webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<…クラシックタビー?

<<   作成日時 : 2010/11/01 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…しかも、顔だけ。
ツシマヤマネコの毛色の話です。
ブラウンクラシックタビーとか、そんな感じの印象でした。

今回のダーウィンがツシマヤマネコだったのですよ。
サイズ感や顔立ちがほとんどイエネコ(所謂猫)とほとんど変わらない感じで、終始にゃーにゃー言いながら見ていました。
乳離れ間近の子猫が親猫にネコパンチで怒られている姿は本気でどうしてくれよう。
イエネコがヤマネコから作られたという説が改めてよくわかりました。
後でうぃきさんをせっついたところ、体重は3〜5kgと、スコティッシュフォールドやアメリカンショートヘアと同じくらい。
体形は…セミコビーかセミフォーリンと言ったところでしょうか。
コビータイプ(ペルシャとかヒマラヤン、エキゾチックショートヘア)まではいきませんが、結構ころころっとした印象。
ロング&サブスタンシャルほどは長くなかった気がします。

…って、全部イエネコ基準ではないの自分。
思わずイエネコ基準にしてしまうほど、猫っぽかったのですツシマヤマネコ。
ヤマ“ネコ”だから当たり前っちゃ当たり前ですが。
猫派にはとっても嬉しい回だったのではないでしょうか、今回のダーウィン。
同時に、見た目はその辺の野良ちゃんとあまり変わらないのに自然の中でたくましく生きているツシマヤマネコの姿に妙に感動を覚えてみたり。
だって猫でしょ?見た目!という。
サーバルやライオンくらい大きかったり猫からかけ離れていたりしたら、野生でもあまり感動はしませんが、今回は、見た目ホンマに猫だったのでね。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

そして、最近私の笑いのツボにとってもヒットだということを知ったので宿題くん感覚で見ています、新堂本兄弟。
番組開始当時の兄弟設定がタイトルだけに残ったというゆるさが、さすが23時15分始まり。
しやがれがどうしても22時始まりの面白さなので、こういうゴールデン外の面白さを残す番組は貴重です。
今回のゲストはAKB48…から、選抜メンバー14人。
48人全員来たら面白かったのにと思ってしまった私は、多分軽くSっ気があります。
が、以前小耳に挟んだ情報では、関ジャニ∞が関ジャニエイトと言いつつ7人しかいないのと同じ感じでAKB48と言いつつ実は48人以上いるとのこと、真偽のほどは定かではありませんが。
(ちなみに、関ジャニ∞が7人しかいないのは、NEWS未成年飲酒騒動のあおりを食ってひとり脱退させられたからだそうです)

光一さんが妙に楽しそうだった…こんなところ、ゴールデンでは流せませんね。
年齢がKinKiの半分しかないメンバーもいたらしく、それって若いエキスを吸って復活しただけやん。
関西には、何故か、若いエキスという概念があるようです。
若い子の近くにいたら自分も若返る気がすることを、若いエキスを吸ったと表現しているだけですが。
やっぱり深夜の30分番組は楽しいと再認識です。
嵐の深夜枠、復活してくれないかなー…宿題くんとか……。
何なら、その前のド深夜枠でもいい……。
↑私にとって嵐とKinKiは同じ系列ですが何か

しかし、アレですね。
大所帯のグループは、30分番組に呼んだらダメですね。
絶対、オンエアでは一言もしゃべらない子が出てくる。
むしろ、しゃべれないというべきですか。
全員とトークするには時間が足りなさそうです。
…と、言いつつ、宿題くんが存続していたらAKB48を呼んでほしかったと思う関西人です。
まず、どうやってあのソファに全員詰め込むのかでスタッフさんが悩むと思います。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

個人的ピークは、後半の本音ゲームみたいなやつです。
「話してみて、KinKiと恋愛はあり得ないと思った」のが6人。
うち、「光一さんとの恋愛はあり得ないと思った」のが4人、「剛さんとの恋愛はあり得ないと思った」のが4人。
公務員試験の“判断推理”にありそうな事態です。
「どちらとも恋愛はあり得ないと思った」のが2人います。
そして、多分、年齢的にあり得ないと思ったのも何人かいる筈。
二十歳前後の子が多いと踏んでいるので、31歳のKinKiとは年が離れすぎているかなと。

…後ね。
「バッターの打ったボールがグラウンドを越えて客席に入ること」は、「ファウルまたはホームラン」であって、「ホームラン」ではないと思うんだ。
バッターの打ったボールが客席に入った場合、正確には、ホームベースと1塁・3塁をそれぞれ結んだ延長線より内側だった場合だけ、ホームランになります。
細かいことかもしれませんが、甲子園で「ファウルボールにご注意ください」という案内を見慣れている身としては、かなり気になりました。
高校野球では、客席に飛び込んだファウルボールはもらえますがホームランボールは打った子のものになります。
…と、学部時代に教授に教わりました。

次回は倉木麻衣ちゃんだそうで。
GARNET CROWと同じGIZAアーティストで、GARNET CROW結成のきっかけになったのだとか。
ある意味楽しみです。
そして、FNS歌謡祭の日程が出ましたね。
嵐は今年何歌ってくれるのか、とっても楽しみです。
出演アーティストの筆頭にKinKiが挙がっていたのは…ご愛嬌?
下手したら、新曲がないという理由で出られなかった人たちなのですが……。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<…クラシックタビー? webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる