webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<続・タイミングの悪い女

<<   作成日時 : 2010/11/06 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、教習所で、中間テストなるものを受けてきました。
予定表でこの文字を見かけたとき、高校生か!というツッコミを入れましたが何か。
高校を卒業して10年ほど経つので、もはや懐かしいです中間テスト。

ちなみに、70点で合格のところを94点という無駄な高得点でパスしました。
決して自慢とかではなく、むしろ自虐です。
…だって、中間テストの点数って、仮免には何も影響しないんだもん……orz
そもそも、公安委員会の作る問題で学科試験がある仮免や本免の合格率が下がっているからと練習も兼ねてカリキュラムに組み入れられたのが、第1段階の中間テストであり第2段階の模試な訳です。
過去問や予想問題の中から難易度が高めのものをセレクトして、本番と同じ形式で試験が行われます。
で、自分どの辺が弱いねん、という辺りを熟知して、本番では90点取ってくれよ、という。
…94点は、本番で叩いてほしかったな自分……。

まだ後2回くらいは乗らないと、仮免の検定は受けられないようです。
コースを覚える自信がないのと進路変更がへたくそな自信があるのとで、技能で落ちそうな予感が。
狭路走行とか、何回走っても鬼だと思います。
前回の教習では、交差点を45分ちょい走った後で、クランク通って終わりましょうかと言われてこいつ鬼かと思いました。
…うん、その前に、総合コースが50分で回り切れなさそうで嫌なんだ。
所内コースには、4か所の狭路走行があるのですが、総合コースなるコースには、その4か所の狭路が全部組み込まれているのです。
それだけで半分以上使い切る自信がありますが何か問題でも。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

気温は低くないのですが、排卵直後らしく軽い寒気がするので、おとなしくしておきます。
そういえば、ついに10歳くらい下に見られたっぽいです。
新聞の勧誘の人に「誰かいはる?」と聞かれてしまいました。
どうやら、高校生くらいに見えたらしい。
…確かに、ノーメイクだったよ。
…眼鏡だったし、髪もまとめていなかったよ。
…しかも、部屋着な感じだったよ。
だからって、高校生はなくないか?
「祖母がいてますけど」と言ったら、「ほな、また来るわ」と言って帰って行きました、勧誘のおっちゃん。

…いや、私もうアラサーなんですけども……。
いちばん誕生日の近い芸能人は嵐の相葉雅紀くんなんですけども……。
以前、会社で先輩に「化粧を落として眼鏡をかけたら男子高校生でもいける」と言われたことがありますが、一応二十歳代後半なので、その辺よろしくお願いいたします。
アラサーに見えたことはないらしいですがね、ええ。
高校生は笑ったなぁ…ネタにせなあかん!とPCに飛びつきました。

大学生に見えたら、勧誘を始めると思うのですよ。
少なくとも、成人しているように見えたら、敬語で聞いてくると思う。
それすらもなかったということは、少なくとも、未成年に見えてはいたということで。
…ネタ以外の何物でもないやん、それ(爆)。
芸能人と研究者は若く見えると言いますが、若すぎだと思います。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

今年の夏頃、どこだったかは忘れましたが、歌詞の怖い曲投票みたいなのがあったそうで。
私は結果が出てから知ったので投票していませんが、「かくれんぼ」押しです。
もちろん、GARNET CROW版です。
アルバム曲なので、知名度が低すぎてランキングには乗ってきませんでしたが。
つべさん辺りで「かくれんぼ GARNET CROW」で検索したら出てきます。
サンプル画像に「あぁ、真夜中近くに鳴いたフクロウの声に怯えるがいい」の部分が出てくるのも恐ろしさ倍増(爆)。

この曲、何が怖いかというと、GARNET CROW自身は怖い曲アーティストとしてというよりは暗い曲アーティストとしての印象が強かったり、一般的にはコナンの人というイメージが強かったりすることですね。
そのつもりで聞いていて、いきなり「かくれんぼ」が流れてきたら、そりゃ怖いわな。
曲自体の怖さに加えて、アーティストさん自身のイメージからは防げない怖さがあります。
多分、かくれんぼを題材にした曲の中では日本でいちばん怖い。
だって、タイトルからは思いつかないもん、歌詞の内容。
神社でかくれんぼをしていて、鬼の子が他の子を計画的に放置して帰ってしまう曲です。
あー怖……。
「微笑みさえこぼれてしまう」ほどの「爽快な気分で」帰っていきますから、この子。
ライヴで歌うゆりっぺが楽しそうなのもまた背筋が凍ります。

久々に「THE TWILIGHT VALLEY」を聴いていて思い出しました。
歌詞自体もですが、プラスアルファの怖さがあるってすごい曲だなと思った。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<続・タイミングの悪い女 webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる