webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<あぁ、やっぱり

<<   作成日時 : 2010/10/11 01:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GARNET CROWのアルバムは、12月8日発売予定だそうです。
やっぱりというか、冬発売になりました。
だからさ、秋にアルバムを出したかったら、夏の時点である程度の情報は出しておかないと無理なんだよ。

相変わらず、作品以外の部分ではツッコミどころが満載のバンドです。
それでも、作品がいいから私含めガネオタさんと呼ばれる人々が存在するんだろうなと思う。
たとえ、未発表の筈の楽曲を「○○を含む全△曲」の「○○」の部分にもってくるようなバンドであっても。
実際にやってくれる辺りがGARNET CROWですが。
ええと…私はライヴに行っていないのですが、ライヴで先行披露でもされましたか?
「今日と明日と」「tell me something」「アオゾラ カナタ」「渚とシークレットデイズ」の4曲なのですが。
その前の3曲は、何やかんやでもっている曲でした。
早くもやりたい放題の感が漂いますね「parallel universe」…楽しみです。

シングル曲は「Over Drive」のみですが、「空に花火」はそのまま、「As the Dew」はアルバムバージョンとしての収録だそうです。
…昔からのファンの方にとって「All Lovers」って何だったんだろうと思ってしまうのは私だけでしょうか……?
GIZAの販売戦略には首を傾げてしまうところもあったりなかったり。
せっかく、楽曲だけで勝負できるアーティストさんなのに、GARNET CROW。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

左手の人差し指がいつもの2割増使えないので、タイピングが大変なことになっています。
何ヶ月ぶりかでミシンを稼働させたところ、思いっきり暴動をくらいまして。
危うく左手の人差し指を一緒に縫うところでした。
縫われる前に脱出したものの、5ミリほど針跡が残りましたという。
もちろん、赤いものが出てきていたので、今治療促進バンドエイドの上に普通のバンドエイドを3重巻きという状態でして。
それでも、タイピングで打ち下ろすと当たりどころによってはとっても痛いです。

私に布と針と糸を扱わせると、意外に左手も自由に使えないと危なっかしい感じのことを始めます。
なので、ある意味、この状況は痛かった。
その他にも、ロックミシンをかけたら上糸が行方不明になったりもしました。
下糸だけでロックミシンをかけたような状態になったので、ロックミシンが終わる前にボビンひと巻分の下糸を使いきってしまって、とっても苦手な下糸巻きをもう本縫い前に1回する羽目になったりとか。

うん、何とか形にはなりましたが。
フレアスカートです、裾の長さが不揃いな。
正方形の角のひとつを扇形に抜いたようなパーツを6枚繋げて輪にして、ベルトを付けて完成です。
ほぼ直線縫いだけで仕上がるので、2日で完成しました。
いちばん短いところで膝上10センチ弱、長いところで膝下10センチくらいです。
最初、いちばん短いところが膝上すれすれくらいで計算していたのですが、実際に測ってみたら長いところが大変なことになったので、少し短くしました。
まぁ、私にしては頑張った。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

あ。
100円ショップでいい感じのスタンドボックスを見つけたので、ねむマンションを建設してみました。
1スペースに2匹詰め込めるかなーと思っていたら1匹しか入らなかったので、また今度買ってくる。
こんな感じの↓
画像

黒ねむが詰まっているのは、キャンドルホルダーです。
いい感じにねむサイズだったのと、黒ねむは片方パパ(笑)に引き取られる予定なので、ギフトラッピングも兼ねています。
今は引き取られる予定の子の右耳にピアスとか付いていたり。
ミルフィオリのひと粒ピアスで、私とお揃い。
清水坂ガラス館さんの本店限定品です。

さらに、不健康を承知でローソンに貢いでいた甲斐あって、コリラックマのスープマグをゲットしたので、マンションの上に鎮座している茶ねむと灰ねむを詰めてみました。
こんな風に↓
画像


ちなみに。
肝心のマグカップは、こんな感じ↓です……。
画像


(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<あぁ、やっぱり webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる