webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<まつげパーマは逆まつげ治療です

<<   作成日時 : 2010/09/28 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

…と、いうことに気づいて以来、そう言い張っています、はすみです。
その前はビューラーとマスカラで逆まつげを予防していたような。
コンタクトをしていると、逆まつげは地獄なのです、痛い。
私の場合、何故か、睫毛が瞼のつっかえ棒になっていたこともあります。

で、ついでに、facioに手を出しました。
最近はめんどくさい+別になくても逆まつげ治療さえしていれば同じ効果があるということでマスカラをしていなかったのですが、どうせなら色つきマスカラはどうだろうと。
黒のマスカラにするから要らないんじゃないかという結論になる訳で、ええ。
何軒かお店を回って、結局、facioの紫マスカラとKATEの紫アイライナーを買ってきました。
遊びに出るときのメイクです、紫まつげ。
その他に、クリアマスカラとしてDHCのまつげ育毛剤を使っていたり。
DHCのまつげトリートメントはコストパフォーマンスがいいので気に入っています。
睫毛が前より長くなった…気が、する。

まぁ、睫毛は以前から数少ない私の自慢のひとつなのですが。
自前ですかと聞かれたこともありますが何か。
なので、つけまつげとかしたことありません。
ただし、やっぱり抜けまつげは気になるので、ケアはまめにしています。
だって嫌なんだもん、睫毛が減るの。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

北大路のビブレに、スコティッシュフォールドが入ってきました。
やってきたその日に見かけたのですが、写真は折れ耳ちゃん、ケージの中では立ち耳ちゃんに見えて、ちょっと心配でした。
結局、ケージから出たところを見たら折れ耳ちゃんで、ホッとしました。
スコの特徴は折れ耳ですが、実際、折れ耳ちゃんはスコ全体の3割程度なのだとか。
で、折れ耳ちゃんでもその後のストレスで立ち耳ちゃんになってしまうこともあるそうです。
なので、写真で折れ耳ちゃん・実際は立ち耳ちゃんということは、お店が嘘を吐いている、または、ペットショップにいるような子猫のうちからかなりのストレスを抱えているということで…それは洒落にならんよスコちゃんという。
ペットショップという環境自体が、子犬子猫にとってはかなりのストレスと聞いたことがあるので、それが原因でスコが総立ち耳ちゃん化は洒落にならんよなと思った。

あのお店、かなり猫の回転が速いので、色々な猫種の子がいて癒されます。
ちょっと前まではチンチラの男の子がいた。
チンチラは、ペルシャの一種なのですが、ペルシャを作る過程で出てきた品種です。
顔のつぶれ方が、ペルシャよりかなり普通の猫寄りです。
ショークラスのペルシャ、つぶれすぎ。

ちなみに。
私、犬猫のオス・メスは、ほとんどの場合男の子・女の子を使うのですが、その辺の使い分けは以下。
オス・メスは、犬や猫の場合、特に、去勢・避妊をしていない子を指すときに使っています。
オス+ニューター=男の子、メス+スペイ=女の子という図式です。
ペットの去勢・避妊はすごくデリケートな問題なので、軽ーく語るということはしませんが。
ペットとして生き物を飼うときは、一生に責任をもてる数を超えないように飼うべきでないかなとは思います。
そのために去勢・避妊が必要なのであれば、やはり、去勢・避妊はした方がいいと思います。
(すべき、という言い方は使いたくないので、した方がいい、という言い方にさせてください)

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

ところで、アルバムの詳細はまだですかGARNET CROWさん。
これはある日突然秋発売が冬発売に書きかえられるパターンではなかろうかと。
シングル曲が少なくて(←1曲しかない)とっても期待できる感じなのに。
「One」「ポルノグラフィティ」、どちらも大好きですが何か。
今回のアルバムが出れば、GARNET CROW史上もっともシングル収録曲の少ないアルバムになりそうです。
インディーズからは、どちらもアレンジ違いとはいえ「君の家に着くまでずっと走ってゆく」「二人のロケット」の2曲がシングルとしてリリースされていますので。
シングルにやたらタイアップが付くGIZAさんのせいなのかタイアップ元の要望に合わせて自在に曲も歌詞もアレンジも操る職人っぷりのせいなのか、最近はシングル曲に一般受けを狙ったものが増え、下手したらアルバムがそっちに引きずられることもおおかったので、シングル曲が1曲のみという本来のGARNET CROWを出しやすい状況でのアルバムは素直に楽しみです。
タイアップが付いたら、使いやすい曲にするしかないもんね…メルへヴンのときはすごかったよね一般受けな感じが……。

ポルノのシングルの方は曲名出ましたね。
「君は100%」って…また中身の想像がつかん感じの……。
昭仁さん作詞作曲だそうで、メロディにはとっても期待がもてます。
正直メロディへの期待が大きすぎて他への期待が霞みそうです。
個人的にとっても楽しみなのは、3曲目「Get It On」。
これ、ペプシNEXのですよね。
原曲は存じませんが、CMがかっこよかったので。
懸念事項は昭仁さんの英語の発音ですが…今回はみっちり指導が入ったと会報にあったので信じます。
あの人、発音ががっつり日本語だからさー……。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<まつげパーマは逆まつげ治療です webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる