webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線から昨日の宿題くん

<<   作成日時 : 2008/10/21 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

美容院に行ったらついでに買い物をしすぎてしまい、終電まで居座るしかないことになってしまったカナエです。
ちなみに昨日のお話。
昨日は通勤中に車に撥ねられてお亡くなりになったらしいうり坊まで見てしまうという、割と貴重な体験をしてきました。

美容師さんに「フィーリングで似合うようにしてください」と言ったところ、前回に引き続いていつもと同じ髪型になったのは内緒です。
ワンレンのショートボブ、ちょうど「NANA」当時の中島美嘉と同じような。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

さて、昨日の嵐の宿題くん、ゲストはよっすぃ〜こと吉澤ひとみちゃん(元モーニング娘。)。
モー娘。のリーダーを務めた経験もあるため、リーダー論炸裂でした。
トーク、ゲストさんからの宿題は、出張から戻り次第書くことにします。

ただね。
嵐に必要なのは、やっぱりよっすぃ〜(←デフォルトで携帯に入っていました…何でじゃ)のようなリーダー然としたリーダーではなく、大野くんのようなどちらかというとリーダーらしくないリーダーなのではないかなと思います。
歌唱力もダンスも、アイドルとしてステージに必要な部分は大野くんひとりだけ群を抜いているのが嵐の現状なので。
正直、誰かひとりがリーダーらしいリーダーとして嵐をまとめ上げてしまったら、他の3人、居場所がなくなってしまうと思うのですよ。
嵐にとって、リーダーの役割は、何を置いてもまずメンバー全員が嵐を居心地のいい、自分の居場所だと思えるようにすることではないのかなと。
そういう点では、メンバーを全面的に認めた上で放任(にのちゃん曰く「ゆとり教育」)な大野くんは、嵐にとって最高のリーダーだと思うのですが如何でしょうか。
よっすぃ〜が嵐を「バランスのいいグループ」と評したのは、全員が自分の居場所を見つけてそれぞれ活躍した結果を、嵐での活動に反映させられている点をみてのことだと思いますし。

…あ、名古屋コーチンの卵焼き、おいしそうでした…食べたい……。
いいなぁ、ふわとろ卵焼き……。
…いや、トークの爆笑ポイントは出張から帰ったら書きますよっ。
リーダー論だけで終わっては関西人の名が泣きます。
↑こだわるところか?というツッコミは8日以内にそっくりそのまま返品致しますのでよろしくお願いいたします

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

で…でっ!
初登場から2ヶ月くらいですがすでに3回めです、即興アーティストゲーム。
相葉くんはお気に入りらしく、他のメンバーの苦情をものともせずに今回バージョンアップしました。
前回までくじ引きだった歌い手さんは、今回(から)は巨大なサイコロを振って決めます。
回を重ねる毎に「○○風」の部分が更新されるのはもはやお約束。
今週は宝塚、軍歌、デュエット演歌が仲間入りしていました。
でも、校歌とラブバラードはなくならないのね。

校歌は毎回ハズレがなく、初回の「ただ今マイクのテスト中」、2回めの「ありがとうございました、またお越しください」「先手、四、四、歩」に続き、今回のよっすぃ〜も破綻する事なく歌い切っていました。
軍歌は…知らないメンバーが多かったので次はないでしょう。
ゲーム自体は後何回かきそうな雰囲気です。
そして、今回デュエット演歌2回宝塚1回とメロディのある曲でサイコロに指名された大野くん、迷いがあった回もありましたが、本領発揮といったところでした。
いや、さすがに「元気があれば何でもできる、いち、に、さん、ダー!!」を演歌はきついです。
大宮コンビが息ピッタリに歌い上げておりましたが、どう考えてもあんな演歌を歌うのは下積長子さんくらいなものです。

…しかしなぁ…ほぼ男しかいないのに宝塚風はきついよなぁ……。
むっちゃ上手に歌い上げた大野くん、拍手しかないです。
相葉くんは「宝塚ファンに謝れ!」と怒られていましたし。

新幹線で隣に座ったご婦人から、蜜柑をいただいてしまいました。
投稿が終わったら食べます。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
新幹線から昨日の宿題くん webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる