愛の文化があります。
私の辛口評価もそれに近いかもしれない。
なので、貶し愛自体は別にいいと思うよ、うん。
わかっていない人が貶し愛のつもりで貶し合いを始めるとあーあと思いますが。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

そういえば、合格者集合の案内を読み返していて、どうやら私は上位3人には入っていたらしいということに気付きました。
「今回通知をした皆様については、来年4月までの採用を見込んで」いるそうで。
ええと…公務員試験の合格者の人数というのは、“向こう1年間の”採用人数なのです。
なので、当初の定員よりも少し多めに合格者を出すことが多いです。
正直、通知が来るまでかなりビクドキな訳です、ええ。

今回の合格者集合、私は雇ってくれる先が却ってなくなったので参加しますが、参加しなかったからといって扱いがぞんざいになることはないようです。
そりゃそうだ、12月の中旬って、卒論修論はデータ処理のピーク、博論に至っては追い込みの時期だもの。
修論を書いていた年の12月って、ひたすらデータを統計解析にかけていた記憶があります。
ギリギリまで実験してさ…助教授(呼称は当時。今は準教授と呼ばなくてはいけないらしい)に「ホンマに取れるとは思わなかった」と言われた目標人数データを取った関係上か、誕生日の朝の2時3時までデータ処理をしていました。
23日に帰るからー、と実家に連絡した後で、23日の朝方までデータ処理していました、HAHAHA。
…と、いう、状況の子がほとんどだと思うので、絶対来てください、というのは、学生さんにとっては正直酷。

修士課程は、論文を出さないと学位が取れない上に単位取得退学(必要な単位を取って論文を出していない状態でいったん卒業し、一定期間が経過する前に論文を出して学位を取ること)が認められていないので、年末年始は特に修羅場です。
卒論は、ない大学や学部もあるみたいで……。
教育実習と卒論と修論を経験すると、たいていのことは乗り切れるような気がしてきます。
特に、教育実習は体力的に鬼だと思う。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<久々に見に行ったら webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる