webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<買い物と作り物

<<   作成日時 : 2010/11/13 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のあれと、ここ1ヶ月くらいで作ったものからいくつか抜粋です。
全体的に、昨日の「君という光」…いやいや、「海月夢首飾 白夢」関連かな。
私の節操のなさがよくわかる話とも言います。

ここでは詳しくは話さない感じのお友達が、オタまではいかないまでもGARNET CROW仲間さんだということが最近わかってとってもテンションが上がりました。
ちなみに、KinKiファンの方。
嵐ファンは広すぎて傾向が読めませんが、KinKi好きな方ってガネオタさん多いのかな。
以前KinKiファンサイトで、管理人さんがガネオタという方を見かけたこともありますし。
確かに、共通点は多いと思いますが。

ええと…ファン投票の3位に「雪白の月」が来ている時点で気付けという話ですか、そうですか。
メロディもキャッチーとは言えないし歌詞は切ないというかむしろ暗いし。
おまけに、アレですか、カップリングですか。
…確か、1位もカップリングだったような…「愛のかたまり」……。
GARNET CROWも、メルヘヴンが絡んできた辺りからカップリングにむしろ名曲が多いとファンの間で囁かれるようになりましたね、ええ。

私も、GARNET CROWのカップリングは好きなのが多いです。
Noraとか廻り道とか「CANDY POP」とか幸福なペットとか。
幸福なペットは、タイトルチューンが神すぎてあまり取り沙汰されませんが、十分名曲だと思います。
繰り返しますが、「夢みたあとで」が良すぎるだけです。
流石、デビュー前から3年くらい温め続けただけはあると思います。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

で。
「海月夢首飾 白夢」はこんな感じ↓
画像

下にぶら下がっているのは、「鈴蘭髑髏」です。
最近、鈴蘭のエナメルが剥げ初めて、このままでは単なる髑髏になってしまうのではないかととっても心配。
遠目には鈴蘭であってほしい…たとえエナメルが全部剥げ落ちたとしても……。
チェーンは、海月が「つぶしチェーン 45cm」、鈴蘭が「つぶしチェーン 50cm」です。
太さが2種類あるので、ショップが近い方は確認してみてくださいね。

この「つぶしチェーン」、海月の白にすごく綺麗に合うのですが、専用のカニカンがクリスマス限定プレートでは使いにくいので、カニカンを交換してもらう、または自分で交換する必要があります。
したがって、スタッフさんは、まず奨めてこないと思われるため、合わせたいと思ったら自分から言い出す必要があります。
加えて、海月自体、クリスマス限定プレートはおろか、それより小さめである筈のかすう工房さんオリジナルの通常プレートすら通すことができません。
よって、ビーズワークをされている方なら問題はないと思いますが、一度チェーンを通してしまうと取り外しはできない方もいらっしゃると思いますので、よく選んでからチェーンを選ばれることをお勧めします。
…公式サイトでは、「からみチェーン」を合わせていたような…あれはあれで綺麗だった。

そして、海月とともに旅立っていったねむちゃんはこんな姿でした↓
画像

赤い首輪の方はまだ私の手元にいますが、紫の方はすでに旅立って行きました。
ニードルフェルトの黒ねむネコです。
ボールチェーンが付いていて、キーホルダーやバッグチャームとして使えます。
実際バッグチャームとして使っていますが、意外に使えるよこの子。
…とりあえず、フリューさんごめんなさいと謝っておきます…個人的に楽しむだけだから許してください……。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

ねむがぶら下がっているバッグは、こんな感じで↓
画像


元の布は、かすう工房さんの手ぬぐい「tsubu dokuro」
手ぬぐいの加工品として箸袋やがま口も販売されているのですが、新京極店の店頭販売がま口には重要なものが抜けていたので、自分で手ぬぐいから作ってしまいましたというオチです。
それが、こいつ↓
画像

手ぬぐい1枚につき、2匹だけプリントされている、角の生えたドクロです。
余談ですが、鈴蘭のあれは漢字で髑髏なのに、こいつらはカタカナでドクロと書きたくなる……。
店頭でこいつ重要です、こいつ!と力説した挙句、もう自分で作りますと言って手ぬぐいを買っていった迷惑な客です。
最終的に、裏表角の生えたのを入れるという、いらんこだわりを発揮してみました。

こだわりドクロ、こだわりついでにアップにしてみたのがこちらです↓
画像

手ぬぐいのときからこいつかわいい!こいつ!と、スタッフさんと盛り上がっていた子です。
ちなみに、かすう工房さんの手ぬぐいグッズは、手ぬぐいから切り出しているので、運が良ければこいつがいるバージョンにめぐり会えるかもしれません。
運に頼るほど気長に待てずに、うっかり手ぬぐいで作ってしまいましたが……。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<買い物と作り物 webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる