webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<ストレス解消に最高

<<   作成日時 : 2010/11/09 00:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハマりました、ニードルフェルト。
もこもこの原毛を、突起の付いた専用の針で刺してフェルト状にしていく遊びです。
間違えた、手芸の一種です←

特殊な道具を使って割に初心者でも作品が作れるということでバカにしていたのですが、難易度は上げようと思えばいくらでも上がりますね、うん。
手始めに練習も兼ねてねむネコを2匹ほど作りました。
思いのほか上手にできたような気がします。
耳が難しかった……。
ボールチェーンを付けて、鞄に下げられるようにしてみたり。
ただし、耳としっぽが取れても責任は取れません、的な。

…いや、作ったの私なので、耳としっぽは取れても付けられるのですが。
黒い原毛が大量に余ったのでね。
何なら、なくしたらもう1匹作れるくらいに余りました(爆)。
ただ、黒の原毛を探しに行った筈が、黒い羊さんから取った原毛しか置いていなくて、若干焦げ茶色。
うーん…汚れが目立たないから黒ねむにしたのになぁ……。

片方プレゼントするあてがあるので、届けてから写真をもってきます。
首輪として結んだリボンの色違いです。
最初で最後の兄弟写真も撮ったよ、フェルトねむ。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

そろそろ曲順が決まった頃かなー、とGARNET CROWの公式サイトに行ってみました。
11月19日、GARNET CROWがポルタに来るとな!?
いや、マジびっくりです。
ラジオの公開生放送だそうで、絶対見に行きます。
親が来ていても見に行きます。
流石GIZAさん、関西のスタジオです。
金曜日だそうで、…会社の契約打ち切られて良かった……!
まぁ、勤めていても、有休取って行ってきたと思いますが(笑)。
京都在住のガネオタとしては、絶対外せません。

初の生ゆりっぺです。
まさかポルタで生ゆりっぺが拝めるとは。
あ、ポルタというのは、京都駅の地下にある商店街です。
時々遊びに行く、私の第二の庭。
第一の庭は、もちろん新京極です。
再就職したら、庭はどこになるんだろうか…やっぱり、八丁堀とか、あの辺りですかね?

4月には広島で公務員として再スタートを切る予定の私に対する、最後のご褒美だと思うことにします。
3カ月遅れの合格祝い。
自分へのご褒美と称して色々と買いましたが、最高のご褒美をもらった気分です。
ラジオの公開生放送ということで、歌は期待できそうにありませんが、生ゆりっぺを拝めるだけで幸せです。
…多分、見てきた暁にはテンションの上がりまくったブログを公開するんだろうな……。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

そして、ホンマ久々にKさんのブログをチェックして来たり。
敦賀時代のお友達と思しき方からのコメントに、そうだ福井県ってそういう県だったと思い出しました。
しばらく、会社時代のことを吹っ切りたくて、会社時代に知り合った人のサイト等々見るのをやめていたのですよ。
で、まぁ、精神的にだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ平気かなと思ってチェックしたのが10月になってから。
やっぱり、彼のブログは色々と刺激になります。
私自身、今は充電期間なので刺激も何もないのですが、年度が明けたら色々と大変になると思うので。
何だかイケメン俳優まっしぐらな活動スケジュールのようですが、ちゃんとMステに出てきてください←
私が深夜に通報が入ったと呼び出しを食らう頃には、携帯から見られるようになっていたら嬉しいです。

あ。
深夜の呼び出しは、2次試験の面接でちらりと入ってきた情報です。
それでも耐えられますか?みたいな。
むしろ、それが仕事だろうがという感じですが。

深夜の通報で思い出しました。
2次試験以降、ずっと、私の中で考え続けている問いがあります。
しつけと虐待の境目って、何?という。
まだ私の中で答えは出ていませんが、しつけか虐待かの線引き自体、意味はあるのか?とも思うようになりました。
それがしつけか虐待かではなく、子どもが傷ついているか、親が追い詰められているかとか、そういう観点で見ないと、助かるものも助けられずに終わってしまうのではないかと。
面接で私の考えは?と聞かれて、そんなん答えなんてある訳ないやんと思ったのですが、多分、合格していたときには、仕事が始まるまで、もしかしたら、始まってからも、自分なりに考えて悩み続けろということだったのではないでしょうか、試験官の意図は。
今はそうでも無くても、実際その現場に入れば、誰かの受け売りでは意味がないと思うのでね。
虐待を扱う部署に配属になるかどうかはわかりませんが、少なくとも、辞令が出るまでは悩み続けようと思います。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<ストレス解消に最高 webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる