webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<…ピンチだ

<<   作成日時 : 2010/10/23 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今度乗りに行ったときに指導員さんに相談してみよう。

教習の話です。
延々進みの遅い子をしているうちに、ついに当初の予約の持ち分を使い切ってしまい、予約ができなくなってしまったという。
家からネットを使って実車の予約をしているので、こうなったときにとっても困ります。
あー…せっかく昨日空きがなかった日に空きができたのに。
週1以上はコンスタントに乗っておきたいので、とりあえず2時間入っていた27日分のうち、1回をキャンセルして11月頭に回してきました。
後2回で終われる自信がないんだよ。

要領の悪い人が教習所に通うと、漏れなく、傍から見たらドMになれます←
明らかに毎回毎回精神的にきつい思いをしているのに、1回乗ったら次の予約を入れに行くという。
自分から進んできつい目を見るようにしか見えません。
実際は、そうしなければ免許が取れないからという、とっても現実的な理由だったりする訳ですが。
…安心パックにしておいてよかったー……。

安心パックというのは、最短時間で免許が取れそうにない人のためのパックです。
何回オーバーしても、技能での要領の悪さが原因なら追加料金がかからないという、まさに私のためにあるようなオプション。
最初の、ハンドルの扱いに慣れるまでに時間がかかりすぎたので、こういうことになりました。
だって、坂道は1回でクリアしたし、狭路走行は脱輪しなかったし。
(ただし、精度を上げるためにもう1回!と言われてしまいました_| ̄|○)
課題が進むごとに、クリアまでの時間数は短くなっている…と、思います。
最初の頃は、全然できなくてもう1回!と言われていたのでね、精度を上げるためにもう1回!は進歩です、多分。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

入ってから(むしろ10回ほど乗ってから)聞いたのですが、私が通っている教習所は、府内でも厳しいことで有名なのだそうです。
その分、卒業してからの事故率も低いとか、何とか。
…それは、卒業生が通っている間に運転技術に自信をなくすからでは……。
うちの母のように、運転しないから15年無事故という人も確実にいるのでね。
自信をなくして乗らなくなったら、そりゃ、事故率も下がるわな。
まぁ、通っている間に自信をなくして乗らなくなる人の率を考えても、卒業生の免許取得後1年以内の事故率が何年だか連続で京都府内1位というのは立派だと思いますが。
確実にクリアするまで次の課題に進ませてもらえないのだから、そりゃ、安全運転も身に着くわ。

父は、別な理由でそこはやめておけと言っていましたが。
教習所の近くに、住宅街では珍しいヘアピンカーブがあるためだそうです。
路上では、最低1回はそこを通らされるらしい。
うぃきさんの関連項目リンクに「酷道」という項目が挙がっていて大丈夫かと思いました。
ホンマに大丈夫ですか?仮免でヘアピンカーブとか。
コース集で確認したところ、確かに、そのヘアピンカーブと思われる場所にコースを示す赤線が入ったページがありました、恐ろしや。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

あ。
会社にいた頃から気になっていたメビウス編みというものに挑戦してみました。
どうやら、輪針を使った輪編みの変形っぽいです。
ショールを作れるレベルになると、長さが1メートルを超える輪針でないと毛糸が収まりきらないと思うので、専用の針が必要になるのかなと思いますが。
メビウスと書かれた針そのものは、単なる長めの輪針でした。
作り目が少し普通と違うっぽいです。
編み地にメビウスの輪のようなねじれが入るので、メビウス編みだそうです。
形が突飛なので、編み地は、変に模様を入れずにシンプルにメリヤス編みでいいと思う。
その代わり、ループやスラブ等の変わり糸で編んで表情を付ければいいかなと。

そして、今朝の新聞広告で見つけたのですが。
バジリコ出版から、総理大臣の伝記本が出るそうです。
著者、早川いくを。
…あれ?
…この組み合わせ、どこかで見たような……。

(しばし考え中)
…。
……。
………。
…………。
…「へんないきもの」シリーズの著者と出版社だー……。

おそらく、普通の伝記本にはならないことが保証されています。
著者と出版社の組み合わせだけで、買ってみようかなという気にさせられます。
何をどう間違ってこうなった。
個人的には、そんなんよりへんないきものの続きが読みたいのですが。
面白かったからなぁ、へんないきもの。
笑いの意味でも、知的好奇心の意味でも。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<…ピンチだ webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる