webひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS (-ω.-)<スペインの巨城

<<   作成日時 : 2008/10/18 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白黒の写真がカラーで見える錯覚です。
ずーっとネガポジ反転させた写真を見た後で白黒の写真を見たら、普通のカラー写真に見えます。
割と有名な錯覚なので、ご存じの方も多いかも。
世界一受けたい授業で特集していました。

8月のある短い期間で異様に錯覚に詳しくなるのは、これもお仕事柄です。
認知心理学でお子様が楽しめるって言ったら錯覚かマジックしかないのだもの。
ちなみに、私も、すごく初歩的なマジックならできないこともありません。
むしろ、2ヶ月くらいでお子様イベントに向けて叩き込んだとも言います。
本職の合間を縫って叩き込んだ素人マジックなので、ホンマに初歩的なものになりましたが。
で、トランプマジックをしようと思っていたら先輩が経費で買ってきてくれたマジックがポーカーサイズ(親指と人差し指で支えなくてはいけない横幅が広い)で断念しました。

つべさんでにのちゃんがマジックしているのを見ましたが、いいなぁ、男の人はポーカーサイズが軽く支えられて。
私、自分で実際に先輩が買ってきたポーカーサイズのトランプを切ってみて断念したので、すごく羨ましいです。
あ、どの辺で断念したかというと、切っていくうちに手が小さすぎてトランプを支えきれなくなった辺りです。
何回か練習したのですが、少しでも小さいブリッジサイズでないとマジックは無理という結論になりました。
少なくとも、私にポーカーサイズは無理(情けねぇ)。
しかし、にのちゃんの手、可愛かったなホンマに。
すごいころころしているというか、そんな感じ…肉球?

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

そういえば、嵐、そろそろある意味正念場かなと最近思い始めました。
「アオゾラペダル」の時と「truth/風の向こうへ」の時と、大野くんのソロの声質に少し変化が出てきた感じだったので。
何だよ、大野くん、むちゃくちゃアーティストじゃないか。
何でアイドルなんてやってるんだよ。
二十歳代後半、30歳前って、声質が変わるヴォーカリストさんが多いなと思ったので。
何というか、色気とか深みとか、そんな感じのものが加わるのですよね。
スガシカオさんがデビュー当時から全く声が変わっていないのは、たぶん、デビュー時にはその年齢を過ぎてしまっていたからではないかと。
その時にだいぶイメージが変わってしまうので、それに合わせて曲の感じも変えていかなくてはいけない。
メインヴォーカルがそんな時期に入ってしまったので、嵐、ある意味正念場。

メンバー間の年齢差が小さいことが、まだ救いかなと思いますが。
思い切って大野くんの変化のタイミングに合わせてしまっても数年以内に他のメンバーが変化に追いつけますし、全員がヴォーカリストとしての声変わりを済ませるまで待ってもせいぜい数年なので。
櫻井くんの声質も(過去の動画との比較ですが)変わってきていますし、そろそろ変化後に合わせた曲の比重を上げてもいいと思うのですがね私は。
もしかして、「truth」とか、その走りですか……?
昭仁さんとかゆりっぺとか、かなり顕著です。
ゆりっぺは、生年を公表していないので、むしろ声質が大きく変わる時期から年齢を推測しました。
米倉嬢に至っては、2000年前後に1回別人のような声になります。
自分の身体から出るものを商売道具にしている以上年齢に伴う変化は仕方ないことですが、そこを乗り越えられなかったら悲惨だなと思います。
…私のジャニーズフィルターを取っ払ってくれたのは大野くんなので、乗り越えてほしいのですが…本人は戸惑うだろうな……。

(Γ・∀・)Γ<たーかーのーつーめー

あ。
東京出張のときに観光客気取りで撮ってきた写真を落としていきます。
実は初めてお目にかかる東京タワー↓
画像


小学生の頃、神奈川県に住んでいたのですが、わざわざ東京タワーを見に行った記憶もありません。
近所に住んでいると観光名所に行かなくなるって本当なのですね。
だって、京都にいちばん行かなかったのって院生時代だし。
ちなみに、日比谷から三田まで歩いた時に勝手に目に入ってきました、東京タワー。

(f゜〆゜)f<たーかーのーつーめー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四中足骨短縮症(足の薬指の短指症)関連でいらした方
     ⇒こちらへどうぞ(まとめ記事です、過去の記事へのリンク有)


↓ラグ時計
by Pets!
(-ω.-)<スペインの巨城 webひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる