webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<日本人は限定という言葉に弱いんだ

<<   作成日時 : 2010/09/30 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…多分。
収録曲数は明らかに通常盤の方が多いのに初回限定版から無くなるジャニーズ系のCDを見ていて思いました。
特に、堂本光一さん「BPM」。

ええと、「初回限定盤」「通常盤初回プレス」「通常盤」の3種売りで、「初回限定版」「通常版初回プレス」は11曲収録+DVD、「通常盤」はCDのみで13曲収録と店頭のポップに書かれていました。
で、真っ先に無くなったのが「初回限定盤」(三条通沿いの十字屋にて)。
「通常版初回プレス」と「通常盤」で収録内容が違う時点でジャニーズ事務所しっかり!という話ですが。
むしろ、「初回限定盤A」「初回限定盤B」「通常盤」として売った方が良かったような……。
やっぱり、CDと銘打ってはいてもDVDがくっついてくる方がファンは嬉しいのでしょうか。
飽くまでリスナーなので、その辺の心理がよくわかりません。
嵐「To be free」「僕の見ている風景」に至っては、歌詞カードやブックレットの仕様が違うだけなのに。

あ。
「BPM」で思い出しましたが、楽天アフィリエイトは、商品が何となくネタネタしい場合にネタ紹介という意味で貼っています。
BPMのときは、3種セットというシュールさに負けて思わず貼ってしまいました。
献血幟は誰が使うねん!とツッコミを入れたくなるネタネタしさから…しかもバリエーションも豊富だった……。
献血ルームというか、日本赤十字でしか需要はないと思うのですが。
だって、日赤以外に献血お願いされても困るし。
献血なんて、そう誰でも募れるものではないと思います。
なのに、アフィリエイトに乗せちゃう楽天さん、素敵。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

ええと、教習状況。
学科、第1段階全部終わりました。
中間テストを受けたら学科のみ第1段階終わりなのですが、まだ何回だか実車で技能教習が残っているので、あと3回くらい実車に乗ってから中間テストを受けに行こうと思います。
はっきり言って、学科をすぐ終わらせすぎたら仮免学科で落ちそうだ。
なので、技能の終わりが見えてから中間テストを受けます。
どうせ技能が終わらないと仮免はもらえないので。

その技能教習が、私の場合関門なのですが。
学部時代にずっと父の車の助手席から大学に通っていたので、助手席ビューに慣れすぎて運転席ビューが上手く掴めません。
その状態で運転しろと言われても、軽ーくパニックを起こす訳で。
ホンマ、オートマ限定にしといて良かった……。
これでギアチェンジとか言われた日には、絶対頭パンクします。
うん、掴んだら順調に行くと思うのだけれども。
掴むまでがとっても大変という、まぁ、典型的なおっとりさんです。

ちなみに。
今教習所の近所で道路工事をしていて、なかなか路上教習から帰ってこられない人もいるみたいです。
私が仮免を取るまでに終わってくれー……。
父曰く、私が今通っている教習所は路上教習の出入り口近くにヘアピンカーブがあって、絶対そこを組み込んだコースがあるのだとか。
怖いよー…擦りそうだよー……。
今日(日付上は昨日ですが)一緒に乗った指導員さんは、免許を取る前に失敗したり怖い目にあったりするか取ってから失敗したり怖い目にあったりするかの違いしかないのだから所内コースのうちに失敗しておけと恐ろしいことをのたまっていました。
確かに間違いではないのだけれど…教習所の指導員さんがそれを言っていいのでしょうか……。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

最近の生活は教習所中心なので、しつこく教習所の話題。
私の通っている教習所は、ロビーで音楽を流しています。
で、今日、配車券(その時間に技能教習で乗る車の番号とその日の指導員さんの名前が書かれた紙)を受け取ったときに流れていたのが米寿司「No more」、しかもインスト。
…俗っぽい上にえらいマニアックだなこの教習所……。
米寿司行くならKinKi行きましょうよ。
何故なら、教習生にわかってもらえる可能性が多少は高いから。
ただし、ファン投票で1位になったという「愛のかたまり」はカップリング曲なので一般の人にはわかりません。
「硝子の少年」とか、今の若い子はわかるんだろうか…いい曲だと思うのですが……。
私(現在27歳)が中学生のときの曲だからなぁ……。

嵐は流さない辺りが流石だと思います。
絶対米寿司よりもわかってもらえる率は高いと思うのに。
もしかして、受付スタッフの中に光一さんのファンかスシ王子のファンがいるのか……。
マニアックな路線で行くなら、GARNET CROWのカップリング曲とか、メロディだけなら癒されるの多いですよ。
「夕立の庭」「未完成な音色」「Nora」「廻り道」等々。
歌詞を知ってしまったら全くもって癒されない曲も多いですがね。
ここまで書いて、光一さんのファンなら“堂本光一”名義の曲を流すだろうということに気付きました。
「妖〜あやかし〜」とか、メロディ大好きですよ。
…しかし、「No more」は良かったな教習所……。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<日本人は限定という言葉に弱いんだ webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる